【FFBE幻影戦争】日課として毎日やることまとめ|デイリーミッション

FFBE幻影戦争(WOTV)において、日課として毎日やることを優先度つきで紹介しています。やることが多すぎたり、始めたばかりで何をやるべきか困っている人は参考にしてみてください。

最優先で毎日やること

デイリーミッション

ミッション内容 報酬
ストーリークエストを1回クリア
Rank EXPRank EXP
経験キューブ(中)経験キューブ(中)
経験キューブ(大)経験キューブ(大)
経験キューブ(極)経験キューブ(極)
スキップチケットストーリースキップチケット
アリーナで一回対戦する
Rank EXPRank EXP
グロウエッグ(SR)グロウエッグ(SR)
アムポットアムポット
ノーマル召還を1回行う
ギルギル×100000
アダマンタイト(大)アダマンタイト(大)
アイテムを1つ以上購入する
ギル×100000ギル×100000
バーストポットバーストポット
フレンドにギフトを送る
フレンドメダルフレンドメダル

デイリーミッションに関連することは最優先で終わらせましょう。上から順に『フレンドにギフトを送る』まで行えば100ポイント達成可能です。どれも簡単なので毎日忘れずにこなしましょう。

ミッション内容 報酬
50ポイント報酬
クラフトメダルクラフトメダル
グロウエッグ(SR)グロウエッグ(SR)
経験キューブ(大)経験キューブ(大)
火の想いの欠片火の想いの欠片
水の想いの欠片水の想いの欠片
80ポイント報酬
クラフトメダルクラフトメダル
雷の想いの欠片雷の想いの欠片
土の想いの欠片土の想いの欠片
風の想いの欠片風の想いの欠片
氷の想いの欠片氷の想いの欠片
100ポイント報酬
クラフトメダル氷の想いの欠片
光の想いの欠片光の想いの欠片
闇の想いの欠片闇の想いの欠片
幻導石×60幻導石×60
Royalポイント10Royalポイント10

デイリーミッションとは

デイリーミッションとは

「デイリーミッション」とは、毎日更新されるミッションです。更新は朝の5時なので、それまでに報酬を受け取り忘れないよう注意しましょう。

また「デイリーミッション」は進捗ポイントが設定されているミッションを達成することで増加していき、規定数まで達成することで進捗報酬を獲得することが出来ます。100ポイント達成すると、『幻導石60個』と『ロイヤルポイントが10ポイント』が獲得できるため、毎日挑戦しましょう。

月曜ミッション

ミッション内容 報酬
敵ユニットを合計50体倒す
幻導石×50幻導石×200
経験の間を合計3回クリアする
経験キューブ(極)の画像経験キューブ(極)
体力回復薬(大)の画像体力回復薬(大)
探検チョコボでアイテムを合計3回回収する
ギルガメ(大)の画像ギルガメ(大)
イベントクエストを合計10回クリアする
ストーリースキップチケットの画像ストーリースキップチケット
ギルド石像に1回寄付をする
探検チケット(5h)の画像探検チケット(5h)

毎週月曜日は、上記の特別なミッションが開催されます。イベントクエストは『経験の間』や『輝石の間』をクリアすれば達成できます。いずれも簡単にクリアできるミッションなので、デイリーミッションの消化と合わせてクリアしましょう。

ただし、アリーナで敵を倒しても「敵ユニットを合計50体倒す」ミッションには加算されない点には注意が必要です。

月曜ミッションとは

1月27日から追加された、毎週月曜日午前5時~毎週火曜日午前4時59分まで挑戦できる特別なデイリーミッションです。クリアすると幻導石200個や、ギルガメ(大)、体力回復薬(大)などの有用なアイテムを入手できるので、毎週忘れずに挑戦しましょう。

その他優先的にやること

やることの一覧

やること 目的・入手アイテム
特定の時間にログイン
(5,12,18時の3回)
&無料ノーマル召喚
(5,12,19時の3回)
&ショップ確認
(0,5,12,18時の4回)
・体力回復薬(スタミナ回復)
・各種強化素材など
ハードクエストを周回 ・ユニットの欠片
・各種強化素材
記念クエストなどのクリア
(開催していれば)
・各種強化素材など
ギルの間を周回 ・ギル稼ぎ
イベントクエストの周回 ・期間限定アイテムなどの入手
ギルドにギフトを贈る ・ギルドメダル
・モグショップで各種素材交換
ギルドの石像強化 ・各種機能の解放
・ギルドメダル
・モグショップで各種素材交換
ギルドの兵舎の食料補充 ・ジョブポイント

5時12時18時にはログインしておく

無料体力配布
毎日5:00~11:59、12:00~17:59、18:00~23:59の間に1度はログインするようにしましょう。ログインすると「スタミナ200」を受け取れます。1日に3回もらえるので、忘れずに入手しましょう。

また、5時・12時・19時には無料ノーマル召喚が引けるようになります。キャラの欠片や育成素材を入手するチャンスなので、毎日引くことをおすすめします。

ハードクエストは毎日欠かさずやろう

ハードクエストでは、所持している恒常キャラの欠片を入手可能です。1日に全10回まで挑戦できるので、URキャラのハードクエストを中心にプレイしましょう。キャラの欠片は限界突破する際に必要となる上、入手方法が限られているため、毎日コツコツと集めるのが重要です。

ハードクエスト(ワールドクエスト)とは?

