【オクトラ】レベル1アップベリーの使い方【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、レベル1アップベリー(レベルアップベリー)の使い方を解説した記事です。レベル1アップベリーの使用方法とおすすめの使い方を解説しているため、ぜひご覧ください。

レベル1アップベリーとは

キャラのレベルを1上げられるアイテム

レベル1アップベリー

レベル1アップベリーとは、名前の通りキャラのレベルを1上げられるアイテムです。

無課金での入手方法はごく限られており、基本的には特定の課金パックを購入するか「双傑/三傑」と名のつくガチャを回すことでしか入手できません。

レベルを1上げられる分の経験値が付与

レベル1アップベリーを使用すると、使用したキャラのレベルを1上げられる分の経験値が付与されます。

レベルを1上げられる分の経験値はレベルによって異なるため、使用するキャラが高レベルであればあるほどお得です。

レベル1アップベリーの使用方法

レベル1アップベリーの使い方1
キャラのステータス画面で、キャラの右にある「+」をタップ
レベル1アップベリーの使い方2
開いたウィンドウで「経験値」の右にある「レベル」のタブをタップ
レベル1アップベリーの使い方3
レベル1アップベリーの個数を指定して使用

レベル1アップベリーのおすすめの使い方

Lv90以降のレベルアップ

レベル1アップベリーは非常に貴重なため、なるべく最大効率で使用したいところです。経験値の極上ナッツ(大)よりも高い効果を得るために、Lv90以降の育成にのみ使用するとよいでしょう。

基本的には限界まで経験値のナッツや討伐依頼などを使用し、レベル1アップベリーの使用は最小限に留めておくのがおすすめです。

Lv99では使わない

Lv99の状態でレベル1アップベリーを使用すると、Lv99以降で得た分の経験値が無駄になってしまいます。Lv99までの育成に使用し、最後は経験値のナッツなどで経験値を稼いでLv100にしましょう。

関連リンク

初心者攻略初心者攻略記事一覧

    攻略メニュー

    権利表記