【オクトラ】ケネスのトラベラーストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】

期間限定キャラ「ドロテア」25日23:59まで!
・ドロテアの評価とおすすめアビリティ
ドロテアのトラベラーストーリーも期間限定!?
・ドロテアのトラベラーストーリー攻略チャート
最強ランキング更新!討伐依頼と対歴戦ランキングを追加!
・最強キャラランキング

※当サイトに記載している内容には、ゲーム内のネタバレを含む可能性がございます。ご注意ください。

オクトパストラベラー大陸の覇者 (オクトラ大陸の覇者)におけるケネスのトラベラーストーリーについて掲載しています。ボスの弱点や攻略チャートなどケネスのトラベラーストーリー詳細が知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。

ケネスのトラベラーストーリー

ケネスのトラベラーストーリー
ケネスのトラベラーストーリーはペニー序章をクリアすることで解放されます。クリアブルックに着いた段階のレベルではボス戦での苦戦は必至なので、メインストーリーを進め、レベルを上げてから挑戦するのがおすすめです。

また、ケネスのトラベラーストーリーは全章にボスが登場するのでやや難易度が高めになっています。

序章の攻略チャート

ケネス序章

順番 行動
クリアブルックの酒場でケネスからクエスト受注
イベント後クリアブルック川道のクエストマークへ
ボス:戦後クエストクリア!

サラマンド(Lv52)

サラマンド

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
52
【推奨レベル】
52
【弱点】
剣、杖、本、雷、風
剣、槍、杖、扇、光
【シールド】
10

サラマンドは耐久が高い上に属性耐性アップ物理耐性アップを使用し、どちらかの与ダメージを1にしてくる厄介な的です。耐性アップはブレイク毎に変化し、攻略班がプレイした際は属性耐性アップ物理耐性アップの順でした。そのため、属性・物理の両方で弱点を取れるようパーティを編成しておきましょう。

耐久以外では味方前衛全体に毒状態を付与してくるため、継続回復をかけておくと良いでしょう。基本的には耐性を挙げられていない方の手段で弱点を突いてブレイク時に一気に畳み掛けるのがおすすめです。敵の火力はそこまで高くないので、パーティ編成さえしっかりしていれば比較的簡単に倒せるでしょう。

1章の攻略チャート

ケネス1章

順番 行動
クリアブルックの酒場でケネスからクエスト受注
クリアブルック川道のクエストマークへ向かう
イベント後東クリアブルック川道
(東クリアブルック川道へはクリアブルック川道からいけます。)
クエストマークを調べ、ボス:イロドリツムリ&ハリービー&オオクロカバネ戦
ボス戦後、クエストクリア!

イロドリツムリ&ハリービー&オオクロカバネ(Lv53)

イロドリツムリ&ハリービー&オオクロカバネ

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
53
【推奨レベル】
55
【弱点】
剣、短剣、斧、氷、光(イロドリ)
槍、弓、杖、氷、風(ビー)
斧、弓、本、雷、光(カバネ)
【シールド】
10(3匹とも)

1章のボス戦では敵が3体で登場するため、1体を集中してブレイクし撃破していくのがおすすめです。イロドリツムリは全体攻撃+属攻デバフ、ハリービーは強攻撃と単体麻痺攻撃、オオクロカバネは全体物攻・属攻デバフと単体麻痺攻撃を持つため、やられると嫌な攻撃を持つ敵から倒しましょう。

3体ともそこそこ火力が高く、割とレベルが高くてもやられるのでヒーラーの編成は忘れないようにしましょう。なお、3体に共通する弱点はないので2体に弱点を突ける斧や弓、氷、光の全体攻撃や連撃持ちを多く編成しておくのがおすすめです。特に強制編成のケネスは氷の全体2連撃を使用出来るため、ガンガンシールドを削れます。

2章の攻略チャート

ケネス2章

順番 行動
クリアブルックの酒場でケネスからクエスト受注
東クリアブルック川道のクエストマークへ
流影の水洞にファストトラベルをしてもいいですが、やや遠めです)
イベント後、近くのクエストマークをタップ
流影の水洞でボス:ダブルシザークラブ戦
ボス戦後、クエストクリア!

ダブルシザークラブ(Lv53)

ダブルシザークラブ(Lv53)

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
54
【推奨レベル】
55
【弱点】
短剣、本、火、雷
【シールド】
14

ダブルシザークラブはHPが高く弱点が少ないので、時間がかかるボスです。さらに殻にこもるで物防・属防を上げてくるため、倒しにくさに拍車がかかります。敵の火力はそこまで高くありませんが、乱撃でランダム2連撃を行ってくるためHP管理が重要になります。

弱点を突ける連撃持ちキャラを多く編成して早めにブレイクし、ブレイク中に火力を出すのがおすすめの戦法でしょう。弱点を効率的に突ければそこまで強力なボスではないでしょう。

3章の攻略チャート

ケネス3章

順番 行動
クリアブルックの酒場でケネスからクエスト受注
イベント後、東クリアブルック川道の生け簀へ
ボス:荒くれ者のリーダー&荒くれ者戦
ボス戦後、クエストクリア!

荒くれ者のリーダー&荒くれ者(Lv53)

荒くれ者のリーダー&荒くれ者

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
55
【推奨レベル】
60
【弱点】
剣、斧、本、氷、風(リーダー)
短剣、弓、本、氷、雷(荒くれ者)
【シールド】
13(リーダー)
11(荒くれ者)

荒くれ者のリーダーはオーラを纏った際に交代禁止を使い、ターン終了時に全体攻撃+強制交代を使ってくる強敵です。オーラをまとったあとはブレイク状態にしないと確実に前衛キャラがダメージを食らってしまうため、全体回復を持つヒーラーやHPが危なくなったら後衛に下げるなどHP管理が需要になります。

オーラ攻撃以外にも突撃号令で物攻・属攻バフを使用してくるのでジークリットシェルビーのような弱点を突ける3連撃持ちキャラを編成しておきましょう。1度ブレイクすると(荒くれ者を両方倒すと?)短慮な一撃という敵に物防・属防デバフがかかる攻撃をしてくるので、とにかくブレイクや荒くれ者の処理に注力しましょう。

荒くれ者自体は殴るぶん殴るを使用してダメージを与えてくるだけなので、HP回復をしっかり行っていれば怖い敵ではありません。なお、ケネスの全体氷2連撃で敵全体のシールドを2ずつ削れます。ケネスを育成してから挑むといいでしょう。

関連リンク

トラベラーストーリー一覧.pngトラベラーストーリー一覧に戻る
星5 星4 星3

オクトパストラベラー大陸の覇者プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【ウルトラマンコラボ実施中!】BitCash最大1万円分が当たるキャンペーンも!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
4
仙境千年
【インストール不要】
ターン制フルオートバトルの本格MMORPG!広大な天下の旅に出よう!

コメント

1 名無しさん1日前

サラマンド全然違うじゃないか 槍弓本氷雷

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ケネスのトラベラーストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る