巡礼の間を3回こなす

巡礼の間.png

巡礼の前では、経験キューブやグロウエッグといった各強化素材の他、売却することでギルを得られるギルガメなどを入手できます。1日3回挑戦することができるので、毎日挑戦するのを忘れないようにしましょう。

不足するギルは日頃から集める

ギルの間
ユニットの強化や武具のクラフト、ビジョンカードの強化などギルは用途が多く常に不足しがちになります。そのため、巡礼の間の周回や探検チョコボを行い、ギル稼ぎをしましょう。特に巡礼の間は1日3回しか挑戦できないので忘れずに周回するようにしましょう。

また、土日に無制限で解放されるギルの間を周回することで、大量のギルガメを入手することができます。特に、曜日クエストのドロップ率2~3倍CPが開催されている時は、積極的に周回するのがおすすめです。

ギルドに加入して恩恵を受けよう

ギルド
ギルドに加入し出席報酬の受け取りや、ギフトの授受、兵舎の設定を行いましょう。特に兵舎では、JP(ジョブポイント)と一緒に預けたキャラ(期間限定を含む)の欠片を獲得できます。少しずつではあるものの、コラボキャラの育成を進めることができるので、ぜひ活用するようにしましょ。

JPの効率的な稼ぎ方とおすすめクエスト

余裕があればやる(時間やコストがかかる)

やること 目的・入手アイテム
ストーリーの消化&周回 ・幻導石(初回クリアのみ)
・各種強化素材
育成系の間を周回
(経験、輝石、強敵など)
・各種強化素材
・必要に応じて周回
異界の書庫を周回 ・各種武具
・限定SSRキャラ
・1日1回無料解放が可能
無限にマルチ ・各種強化素材
・ゲストは消費スタミナ0
無限にマッチバトル ・PVPメダル
・モグショップで各種素材交換
・参加回数制限無し

時間とスタミナがあれば各種周回を

ストーリークエストドロップアイテム
時間とスタミナがあれば、クエストの周回を行いましょう。「微かな記憶」や「ジェダイト」などジョブ強化アイテムや、クラフト素材、育成素材が入手できるため、編成の戦闘力を上げることができます。周回以外での入手方法はショップで購入しかないアイテムも多いため、余裕があればやっておきましょう。

マルチとマッチバトルは無限にできる

マッチバトル
マルチやマッチバトルは回数上限が決まっていないため、何度でも行うことが可能です。マッチバトルでは他のプレイヤーと対戦することができ、モグショップで使えるメダルが入手できます。ただし、報酬が受け取れるのは1日に5回までである点に注意しましょう。

また、マルチを行うと、各種育成素材や50人までは初顔合わせボーナスとして幻導石を獲得可能です。ルームを作成したプレイヤーは体力を消費しますが、ホストボーナスとして多くのドロップアイテムを獲得できます。一方の参加プレイヤーは体力を消費しないので、体力を消費したくない場合はルームに参加しましょう。

関連リンク

お役立ち情報

攻略ガイドバナー.png

初心者お役立ち
序盤の効率的な進め方 編成を強くする方法
初心者から中級者への道
幻導石の入手方法 ソウルスターの入手方法
おすすめガチャはどれ? ガチャ確率・演出まとめ
毎日やることまとめ デイリーミッション
ロイヤルランクの上げ方 おすすめ課金パック
探検チョコボのやり方 ワールドクエストとは?
称号の一覧と入手方法 データ引き継ぎ
と機種変更のやり方
バトル関連
バトルシステム徹底解説 FaithとBraveとは?
チェインの簡単な繋ぎ方 武器タイプと射程
属性相性と耐性について -
アリーナ攻略 クラスマッチ攻略
ギルド・ギルバト攻略 ピックアップマッチ攻略
キャラ育成
効率的なレベルの上げ方 JPの効率的な入手方法
キャラの覚醒方法 キャラの限界突破
アビリティの解放と強化 マスターアビリティの解放方法と効果まとめ
EXジョブについて -
他育成
ビジョンカードの
強化と覚醒方法
召喚獣の
強化と覚醒方法
武具の強化と覚醒方法 トラマスとは?
クラフト一覧とおすすめ クラフト素材の集め方
信銘石とは -
素材入手
虹の想いの欠片
星虹の幻球
微かな記憶を
効率的に獲得する方法
経験キューブの集め方 ギルの効率的な入手方法
名もなき英雄の記憶 素材一覧

ランキング

最強パーティ編成ランキングバナー.png最強パーティ 最強キャラランキング最強キャラ 最強SSRランキング最強SSR
最強ビジョンカードランキング最強VC 最強召喚獣ランキング最強召喚獣 最強トラマスランキングバナー.png最強トラマス
攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る

コメント

2 名無しさん

毎日やることはいいせどいつから、どこまですすめばやれるのかくらいかいといてよ……

1 名無しさん

マッチバトルはできるのは無限だけどメダルがもらえるのは5回まで

    攻略メニュー

    権利表記