【オクトラ】歴戦武器(歴戦装備)の入手方法【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、歴戦武器(歴戦装備)の入手方法についてまとめた記事です。歴戦武器(歴戦装備)の入手方法やステータスについて記載しているため、歴戦武器(歴戦装備)を入手したい方はぜひご覧ください。

歴戦装備の入手方法

フィールドコマンドで入手

歴戦装備 入手方法

歴戦装備は、歴戦NPCにフィールドコマンド「勝ち取る」を行うことで入手可能です。また歴戦NPC撃破時のドロップアイテムとしても入手できます。

ただし歴戦NPCの危険度Lvは85あり、2節ラスボスよりもはるかに強力です。入手したい場合は、キャラを育成し戦略を立てて挑むことが重要となるでしょう。

歴戦NPCの攻略情報一覧

歴戦の試練クリアで入手

歴戦装備 入手方法

試練の塔のコンテンツである歴戦の試練6~13階初回クリアすると、報酬として歴戦武器が1種ずつ入手できます。2回目以降は入手できないため注意してください。

なお2回目以降のクリア時には、後述する歴装の欠片が入手できます。

歴戦の試練の攻略

歴装の欠片と交換で入手

歴戦装備 入手方法

交換所の必殺技・装備系で、歴装の欠片と歴戦武器を交換することも可能です。歴装の欠片は歴戦NPCから「勝ち取る」で獲得できる「歴装の資材」と交換したり、歴戦の試練をクリアしたりといった方法で入手できます。

歴装の欠片は、特別任務の達成報酬や手紙などで配布されることもあります。あくまで不定期のため配布に頼り切ることはできませんが、歴戦NPC周回が難しい場合には役立つでしょう。

交換所のおすすめ交換アイテム

歴戦武器(歴戦装備)とは

通常よりも強力なLv60武器

歴戦装備

歴戦武器(歴戦装備)とは、Lv60以上で装備できる強力な武器です。同じLv60武器であっても2節で入手できるメテオライトシリーズよりはるかに強く、入手価値の高い武器となっています。

▼2節武器と歴戦武器の強さ比較検証はこちら

強化武器Ⅳの素材にも必要

また歴戦武器は、3節で登場する強化武器Ⅳに強化する際の必要素材でもあります。強化武器はベースのままでは歴戦武器ほど強くないものの、専用の素材を集めて強化を行うことで強力になる特殊な武器です。

3節攻略には強化武器を作成して装備することが攻略において重要であり、必然的に歴戦武器も大量に必要となってくるでしょう。

強化武器(最強装備)の性能と入手方法

関連リンク

初心者攻略初心者攻略記事一覧

コメント

20 名無しさん

素材と一緒に緩和されたよー

19 名無しさん

今ってドロップ率アップしてます? 毎日10戦位しかしてないけど落ちますし

    攻略メニュー

    権利表記