【FFBE幻影戦争】ギルの効率的な入手方法

【最新キャラ&VC情報】
▶︎赫槍ヴォルケNEW
▶︎束の間の団欒

【FF13コラボ復刻開催中】
▶︎FF13コラボ情報まとめ

【注目の記事はこちら】
▶︎信銘石のおすすめ効果一覧

FFBE幻影戦争(WOTV)における、ギル(お金)の効率的な入手方法についてまとめた記事です。効率の良いギル(お金)稼ぎや金策については、是非こちらをご覧ください。

ギルの効率的な入手方法

  • ギルガメの売却が効率的
  • 探検チョコボも効率的
  • クエスト周回のついでに入手も可能
  • フリーマッチを行ってもギルを入手可能
  • 武具や素材の売却はおすすめしない

ギルガメを売却して入手

ギルガメを売却して入手

ギルガメ
入手ギル 5,000 25,000 100,000

曜日クエストの「ギルの間」でドロップする『ギルガメ』を交換してギルを稼ぐのが最も効率的な入手方法です。特別なことがない限りは、毎週土日に開催されているので、ギルが不足している場合は周回するのがおすすめです。

また、ギルガメと同時に、キャラやVCの強化素材も入手できる巡礼の間が毎日開催されています。1日3回挑戦できるため、忘れずに周回しておくようにしましょう。

イベントの攻略と優先順位

探検チョコボで入手

探検チョコボで入手
「探検チョコボ」を行うと、放置するだけでギルを獲得できます。数はクエストを周回するよりも少ないものの、何もせずにギルを入手できるのが利点です。ついでにキャラや召喚獣の育成素材も手に入るので、適宜確認をするようにしましょう。

探検チョコボのやり方とメリット

クエストを周回して入手

クエストを周回して入手
クエストをクリアすると、少量のギルが入手可能です。FFBE幻影戦争ではクエストを大量に周回することになるので、自然と幾らかのギルは入手できます。しかし、入手できるギルの量は少ないため、大量のギルを入手したい方は土日にギルの間を周回しましょう。

フリーマッチで入手

フリーマッチで入手
フリーマッチを行うと、勝利時には20,000ギル、敗北時には10,000ギルが入手できます。報酬が受け取れるのは1日5回までなものの、体力やアイテムを消費せずにプレイ可能です。

負けても10,000ギルは入手できるため負けやすい編成で挑むのも手ですが、パーティの編成はアリーナと同じなのでアリーナに挑む際に編成し直さなければいけないというデメリットがあるので、注意しましょう。

クラスマッチ(マッチバトル)の攻略

素材の売却をして入手

素材を売却して入手
「素材」をショップで売却することでもギルを入手できます。しかし、素材は「クラフト」や「覚醒」「限界突破」など用途が多く、常に不足しがちです。そのため、素材を売却してギルを入手するのはおすすめできません。

ギルのおすすめ使い道

キャラの強化や育成を行おう

キャラの強化
「ギル」はキャラの強化に使用するのがおすすめです。ギルは覚醒やジョブレベル上げ、アビリティの強化に使用します。強化すればするほど必要になるギルが増えていくので、効率よく金策しましょう。

▶アビリティの強化には大量のギルが必要

アビリティを最大レベル(20)まで強化するためには2646970ギル必要です。そのため、初心者の方はアビリティの強化よりもモントの欠片購入やキャラの覚醒・ジョブレベル強化にギルを使用しましょう。

アビリティの強化を行うと詠唱時間の短縮や威力の向上、デメリットの軽減などの効果を得られます。ギルだけでなくJPも大量に消費することになるので、ある程度ゲームを進めてから行いましょう。

ショップでアイテムを購入しよう

ショップでアイテムを購入

ギルを消費してアイテムを購入するのもおすすめです。特に、DL記念ショップの「星虹の幻球」や「スキップチケット」を購入しておきましょう。通常ショップではモントの欠片やジョブの強化素材、クラフト素材の購入をおすすめします。

ショップとおすすめ交換アイテム

装備の強化や育成も行っておこう

ビジョンカードの強化
「ギル」は「ビジョンカード」の強化、覚醒や「召喚獣」の覚醒、「武具」のクラフトに使用します。ビジョンカードや召喚獣、武具も装備するとキャラのステータスを底上げできるため、優先して強化しましょう。

余裕があればノーマル召喚もおすすめ

ノーマル召喚

※期間限定ノーマル召喚は10連回すために1,000,000ギル必要です。

「ギル」を使用して「ノーマル召喚」ガチャを引くこともできます。ノーマル召喚からは主に強化素材や覚醒素材が入手できるため、引くメリットは大きいです。しかし、1回引くために90,000ギル必要なので、ギルに余裕がでてきたときに引く程度にとどめておきましょう。

関連リンク

お役立ち情報

攻略ガイドバナー.png

初心者お役立ち
序盤の効率的な進め方 編成を強くする方法
初心者から中級者への道
幻導石の入手方法 ソウルスターの入手方法
おすすめガチャはどれ? ガチャ確率・演出まとめ
毎日やることまとめ デイリーミッション
ロイヤルランクの上げ方 おすすめ課金パック
探検チョコボのやり方 ワールドクエストとは?
称号の一覧と入手方法 データ引き継ぎ
と機種変更のやり方
バトル関連
バトルシステム徹底解説 FaithとBraveとは?
チェインの簡単な繋ぎ方 武器タイプと射程
属性相性と耐性について -
アリーナ攻略 クラスマッチ攻略
ギルド・ギルバト攻略 ピックアップマッチ攻略
キャラ育成
効率的なレベルの上げ方 JPの効率的な入手方法
キャラの覚醒方法 キャラの限界突破
アビリティの解放と強化 マスターアビリティの解放方法と効果まとめ
EXジョブについて -
他育成
ビジョンカードの
強化と覚醒方法
召喚獣の
強化と覚醒方法
武具の強化と覚醒方法 トラマスとは?
クラフト一覧とおすすめ クラフト素材の集め方
信銘石とは -
素材入手
虹の想いの欠片
星虹の幻球
微かな記憶を
効率的に獲得する方法
経験キューブの集め方 ギルの効率的な入手方法
名もなき英雄の記憶 素材一覧

ランキング

最強パーティ編成ランキングバナー.png最強パーティ 最強キャラランキング最強キャラ 最強SSRランキング最強SSR
最強ビジョンカードランキング最強VC 最強召喚獣ランキング最強召喚獣 最強トラマスランキングバナー.png最強トラマス
攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る

コメント

1 名無しさん

時間ない人は自動化アプリを使った方が楽だよ。 https://assister.jp/aa6736

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記