【FFBE幻影戦争】妖艶魔女の評価と付与効果

FFBE幻影戦争(WOTV)における、妖艶魔女の評価と付与効果についてまとめた記事です。妖艶魔女のステータスやパーティアビリティまで記載しているので、是非こちらをご覧ください。

妖艶魔女の評価

妖艶魔女の画像

ビジョンカード評価 7.0点 / 10点

周回で活躍するビジョンカード

妖艶魔女は死霊キラー効果を持ったビジョンカードです。死霊を持った敵ユニットに特攻をとれるため、特攻を取れるユニットが多いクエストの周回で使用すると火力が上がり、効率を上げられます。

また、白磁の塔など高難度クエストで出てくるスケルトンは死霊特性持ちなので、敵にスケルトンがいる場合に使用すると良いでしょう。

装備をおすすめできないパーティアビリティ

妖艶魔女のパーティアビリティは詠唱に必要な時間(通常1000)を最大で970にできる効果です。通常、詠唱のあるアビリティは、アビリティごとに設定された詠唱時間(ブリザドLv20時360)が徐々に加算され、1000になったタイミングで発動します。そのため、詠唱時間短縮効果はアビリティごとの詠唱時間を増やす(360→390)ではなく、1000を970にする効果です。

詠唱に必要な時間が1000であっても970であっても、詠唱時間が360や200のアビリティは必要クロック数が変わらないので、(360であれば3クロック、200であれば5クロック)詠唱時間短縮-30はほとんど意味のない効果になります。もし詠唱時間が330付近のアビリティがあった場合に装備すると若干アビリティの発動を早めることが可能です。

主な装備おすすめキャラ

シュテル・リオニスの画像シュテル・リオニス ヴィクトラの画像ヴィクトラ シャドウリンクスの画像シャドウリンクス

妖艶魔女は死霊キラー効果を持っているので、火力の高めなキャラに装備させるのがおすすめです。敵に死霊特性持ちのキャラが含まれる場合に装備させると火力を高めることができます。

ただし、パーティアビリティの効果はほとんど意味が無いので、死霊キラーを付与できるビジョンカードとして捉えておくのがおすすめです。

一緒に使用したいビジョンカード

ビジョンカード 効果
愛の誓いの画像愛の誓い 【付与効果】
斬撃攻撃アップ+20(+5)
ヘイトアップ+5
【パーティアビリティ】
攻撃アップ+30%(+10)
密命の画像密命 【付与効果】
素早さアップ+10%(+3)
精神ダウン-5
【パーティアビリティ】
斬撃攻撃アップ+20(+5)
研ぎ澄まされた集中力の画像研ぎ澄まされた集中力 【付与効果】
命中アップ+20(+5)
精神ダウン-5
【パーティアビリティ】
射撃攻撃アップ+20(+5)

妖艶魔女と一緒に使用したいビジョンカードは愛の誓いや密命など、火力を強化できるカードです。敵が死霊特性を持っていた場合に高い火力を出せます。

また、嫉心の魔術師のような詠唱時間短縮効果を付与効果に持つビジョンカードと組み合わせて使用するのも手です。しかし、両方最大でも130しか短縮できないので、あまり有用にはならない点に注意しましょう。

同じ効果を持つVカード

▶死霊キラー効果

死霊キラー効果を持つビジョンカードは妖艶魔女だけです。そのため死霊キラー効果を持たせたい場合には妖艶魔女を装備させましょう。

▶詠唱時間短縮効果

ビジョンカード 効果
誰よりも強くなるためにの画像誰よりも強くなるために 【付与効果】
クリティカルアップ+10(+5)
【パーティアビリティ】
詠唱時間短縮-100(-50)
嫉心の魔術師の画像嫉心の魔術師 【付与効果】
詠唱時間短縮100
防御ダウン5
【パーティアビリティ】
魔力アップ30%

詠唱時間短縮効果を持つカードは全部で3種類ありますが、レアリティもあり妖艶魔女はその中でも特に低い値に設定されています。詠唱時間短縮効果自体があまり強い効果ではありませんが、それでも詠唱時間短縮効果が欲しい場合には他のカードを装備させた方が良いでしょう。

妖艶魔女の基本情報とステータス

レア度
SR
コスト 40
HP 184 魔力 98
攻撃 80

妖艶魔女の付与効果とパーティアビリティ

付与効果

付与効果 死霊キラー+25
防御ダウン-5

パーティアビリティ(Party Ability)

Party Ability 詠唱時間短縮-30

※付与効果とパーティアビリティは最大値を記載しています。

妖艶魔女のその他情報

妖艶魔女のフレーバーテキスト
妖艶魔女の画像  意外ではあるが、フェネス王国は設立当初諜報や謀略といった分野で他国に後れを取っていた。そこで王ムラガは、子供を連れてきてシノビを育成するための機関「蛇の穴」を設立し、暗殺術を叩き込むことにした。ヴィネラもその中のひとりである。
 フェネスがホルンと同盟を結び相互に輿入れする話が持ち上がった際ムラガは容姿端麗なヴィネラに目をつけた。
 彼女には王の娘としての気品をも備えさせる必要があったため、暗器や毒物だけではなく化粧や女らしい振舞い方を指導する者がついた。その成果は、恐らくムラガの予想を上回ったといえるだろう。少女の初々しさを残しながらも色香をまとった一国の姫として大国の王子に嫁がせることのできる女性へと成長したのである。

関連キャラクター

関連キャラ
ヴィネラの画像ヴィネラ

関連リンク

ビジョンカード一覧

ビジョンカード一覧 バナー

ビジョンカードの一覧
URアイコンURビジョンカード一覧 SSRアイコンSSRビジョンカード一覧
SRアイコンSRビジョンカード一覧 RアイコンRビジョンカード一覧

ランキング

リセマラランキング バナーリセマラランキング 最強ランキング最強ランキング
攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「妖艶魔女の評価と付与効果」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • まったりプレイしてるとめちゃくちゃ石貯まるからありがたいわ。アクティブユーザーからすると少ないかもだけど

    • 【ギルド名/ギルドID】
      Carina/3753359511
      久々のギルドメンバー募集です!
      基本まったりしていて、
      ギルドメンバーは
      優しい方ばかりです!
      ギルバト時はチャット盛んなので
      ギルバト好きな方は楽しめるかと✨
      是非、あなたの力をお貸しください(*゚∀゚)

    トップへ戻る