【ロマサガ2コラボ&新キャラ登場!】
最終皇帝(男)/ 最終皇帝(女)
ロマサガ2コラボ!第21回生放送まとめ
【攻略CP中!】2026オルステラ最速攻略
※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

| 掲示板一覧 | |
|---|---|
ネタバレあり考察掲示板 |
|
以下に該当する書き込みはご遠慮ください。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
※解析情報に関する書き込みを見つけた場合、当該ユーザーには即時アクセス禁止処分を行います。
カイネは居ません!盗賊で他に居るのはサリサとテリオンですね。 何故か恒常の薬師が全部揃っているので、シャナを引いてこれ以上薬師増やすのもどうかなと思っていて…。 風火力はクロエ、炎火力はサイラスに頑張ってもらっています。 何かを引くのか、スルーするのか、どちらが良いでしょう…?
オーゲンてなんかバグあるの? 手持ち次第としか言えないよ。前後自動回復無いならプリムかオーゲン。プリムはBP 4消費しないと後ろに付与出来ない。オーゲンはクッソ足遅い、バリア付いてるうちにHP 消費技使うと大ピンチになる場合あるからHP 管理必要。
カイネいるなら絶対にティツィアーノ 次に万能なシャナ 最後にドルシネアは他に風炎無ければ引いても良いけど、壊れてないし代用効くから弱い レヴィーナ引くくらいならドルシネア サリサは色んな場面で便利です キルン、アラウネex、グローリアなどBP回復が他にいなければオーゲンも良いです ヒカリ、ヒュージブ、オズバルドあたり ヒュージブは聖炎だから機会少ないからオススメだけど、汎用性取るなら他二人
ガチャを引くのはハーフアニバーサリーまで待った方が良いと聞き、4ヶ月ほどガチャ禁をしている開始5ヶ月の者です。 色々来ていますが、結局どれを引けば良いのでしょうか?ルビーは1万800あります。
セレチケ交換で悩んでます 持って無い恒常がサリサ、プリムロゼEX、オーゲンです 最初の頃はプリムロゼかと思ってましたが 今回シャナとティッツァーノがきたので 盗賊のサリサとバグのオーゲンも魅力的なってしまいまして 是非ご意見お聞かせ頂けましたら有難いです 宜しくお願い致します
とてもご丁寧に教えていただきありがとうございます…!!非常に参考になります( ; ; ) リンユウは決定で、残りの1人は期限ギリギリまで悩み抜こうと思います!(槍が充実しているとおっしゃっていただけたので、パルテティオが今のところ最優先候補です) 改めまして、ご回答くださりありがとうございます!
3.5周年記念の導片で2体交換できるのですが誰がいいでしょうか。 自分では悩んでしまうので詳しい方に教えて頂きたいです。 色々意見言ってもらってかまいません。 所持キャラクターは以下です。 剣 2B、グリーグ、エデルガルト、オルベリク 商 セシリー、クラウザー、トレサ 盗 カイネ、ティツィアーノ、ソローネ、ニコラ、ソニア、サリサ、 テリオン、ヴィオラ 薬 シャナ、プリムロゼex 、ソレイユ、オーゲン 狩 ザンター、セルテト、スケアクロウ 神 エミール、グローリア 学 レヴィーナ 踊 ハンイットex 、リネット、エレオノーラ
ファルコ、削りで使えるんですね! 星6にしてみようかなー、素材集まればー
タンクが居ないのでダメージ耐えれない時あるんですよね、育成してみます。 皆さんの話聞いてると、ティツィアーノ引きたくなりますね。ハニバで何も引かないのも少し寂しいので、引いてみます。
ティツィアーノ、相性良さそうですよね。 この戦力でもストーリーはクリア出来るの聞けて安心出来ましたー
ファルコの星6で解放されるスキルは緩い条件で弱点無視して6枚シールドを削ることが出来ます 早めのクラスアップをおすすめします
コメントありがとうございます。すぐに入手できたもので、この波に乗って引き続ければ天賦アクセサリーも夢ではないのでは?などと思ってしまいましたが、実際はそんなに甘くないですよね…。まだ欲しいキャラも多いですし、今回は見送ろうと思います。ありがとうございました。
カイネがいるので引くならティツィアーノですね。 短剣弱化を使えば4節6章までなら楽勝だと思います。 ただ、今のメンバーでも2節8章程度なら楽勝だと思うので、戦闘が上手くならないとティツィアーノがいても上手く使えないかもしれません。 とりあえず、エデルガルトを育ててタンクとして使ってみるといいと思いますよ。
ストーリーはもうガチャ引かなくてもクリアできますよ カイネいるならティツィアーノ引けば無双でいいよ
ティツィアーノは強化の重要度高めなキャラですが、他キャラとのシナジーで真価を発揮するタイプなので素体さえ引けていれば十分だと思います。 追加で回して出る保障もないので、早々に出たのであれば先の復刻や新キャラに備えておくのが良いと思います。
手持ちがこんな感じなんですが、どのガチャ引くかもしくはスルーか迷ってます。 ストーリーは2説の8で詰まってます。。 完全無課金予定なので、残念ながら有償ガチャは回せないですがアドバイスあればよろしくお願いします🙇
