【FFBE幻影戦争】アナザーストーリー今後の登場キャラ予想!

FFBE幻影戦争のアナザーストーリーで次に登場するキャラの予想を立ててみました。すでに登場しているキャラや、次話までにやっておくべきことなどもまとめているため、アナザーストーリーについて気になる方は是非ご覧ください。

アナザーストーリー攻略はこちら

アナザーストーリーとは

メインストーリーとは異なるストーリー

アナザーストーリーバナー.png

アナザーストーリーとは、主人公の見習い戦士ルシオがアードラ大陸に散らばったクリスタルを回収して回る、メインストーリーの外伝のようなストーリーイベントです。

クリスタルを回収する道中、メインストーリーに登場するキャラとの会話があったりなど、より深く幻影戦争を知ることができるので、本編とは違った視点でストーリーを楽しめます。

アナザーストーリーの公式特設サイト

アナザーストーリー次話までにやっておくべきこと

ルシオを育成しておこう

ルシオ.png

次のアナザーストーリー公開までにでルシオを育成しておきましょう。10話はルシオのみでクリアしなければならない他、後に追加されたジュームさんの試練のクリアにはルシオの育成が必須でした。

光の斬撃アタッカーで、サポートアビリティの付け替えなどで複数の攻撃タイプを使用することもでき、レイドなどのボスイベントでは必ず役に立つため、育成しておいて損はないでしょう。

アナザーストーリー1章1節に登場したキャラ

AS1-1SS.png

ヴィネラ

イベントストーリー『命を燃やし尽くすために』以降行方がわからなかったものの、アナザーストーリーでルシオ・ジュームに護衛されながら追手からの逃亡に成功しています。

ダリオとの子供を安全に育てるための地を探して旅を続けるとのことですが、果たして無事辿り着けるのでしょうか。願わくば彼の地にてダリオの遺志を、自由になりたいと願ったダリオの想いを継いで欲しいものです。

ティレル

かつてはヴィネラに憧れを抱いていた元フェネスの騎士で、現在はフェネスの追手からヴィネラを守る騎士。ヴィネラへの想いもさることながら、ダリオとも触れ合ううちにどのように心境が変化していったのか……

ティレルについて本編で多くは語られていませんが、様々な出来事があったのは確かでしょう。ダリオが遺した剣とともに、これからもヴィネラとその子供とを守っていくのでしょう。

ルシオ

クリスタルの見習い戦士。1章1節では少し頼りない印象を受けましたが、今後どのように成長してくのか。先輩であり風のクリスタルの戦士でもあるジュームに認めてもらえる日はまだまだ遠そうです。

一方で常識力やコミュ力はジュームに比べて高いため、もしかしてクリスタルの戦士として成長するということは、同時に人間性が喪失していくことに繋がるのでは。などと予想してみたりします。正直で素直な性格が可愛らしいです。

ジューム

風のクリスタルの戦士で、散り散りになったコアクリスタルの回収のためには手段を選ばない。合理的な性格をしている一方で、少し抜けているところが愛らしいですね。

幻影ユーザーからは親しみを込めて「ジュームさん」と呼ばれています。1章1節では厳しそうな印象を受けましたが、ルシオにデレる日は来るのかがとても気になります。

アナザーストーリー1章2節以降の登場キャラ予想

アナザーストーリー登場キャラ.png

公式トレーラー0:56~より抜粋

今後の登場キャラ予想

アナザーストーリーの公式トレーラーでは本編に登場したキャラが映るシーンがあります。1章1節ではヴィネラ&ティレルが登場したため、今後はこの2人よりも前にいるキャラが登場するのではないでしょうか。

この仮定のもと、以下では各キャラがどのような形・場面で登場するのかを予想していきます。

グラセラ

グラセラはモントと再会する以前の様子が描かれるのではないかと予想します。クーリに対してクーデターを仕掛けるに至るまでの道筋、あるいはウェズエットの内情についても触れられると面白そうです。

