【FFBE幻影戦争】効率的なレベル上げの方法

【アンケート実施中!ご協力お願いします】
▶︎アンケートに回答する(所要時間2~3分)

【最新・キャンペーン情報】
▶︎まとめ速報と最新情報
▶︎孤独な獅子

【リヴァイアサンレイド開催!】
▶︎リヴァイアサンレイドの攻略まとめ
(Lv.100ソロオートワンパン編成例を記載)
▶︎ナイトの鎧

FFBE幻影戦争(FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS)における、効率的なレベル上げ(レベリング)についてまとめた記事です。キャラのレベルを上げたい方は是非、こちらをご覧ください。

効率的なレベル上げの方法

クエストを周回しよう!

クエストを周回しよう

最もおすすめなレベル上げの方法は「クエスト」をクリアすることです。クエストに参加したキャラはクリア時に経験値とJPが獲得できます。

入手できる経験値は経験値キューブを使用するよりも少ないですが、イベントアイテムやクラフトレシピなどの素材、ギルガメを入手するために何度もクエストを周回することになります。経験値キューブの入手方法が限られるだけでなく、アビリティの解放・強化に必要なJPも入手できるため、最も効率的なレベル上げの方法はクエストの周回でしょう。

▶周回編成に入れる際はレベルに注意

オート周回の編成に入れる際は「経験キューブ」を使用してレベルをある程度上げておくのがおすすめです。敵が弱いクエストや、1ターン周回のできるクエスト、スキップチケットで周回する場合は問題ありませんが、レベルが低いと敵にやられてしまいBraveが下がってしまいます。アビリティの解放やジョブレベルの育成などある程度強化し、戦えるようになってからオート周回の編成に入れるといいでしょう。

イベントEXでクラフトレシピを周回する場合の目安としては、マスターアビリティを解放しキャラレベル50くらいまで育成しておくといいでしょう。

▶キャンペーン中がおすすめ!

ストーリー経験値2倍キャンペーン

レベルをもっと効率的に上げたい場合、定期的に開かれるストーリー経験値2倍キャンペーン中に周回するのがおすすめです。特に、レベルが70を超えてくるとなかなかレベルが上がらないので、イベント周回やキャンペーン中にストーリークエストを周回してレベルを上げましょう。

開催中のイベントについてはこちら!

探検チョコボを行おう!

探検チョコボを行おう
「探検チョコボ」を行うと放置しているだけで編成したキャラに経験値が入ります。さらに、ドロップアイテムとして「経験キューブ」や「キャラの欠片」「魔石」も獲得可能です。また、特定のキャラ(ボーナスキャラ)を組み合わせて編成すると、レアアイテムのドロップ率や、経験値獲得スピードが上昇します。

探検チョコボのやり方とメリット

▶編成キャラ枠も増やせる

編成できる枠は幻導石で増やすことが可能です。1枠目は500幻導石、2枠目は1,000幻導石必要なので、余裕がある方は解放しておくと良いでしょう。

また、ロイヤルランクが6、10になったタイミングで探索パーティを1ずつ増やすことができます。パーティごとに編成枠を拡張する必要があるので、最大(15体)編成したい場合は4,500幻導石使用する必要があるものの、放置で経験値が入手できるのは魅力的でしょう。

ロイヤルランクの上げ方と倍速の解放条件

▶高速探検はキャンペーン中がおすすめ!

探検チョコボキャンペーン

探検チョコボで経験値を稼ぎたい場合は、探検チョコボの獲得経験値が2倍になるキャンペーン中に探検チケットを使用するのがおすすめです。ただし、レアアイテムのドロップ率は通常時と変わらないので、レアアイテムも狙いたい場合はFEVERを発生させてから探検チケットを使用しましょう。

経験キューブを使おう!

経験キューブ(極)を使用

経験キューブ 使用条件 獲得経験値
経験キューブ(小) Lv1 ~ Lv30 3,000
経験キューブ(中) Lv1 ~ Lv60 6,000
経験キューブ(大) Lv1 ~ Lv80 12,000
経験キューブ(極) Lv1 ~ Lv99 24,000

レベルの低いキャラを育成したい場合は、経験キューブを使うのがおすすめです。使用できるレベルが経験キューブ毎に設定されているため、できるだけレア度の低い経験キューブ(銅や銀)から使用すると良いでしょう。

経験キューブの効率的な入手方法

関連リンク

お役立ち情報

お役立ち バナー

初心者お役立ち
序盤の効率的な進め方 幻導石の入手方法
おすすめガチャはどれ? ガチャ確率・演出まとめ
毎日やることまとめ デイリーミッション
ロイヤルランクの上げ方 おすすめ課金パック
探検チョコボのやり方 ワールドクエストとは?
称号の一覧と入手方法 データ引き継ぎ
と機種変更のやり方
バトル関連
バトルシステム徹底解説 FaithとBraveとは?
チェインの簡単な繋ぎ方 武器タイプと射程
属性相性と耐性について -
アリーナ攻略 クラスマッチ攻略
ギルド・ギルバト攻略 ピックアップマッチ攻略
キャラ育成
効率的なレベルの上げ方 JPの効率的な入手方法
キャラの覚醒方法 キャラの限界突破
アビリティの解放と強化 マスターアビリティの解放方法と効果まとめ
EXジョブについて
他育成
ビジョンカードの強化と覚醒方法 召喚獣の強化と覚醒方法
武具の強化と覚醒方法 クラフト一覧とおすすめ
クラフト素材の集め方
素材入手
虹の想いの欠片
星虹の幻球
微かな記憶を
効率的に獲得する方法
経験キューブの集め方 ギルの効率的な入手方法
名もなき英雄の記憶 素材一覧

ランキング

リセマラランキング バナーリセマラランキング 最強ランキング最強ランキング
最強パーティー編成ランキング
攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[648]
      すみません、書き方が悪かったです。
      Braveは物理攻撃した時の与えるダメージです
      Faithは魔力攻撃をした時の与えるダメージが上がりますが、魔力攻撃を受けた時のダメージも上がります。
      Faithが高いとヒールを受けた時の回復量も増えバフやデバフなどの成功確立も上がるように思います。
      連続投稿すみませんでした

    • ギルドID1823279701
      〔ギルド名〕pedro
      〔人数〕25/28名
      〔石像〕蛇4/牛4/麒5/獅4/剣4
      ・当ギルドは誰でもウェルカム( ´ ▽ ` )
      ・石像はオールLV4↑麒麟は5なので兵舎5枠解放しています。
      ・加入条件無し、自動承認です。
      ・トロピカルで自由なギルドへ是非お越しください( ^∀^)

    トップへ戻る