【FFBE幻影戦争】ギルドに参加するメリット

▶11月11日に放送された生放送の最新情報をまとめました!

11月11日公式生放送の最新情報まとめ

FFBE幻影戦争(WOTV)における、ギルドに参加するメリットについてまとめた記事です。ギルドについて現在判明している情報を掲載しているので、是非こちらをご覧ください。

ギルドとは

プレイヤー同士のコミュニティ

ギルド
「ギルド」とは、プレイヤー同士で構成されるコミュニティです。PV内では、プレイヤーランク20から加入、設立できることが判明しています。また、ギルドを設立するには「幻導石」が500個必要になるようです。

ギルドに参加するメリット

ギルドコインショップが利用できる

ギルドショップが利用可能
「ギルド」に参加すると「ギルドコインショップ」で希少なアイテムを入手できるようになります。「ギルドコイン」の入手方法は現在わかりませんが、ギルドバトルや出席報酬で入手できそうですね。

ショップのラインナップ一覧

毎日出席で報酬をゲット

出席報酬
「ギルド」に参加すると、毎日ギルド専用の報酬が受け取れるようです。リーダー報酬でコイン状のアイテムを入手できるのがわかります。これがギルドコインではないでしょうか。

マルチやレイドでボーナスが付くように

マルチバトル
「ギルド」に参加すると「マルチクエスト」や「マルチレイド」に参加した際にボーナスが付きます。詳しいボーナスについては判明していませんが、ステータスアップや耐性アップではないでしょうか。

異界の城で何ができる?

ギルドバトルとは

詳細は未だ不明!

ギルドバトル
「ギルドバトル」は項目が確認できるだけで、どんな内容になるか判明していません。しかし、ランク(ブロンズ3)や開催期間が表示されているため、バトルをしてギルドランクを上げていくコンテンツになりそうです。また、バトル内容は「デュエル」に近い内容になると予想されます。

デュエルのバトルシステムと攻略

関連リンク

お役立ち バナー

ジョブの一覧と対応ユニットまとめ 武具(装備)の強化と覚醒の効率的なやり方
クラフト素材の効率的な集め方 ショップのラインナップ一覧
ビジョンカードの入手方法 召喚獣の入手方法
異界の城とは 強敵の間とは
イベントの攻略と優先順位 レイドとは
マルチとは ギルドに参加するメリット
デュエルのバトルシステムと攻略 探検チョコボのやり方とメリット

▶︎FFBE幻影戦争攻略wikiTOP

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギルドに参加するメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る