【FFBE幻影戦争】探検チョコボのやり方とメリット

【ランキング内容を更新!】
▶リセマラランキング【最新版】
【育てるユニットに迷ったらどうぞ】
▶最強ランキング【SSRのおすすめも紹介】

FFBE幻影戦争(WOTV)における、探検チョコボのやり方とメリットについてまとめた記事です。探検チョコボについて現在判明していることを記載しているので、是非こちらをご覧ください。

探検チョコボとは

経験値や素材を集める放置コンテンツ

探検チョコボ
「探検チョコボ」とは、放置するだけでユニット経験値や、育成素材を入手できるコンテンツです。ユニットの強化素材をドロップするクエストは回数制限があるようなので、強化・育成には欠かせない要素であると考えられます。

ユニット強化素材をドロップするクエストはこちら

探検できる場所は8種類

渦巻く水底を探索

※バナーに「水属性召喚獣の育成に最適な【水の魔石】系を獲得!」と表示されていることからも、探索できる場所は属性ごとに分けられていそうですね。

「探検チョコボ」で探検できる場所は8種類であり、入手できる素材がそれぞれ違うことが明言されています。属性がちょうど8種類であるため、属性ごとに分けられていると考えられるでしょう。

枠数開放には幻導石が必要?

同じ「探検チョコボ」という要素がある「FFBE」では、「ラピス」を消費して探検に出せるパーティを一時的に増やせる要素があります。「FFBE幻影戦争」でもユニットの枠数の開放ができるようですが、同じように「幻導石」を消費する必要があるかもしれません。

探検チョコボで入手できる素材

魔石や経験値キューブなどの育成素材

探検チョコボの入手アイテム
「探検チョコボ」では、「魔石」や「経験値キューブ」といった育成素材が入手できます。かなり多くのアイテムが入手できていることから、常に探検に出しておくのが良さそうです。

関連リンク

攻略wikiトップに戻る▶幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る
リセマラ当たりランキング▶リセマラランキング リセマラの効率的なやり方▶リセマラのやり方

お役立ち情報

お役立ち バナー

序盤で一度はチェックしたい記事
序盤の効率的な進め方 バトルシステム徹底解説
おすすめガチャはどれ? ガチャ確率・演出まとめ
SSRの育成おすすめ 幻導石の入手方法
武器タイプと射程 おすすめ課金パック
ロイヤルランクの上げ方 属性相性と耐性について
アビリティの解放と強化 探検チョコボのやり方
デイリーミッション データ引き継ぎ
と機種変更のやり方
育成・素材集めの効率的なやり方
効率的なレベルの上げ方 JPの効率的な入手方法
経験キューブの集め方 グロウエッグの集め方
魔石の集め方 アダマンタイトの集め方
ユニットの覚醒方法 ユニットの限界突破
ビジョンカードの強化と覚醒方法 召喚獣の強化と覚醒方法
クラフト一覧とおすすめ クラフト素材の集め方
武具の強化と覚醒方法 -
攻略情報
ギルドのメリット デュエルとは
異界の城とは 強敵の間とは
イベントとは レイドとは
マルチとは ワールドクエストとは

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「探検チョコボのやり方とメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • FFBE幻影戦争の世界を一緒に体験しよう!
      友達になると楽しさ倍増!

      招待コード:96232740538
      https://faq.wotvffbe.gu3.jp/friend-invitation/redirect-store.html?inviteCode=96232740538

    • 121386128133
      招待コードまだ入力しとらん子はおらん?
      500石貰えるとはランク20になるまでとよー。
      わたしも始めたばっかりけど、頑張るけんコードの入力お願いします。

    トップへ戻る