【ツムツム】ピクシーホロウのお仕事6枚目の攻略とおすすめツム【6月イベント】

【引くべき?】セレクトボックスピックアップ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

ピクシーホロウのお仕事のアイキャッチ
ツムツムにおける、2019年6月イベント「ピクシーホロウのお仕事」の6枚目の攻略とおすすめのツムをまとめています。ピクシーホロウのお仕事6枚目を最速でクリアしたい方、ミッション条件に合うツムを知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

バナー.jpg特徴検索ツール

ピクシーホロウのお仕事6枚目の報酬

宝箱マスクリア報酬

宝箱マスの画像宝箱 300コイン
レベルチケット×1
300コイン
5→4チケット×1
300コイン
宝箱マスの画像宝箱 300コイン
+Scoreアイテム×1
+Timeアイテム×1
+Bombアイテム×1
300コイン

6枚目クリア報酬

コインの画像8,000コイン プラチナピンズの画像プラチナピンズ

ピクシーホロウのお仕事6枚目のミッション一覧

No. ミッション内容
1 ほっぺが赤いツムを使って1プレイでコインを1500枚稼ごう
2 合計2970Exp稼ごう
3 毛を結んだツムを使って1プレイでスターボムを2個消そう
4 宝箱を見つけた!ボムやスキルでたくさんこわそう!
5 マイツムを合計1050個消そう
6 黄色のツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう
7 1プレイでコインボムを4個消そう
8 イニシャルSのツムを使って1プレイでスコアボムを11個消そう
9 1プレイで大きなツムを5個消そう
10 宝箱を見つけた!ボムやスキルでたくさんこわそう!
11 恋人を呼ぶスキルを使ってなぞって32チェーン以上を出そう
12 合計3000万点稼ごう
13 1プレイでツムを880個消そう
14 冠をつけたツムを使って1プレイで660Exp稼ごう
15 合計50回フィーバーしよう
16 イニシャルPのツムを使って1プレイでマジカルボムを30個消そう
17 1プレイで190コンボしよう
18 1プレイでスキルを22回使おう
19 なぞって42チェーン以上を出そう
20 消去系スキルを使って1プレイで750万点稼ごう

▲ミッション名タップで攻略方法に飛ぶよ!

ピクシーホロウのお仕事6枚目の攻略方法

ミッション6-1「ほっぺが赤いツムを使って1プレイでコインを1500枚稼ごう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事6枚目のミッション「ほっぺが赤いツムを使って1プレイでコインを1500枚稼ごう」は、手持ちのほっぺが赤いツムをマイツムに設定しましょう。ほっぺが赤いツムの中でも、コインが稼ぎやすいツムは下記のツムです。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-1の詳細攻略はこちら

ミッション6-2「合計2970Exp稼ごう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事6枚目のミッション「合計2970Exp稼ごう」は、合計ミッションなので繰り返しプレイすればクリアできます。獲得Expはスコアに応じて変わります。

ツムツムの「スコアで」獲得できるExpの上限は800Exp(900万点)です。900万点以上のスコアを出してもExpが加算されることが無いので、スキル演出が短く、かつタイムボムなどで時間延長せずに素早く900万点を稼げるツムがExpを効率よく稼ぐツムとなります。

また、1個消すたびに10Expもらえるスターボムが出せるツムなら1プレイで800Exp以上獲得できます。1プレイでよりたくさんExpが欲しい方は、スターボムが出せるマレフィセントドラゴンなどを使いましょう。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-2の詳細攻略はこちら

ミッション6-3「毛を結んだツムを使って1プレイでスターボムを2個消そう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事6枚目のミッション「毛を結んだツムを使って1プレイでスターボムを2個消そう」は、手持ちの毛を結んだツムをマイツムに設定してプレイしましょう。スターボムは13 ~ 15個でツムを消すと確率で出現するボムです。スキルで13 ~ 15個消去できるツムを使ってスターボムを出しましょう。

6月の新ツムは、スキルレベル1 ~ 2のレインボーティンクがスターボムを出すことがあります。ロマンスジャスミンも消去数を調整すればスターボムを出せます。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-3の詳細攻略はこちら