拡大ティツィは1凸以降も上げる予定なら考えてもいいけど、今のとこ上げる予定ないなら流石にドルシネア取る方がいい 火力がそこまでだから1凸の段階だとあんまり強くないしね ドルシネアの実力はまだ情報不足だからもう少し様子見した方がいいよ
アグネアを使う時に少しアグネア側の管理がしやすくなるだけでどちらも単独で成立します ドルシネアは自己バフが強くサポートがなくても最大限のパワーが出せるが、誰とも強いシナジーはなくて良くも悪くもデバフと必殺技後に7連削り、ブレイク時にそれなりのダメージを出す運用以外出来ないシンプルなキャラです
まずはやっぱりリンユウかな プリムロゼexオーゲングローリアシグナとか替えが利くようなキャラは増えたけど防御強化も乗って置物にしとけばいいから安定感はリンユウ 星6で復刻されたけどしばらく来てないからまた来る可能性はある 後の優先度はかなり難しいけど パルテティオアグネアサザントスシグナ辺りは欲しい 槍は充実してるからパルテティオのサポアビが活きる ただオーシュットが復刻したから次の復刻はパルテティオが濃厚 アグネアは熱狂が優秀でバフとブレイク性能も高い どうせならシナジーがあるドルシネアも取っときたいかな?(無くても充分強い) サザントスとシグナはまだ強化来てないから未知数だけど今のままでも使える場面は多い リンユウは優先でいいとして個人的に他はどれ取っても損はしないと思う
現状ティツィ無凸のみ、天井でティツィとドルシネアどちらを取るか悩んでいます アグネアを持っていないから使用感がわからないのですが、ドルシネアはアグネアとのシナジーってどうなんでしょう?アグネア前提なのか、ドルシのみでも機能するのか...
3.5周年記念導片でのおすすめ交換キャラ2体について、皆さまのご意見をお聞きしたいです。 所持している星5は以下の通りです。 剣→ヒカリ、オルベリク、コウレン、ラース、ジョシュア、グリーグ、ティキレン、セイル 槍→マグノリア、レオン、ギルデロイ、ニーア、ドロテア、トレサ、セシリー 短剣→ティツィアーノ、カイネ、ヴィオラ、テリオン、ニコラ、アデル、ファルコ、リ・トゥ 斧→キャスティ、シャナ、ヘイズ、リュミス、オーゲン、モーフィンス、ガートルード 弓→ヒュージブ、ジルメイラ、ザンター、スケアクロウ、カージェス、ハンイット 杖→テメノス、グローリア、エミール、ユークス、ミロード 本→オズバルド、オデット、ディトレイナ、サイラス、テレーズ、ムールゥ、ニーナラーナ、エルヴィス 扇→アラウネEX、ティティ、ハンイットEX、リネット、ハスミ、ルメール、ネーハ 現状、EXや100NPCなどの高難度は未挑戦なのですが、装備を強化したら挑戦していきたいと考えております。 交換期限ギリギリまで悩む予定ですが、現状でのおすすめを教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
0.1%か…思ったより低いなぁ。ありがとうございます。
ティツィアーノのキャラ凸/必殺凸の強化は重要なことだと思いますか? 天井まで回すぐらいの気持ちではいたのですが、早々に引けてしまって少し躊躇しています。アクセサリーもなんとなく気になってはいますが、完凸までは入手できないと思いますし。すぐには回さないで一旦、様子見がいいんでしょうかね?よろしくお願いいたします。
すり抜けで無凸のサザントス覚醒石きたんだけど、波闘考えたら必殺技凸の方がいいですか?
それって3年ぐらい前の話ですよ。 ベンチ前で神引きした人がいてやる人が増えましたけど、今もやってるのはごく一部の人だけでほとんどの人は忘れてます。 その後、フレイムグレースの聖火の前がいいとか、いろんなのがありました。
ベンチの情報知らなかったのでありがたいです! 願掛けしてみます🎵
いまのアクセでアデルの回避どこまでいけてます?赤ゲージまでいけてるなら黄色ゲージの間に1回ブレイク時に必殺技使ってexアビを使える状態にしておくといいと思います。私はアタッカー揃ってたのもあって巨花アクセのセットとマントで削りきれました。
ミルガルディ宿敵exでグリーグ使用しましたが支炎獣はクリスマス犬でhp、速度、物攻にしてました。 防御系の軽減率は他の方が仰っている通りすね。 私は確実に使えるステしか伸ばさない主義なので防御系にステ振りすることはないですね。
アデルには防御のアーティファクトじゃなくて回避アクセ付けてた。 麻痺させたりブレイクを早めたりして敵の手数を減らし、攻撃は全て回避できるぐらいにしたほうが安定すると思う。
質問掲示板【オクトパストラベラー大陸の覇者】
ゲームの権利表記 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社スクウェア・エニックス
この手持ちで全員最大レベルだとした時全てを授けし者7章のラスボスを倒せますか?また倒せるならどんなパーティが最適ですか?また大雑把な役割も教えていただきたいです!