エルシレール&カミッロ

エルシレールとカミッロはそもそも出会ったのがリオニス城であったため、1部の最後にモントと離れ、2部でオウィスへたどり着くまでの道中の話が描かれるでしょう。

マイペースな二人の組み合わせが大好きなのですが、そんな二人に対してルシオはツッコミ切れるのか。大変な思いをしそうで今から楽しみです。

シュテル

シュテルは1部の最後にモントとの決闘に敗れた後、サーダリーの手によって一命を取り止め、クリスタル協会に保護されている状況です。2部で再登場するまでの経過が描かれることになるでしょう。

モントに敗れた際にそれなりにダメージを負っていたため、回復までの流れや、2部で度々共演する囁きとの関係性など、その辺りの展開が気になるので願望も込めての予想になります。

モント

トレーラーに映っているモントはリオニスの王になる前のモントなので、アナザーストーリーで触れられるモントはおそらく1部1章でマシュリーと出会う以前の話になるでしょう。

弟であるシュテルと争う前、エルデが健在でリオニス家族での絡みなどもあれば最高ですね。アナザーストーリーは本編とは関係ないストーリーとのことでしたが、何らかの不手際が生じてしまい、もしかしたら物語の根幹に触れる可能性もあるかもしれません。

公式トレーラー

みなさんの予想も大募集!

どんなエピソードだと予想しますか?

予想はいかがだったでしょうか? あくまで予想であり全く的外れな可能性もありますので、一説として捉えていただければ幸いです。

よろしければ「こんなエピソードが来るのではないか」や「こんなエピソードが気になる」などあれば、個人的にも気になるので是非コメントに書き込みをお願いします!

それでは今後のストーリーも楽しんで参りましょう!

関連リンク

プレイ日記バナー

プレイ日記
第1回:モント 第2回:SSRアタッカー
第3回:SSRサポーター 第4回:所持キャラ紹介
第5回:コラボキャラ性能予想 第6回:ガフガリオン
第7回:罠アビリティ 第8回:エンゲルベルト
第9回:周回優先度 第10回:序盤のキャラ育成
第11回:アリーナの状況 第12回:ヴィネラ
第13回:初心者向け編成 第14回:グラセラ
第15回:ルシア 第16回:キルフェ
第17回:メディエナ 第18回:ミランダ
攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る
リセマラランキング バナーリセマラランキング 最強ランキング最強ランキング
ユニット一覧 バナーユニット一覧 ビジョンカード一覧 バナービジョンの一覧と効果
武器一覧 バナー武器一覧 防具一覧 バナー防具一覧
アクセサリー一覧 バナーアクセサリー一覧 召喚獣一覧召喚獣の一覧
ストーリー攻略ストーリー攻略 お役立ち バナーお役立ち情報一覧
白磁の塔白磁の塔 異界の城異界の城の攻略
プレイ日記バナープレイ日記 素材一覧 バナー素材一覧
掲示板一覧 バナー掲示板一覧 -

コメント

2 幻影戦争game8攻略班@Game8約2ヶ月前

わかります。やはり主人公の過去編は熱いですよね!

1 名無しさん約2ヶ月前

モントが子供時代だったら気になる

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 最終書き込み2週間以上前の掲示板にわざわざネガキャン書き込むとかwここまで必死な執着厨が存在するくらいだからまだ安泰っぽいな

    • ⓁⓄⓉⓊⓈ∞ⒷⓊⓉⓉⒺⓇⒻⒾⓎ
      🌸募集
      ・1⃣名様募集(RANK140↑)
      ・出席/GIFT/石像/ギルクエ/期間限定/ギルバト
      🌸情報
      【Guild名】 蓮∞蝶
      【GuildID】 32468338
      【Reader】 Ray(@Lotus8butterfly)
      【Sub】 EnA(@Lotus8utterf1y2)
      【Member】29/30(Rank133~166)
      ...

    トップへ戻る