ミッション6-4「宝箱を見つけた!ボムやスキルでたくさんこわそう!」の攻略

宝箱の画像

ピクシーホロウのお仕事6枚目のミッション「宝箱を見つけた!ボムやスキルでたくさんこわそう!」は、プレイすると出てくる宝箱にスキルやボムを1回当てると宝箱をGETできます。宝箱は1プレイで5個まで入手できます。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-4の詳細攻略はこちら

ミッション6-5「マイツムを合計1050個消そう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事6枚目のミッション「マイツムを合計1050個消そう」は、スキルでマイツムを出現させるツムを使うと効率よくマイツム消去数が稼げます。

新ツムはマイツム消去数がすごく稼ぎやすいわけではありませんが、キャラボーナスが乗るので、おすすめツムを持っていない場合に使えます。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-5の詳細攻略はこちら

ミッション6-6「黄色のツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事6枚目のミッション「黄色のツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう」は、手持ちの黄色のツムをマイツムに設定してプレイしましょう。

フィーバー中にスキルをためて、フィーバー終了直後にスキルを使って即フィーバーに入れればどのツムでもクリアできます。スキルでフィーバーが始まるパレードティンクかルミエールを使うとより簡単です。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-6の詳細攻略はこちら

ミッション6-7「1プレイでコインボムを4個消そう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事6枚目のミッション「1プレイでコインボムを4個消そう」は、ランダムで特殊ボムが出るミスバニーやティモシーが簡単でおすすめです。

その他のツムを使う場合は、スキルなどを利用してコインボムが出やすい16 ~ 18個でツムを消し、自力でコインボムを出しましょう。

6月の新ツムはスキルレベル1~2のレインボーティンクがコインボムを出すことがあります。ロマンスジャスミンも消去数を調整すればコインボムを出すことができます。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-7の詳細攻略はこちら

ミッション6-8「イニシャルSのツムを使って1プレイでスコアボムを11個消そう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事6枚目のミッション「イニシャルSのツムを使って1プレイでスコアボムを11個消そう」は、手持ちのイニシャルSのツムをマイツムに設定してプレイしましょう。スコアボムは21個以上まとめて消すと確定で出現するので、消去数が21個のツムでスキルを11回発動すればクリアできます。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-8の詳細攻略はこちら

ミッション6-9「1プレイで大きなツムを5個消そう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事6枚目のミッション「1プレイで大きなツムを5個消そう」は、スキルで大きなツムを出せるツムを使うと確実にクリアできます。大きなツムを出せるツムを持っていない場合は、消去数の多いツムを使って、1プレイで大きなツムが5個出現するまでプレイしましょう。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム
なし

ミッション6-9の詳細攻略はこちら

ミッション6-10「宝箱を見つけた!ボムやスキルでたくさんこわそう!」の攻略

宝箱の画像

ピクシーホロウのお仕事6枚目のミッション「宝箱を見つけた!ボムやスキルでたくさんこわそう!」は、プレイすると出てくる宝箱にスキルやボムを1回当てると宝箱をGETできます。宝箱は1プレイで5個まで入手できます。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-10の詳細攻略はこちら

ミッション6-11「恋人を呼ぶスキルを使ってなぞって32チェーン以上を出そう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事6枚目のミッション「恋人を呼ぶスキルを使ってなぞって32チェーン以上を出そう」は、手持ちの恋人を呼ぶスキルのツムをマイツムに設定してプレイしましょう。

おすすめは変化系スキルのツムで、スキルをためた後にマイツム以外のツムを消していき、ある程度マイツムがたまったらスキルを使うと32チェーン以上のロングチェーンが作れます。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-11の詳細攻略はこちら

ミッション6-12「合計3000万点稼ごう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事6枚目のミッション「合計3000万点稼ごう」は、合計ミッションなので、好きなツムを使って1250万点分稼げるまでプレイしましょう。

