【FFBE幻影戦争】ギルの効率的な入手方法

FFBE幻影戦争(WOTV)における、ギル(お金)の効率的な入手方法についてまとめた記事です。効率の良いギル(お金)稼ぎや金策については、是非こちらをご覧ください。

ギルの効率的な入手方法

  • ギルガメの売却が効率的
  • 探検チョコボも効率的
  • クエスト周回のついでに入手も可能
  • フリーマッチを行ってもギルを入手可能
  • 武具や素材の売却はおすすめしない

ギルガメを売却して入手

ギルガメを売却して入手

ギルガメ
入手ギル 5,000 25,000 100,000

曜日クエストの「ギルガメ洞窟」でドロップする「ギルガメ」を交換してギルを稼ぐのが最も効率的な入手方法です。1日に行える回数が限定されたクエストなので、毎日忘れずに挑戦しましょう。

また、「ギルガメ洞窟」は月曜日にドロップ率が2倍になるほか、土日には回数無制限で挑戦できるため、効率的にギルを稼ぐことができます。特に、シーフやアサシンのキャラでギルガメからアイテムを盗むとより効率的にギルを入手できます。

イベントの攻略と優先順位

探検チョコボで入手

探検チョコボで入手
「探検チョコボ」を行うと、放置するだけでギルを獲得できます。入手できるギルはクエストを周回するよりも少ないですが、何もせずにギルを入手できる点でおすすめです。金策の補助として適宜確認しておきましょう。

探検チョコボのやり方とメリット

クエストを周回して入手

クエストを周回して入手
クエストをクリアするとギルが少量ですが入手可能です。FFBE幻影戦争ではクエストを大量に周回することになるので、クエストを周回しているとギルの確保ができます。しかし、入手できるギルの量は少ないため、ギルを大量に入手したい方は土日にギルの間を周回しましょう。

フリーマッチで入手

フリーマッチで入手
フリーマッチを行うと、勝利時には20,000ギル、敗北時には10,000ギルが入手できます。報酬が受け取れるのは1日5回までですが、体力やアイテムを消費せずにプレイ可能です。

負けても10,000ギルは入手できるため負けやすい編成で挑むのも手ですが、パーティの編成はアリーナと同じなのでアリーナに挑む際に編成し直さなければいけません。

クラスマッチ(マッチバトル)の攻略

素材の売却をして入手

素材を売却して入手
「素材」をショップで売却するとギルを入手できます。しかし、素材は「クラフト」や「覚醒」「限界突破」など用途が多く、常に不足しがちになります。そのため、素材を売却してギルを入手するのはおすすめできません。

ギルのおすすめ使い道

キャラの強化や育成を行おう

キャラの強化
「ギル」はキャラの強化に使用するのがおすすめです。ギルは覚醒やジョブレベル上げ、アビリティの強化に使用します。強化すればするほど必要になるギルが増えていくので効率よく金策しましょう。

▶アビリティの強化には大量のギルが必要

アビリティを最大レベル(20)まで強化するためには2646970ギル必要です。そのため、初心者の方はアビリティの強化よりもモントの欠片購入やキャラの覚醒・ジョブレベル強化にギルを使用しましょう。

アビリティの強化を行うと詠唱時間の短縮や威力の向上、デメリットの軽減などの効果を得られます。ギルだけでなくJPも大量に消費することになるので、ある程度ゲームを進めてから行いましょう。

ショップでアイテムを購入しよう

ショップでアイテムを購入

ギルを消費してアイテムを購入するのもおすすめです。特に、DL記念ショップの「星虹の幻球」や「スキップチケット」を購入しておきましょう。通常ショップではモントの欠片やジョブの強化素材、クラフト素材の購入をおすすめします。

ショップとおすすめ交換アイテム

装備の強化や育成も行っておこう

ビジョンカードの強化
「ギル」は「ビジョンカード」の強化、覚醒や「召喚獣」の覚醒、「武具」のクラフトに使用します。ビジョンカードや召喚獣、武具も装備するとキャラのステータスを底上げできるため、優先して強化しましょう。

余裕があればノーマル召喚もおすすめ

ノーマル召喚

※期間限定ノーマル召喚は10連回すために1,000,000ギル必要です。

「ギル」を使用して「ノーマル召喚」ガチャを引くこともできます。ノーマル召喚からは主に強化素材や覚醒素材が入手できるため、引くメリットは大きいです。しかし、1回引くために90,000ギル必要なので、ギルに余裕がでてきたときに引く程度にとどめておきましょう。

関連リンク

お役立ち情報

お役立ち バナー

序盤で一度はチェックしたい記事
序盤の効率的な進め方 バトルシステム徹底解説
おすすめガチャはどれ? ガチャ確率・演出まとめ
SSRの育成おすすめ 幻導石の入手方法
チェインの簡単な繋ぎ方 武器タイプと射程
属性相性と耐性について アビリティの解放と強化
ロイヤルランクの上げ方 おすすめ課金パック
探検チョコボのやり方 デイリーミッション
データ引き継ぎ
と機種変更のやり方
毎日やることまとめ
FaithとBraveとは? 攻撃バフについて
防御アップについて ハードクエストとは?
育成・素材集めの効率的なやり方
効率的なレベルの上げ方 JPの効率的な入手方法
ユニットの覚醒方法 ユニットの限界突破
経験キューブの集め方 ビジョンカードの強化と覚醒方法
クラフト一覧とおすすめ クラフト素材の集め方
武具の強化と覚醒方法 召喚獣の強化と覚醒方法
想いの欠片と覚醒魂・幻球の入手方法 微かな記憶の効率的な入手方法
マスターアビリティの解放方法 ギルの効率的な入手方法
名もなき英雄の記憶の入手方法 -

ランキング

リセマラランキング バナーリセマラランキング 最強ランキング最強ランキング
攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギルの効率的な入手方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • どこの掲示板も荒れすぎて使い物にならん
      ここは過疎か

    • まったりギルド、酔鯨(すいげい)酒造です
      【ギルド名】酔鯨酒造
      【ギルドID】3414468704
      【設立日】2019/11/17
      【リーグ】ブロンズへゆるやかに降格
      【石像】4.4.4.4
      【募集内容】
      基本無言で決まりはないですが、できれば出席・石像強化・ギルバト参加してもらえると嬉しいです。強制ではないです。
      無理なくゆっくり楽しんでいきましょう。

    トップへ戻る