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FFBE幻影戦争(WOTV)における、武器タイプと射程についてについてまとめた記事です。武器タイプの特徴についてわからない方は、是非こちらをご覧ください。
武器タイプとは武器の最大ステータスや、ステータス上昇値に影響する特長です。武具を入手したときにランダムに決定され、同じ武具でも「マジック」や「ヴァイタル」など武具タイプは変わります。
+1以上のクラフトでは、素材となる武具のタイプを選択して引き継ぐことが可能です。
また+2以上の武器をクラフトする際は内部的にクラフトレシピの必要数分の回数クラフトが行われているため、確率的に複数のタイプを選択できるようになります。
武具タイプ | ステータスへの影響 |
---|---|
ヴァイタル | HPが伸びやすい |
アサルト | 攻撃が伸びやすい |
マジック | 魔力が伸びやすい |
エイム | 命中が伸びやすい |
ドッジ | 回避が伸びやすい |
クリティカル | クリティカルが伸びやすい |
シールド | 防御が伸びやすい |
バリア | 精神が伸びやすい |
武具タイプは上記の8種類存在します。タイプに応じて最大ステータスが変化するため、望んだ武具タイプになるまでクラフトを行うのがおすすめです。特に武器は、「アサルト」や「マジック」など、与えるダメージに影響する武器タイプが良いでしょう。
※枠で囲まれた部分が射程になります。
射程 | 武器 |
---|---|
1 | 剣、大剣、格闘、ロッド、杖、短剣、刀、忍刀 |
2 | 槍 |
3 | 弓、グローブ |
4 | 銃 |
武具の「射程」はユニットが攻撃できる範囲です。各武器の射程は上記のようになっているため、キャラ配置の際に考慮しておきましょう。
また、弓装備のキャラはハイト(高さ)が2上がるごとに射程を1伸ばすことができるため、弓を装備できるユニットは高い位置に配置するのがおすすめです。
初心者お役立ち | |
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幻導石の入手方法 | ソウルスターの入手方法 |
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武器タイプと射程について
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武器毎の攻撃可能高さも記載して欲しい