ミッション攻略おすすめツム
好きなツムを使おう
おすすめの6月新ツム

ミッション6-12の詳細攻略はこちら

ミッション6-13「1プレイでツムを880個消そう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事6枚目のミッション「1プレイでツムを880個消そう」は、アイテムなしでは難しいミッションなので、5→4アイテムを使って挑戦しましょう。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-13の詳細攻略はこちら

ミッション6-14「冠をつけたツムを使って1プレイで660Exp稼ごう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事6枚目のミッション「冠をつけたツムを使って1プレイで660Exp稼ごう」は、手持ちの冠をつけたツムをマイツムに設定してプレイしましょう。

660Expは、700万点以上のスコアを出すと獲得できます。Expアイテムを使えば、500万点獲得でクリアなので、700万点出すのが難しい場合はExpアイテムを使用して難易度を下げましょう。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-14の詳細攻略はこちら

ミッション6-15「合計50回フィーバーしよう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事6枚目のミッション「合計50回フィーバーしよう」は、スキルでフィーバーが始まるツムを使うと、通常のツムでプレイするより効率よくフィーバー回数が稼げます。スキルでフィーバーが始まるツムは、フィーバー中にスキルを使っても1フィーバーとしてカウントされるので、どんどんスキルを使っていきましょう。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム
なし

ミッション6-15の詳細攻略はこちら

ミッション6-16「イニシャルPのツムを使って1プレイでマジカルボムを30個消そう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事5枚目のミッション「イニシャルPのツムを使って1プレイでマジカルボムを30個消そう」は、手持ちのイニシャルPのツムをマイツムに設定してプレイしましょう。

下記のおすすめツムはボムが出しやすい(作りやすい)ツムとなっています。5→4アイテムと+Bombアイテムを使うとほぼ確実にクリアできます。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-16の詳細攻略はこちら

ミッション6-17「1プレイで190コンボしよう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事5枚目のミッション「1プレイで190コンボしよう」は、コンボ数が稼ぎやすいスキルのツムを使いましょう。コンボはツムを連続して繋げると発生します。

フィーバー中は手を止めてもコンボは途切れませんが、フィーバーではない通常時はツムを繋げ続けないとコンボが途切れてしまいます。スキルを使ってすぐにフィーバーに入れるようにすれば、安全にコンボ数が稼げます。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-17の詳細攻略はこちら

ミッション6-18「1プレイでスキルを22回使おう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事5枚目のミッション「1プレイでスキルを22回使おう」は、必要ツム数が少ないとんすけや、スキルでマイツムを出してループできるイーヨーがおすすめです。

6月の新ツムはアイテムとボーナス込みでもプレイヤーによってはギリギリの可能性があるので、新ツムよりも通常のツムを使うことをおすすめします。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-18の詳細攻略はこちら

ミッション6-19「なぞって42チェーン以上を出そう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事5枚目のミッション「なぞって42チェーン以上を出そう」は、ロングチェーンが作りやすい下記のツムを使いましょう。各ツムでロングチェーンを作る方法は、ツムのアイコンタップで確認できます。

新ツムのロマンスジャスミンを使えば1.2倍のキャラボーナスがつくので、35チェーンすればクリアです。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-19の詳細攻略はこちら

ミッション6-20「消去系スキルを使って1プレイで750万点稼ごう」の攻略

ピクシーホロウのお仕事5枚目のミッション「消去系スキルを使って1プレイで750万点稼ごう」は、ツムをまとめて消す消去系スキルのツムが対象です。

ミッション攻略おすすめツム
おすすめの6月新ツム

ミッション6-20の詳細攻略はこちら

ピクシーホロウのお仕事の関連記事

ピクシーホロウのお仕事TOP
ピクシーホロウのお仕事のバナーピクシーホロウのお仕事の攻略まとめ
カード別攻略一覧
お仕事11枚目 お仕事22枚目
お仕事33枚目 お仕事44枚目
カード別攻略一覧(おまけ)
お仕事55枚目 お仕事66枚目
イベント関連情報

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

18 名無しさん

管理人様、いつも参考にさせて頂いてます。 6ー17 おすすめツムで、多分パッチが抜けてますね。

17 名無しさん

わたしも何回もやったけど新ツムが1つもでない😩

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記