【FFBE幻影戦争】召喚獣の育成と覚醒方法まとめ

FFBE幻影戦争(WOTV)における、召喚獣(幻獣)の強化と覚醒方法についてまとめた記事です。召喚獣(幻獣)育成ボードや共鳴度についてまで記載しているので、是非こちらをご覧ください。

▼最強召喚獣ランキングはこちら!
最強召喚獣(幻獣)ランキング

召喚獣(幻獣)の強化方法

魔石を使って強化しよう!

魔石を使って強化
専用アイテム「魔石」を使用して、召喚獣のレベルを上げられます。召喚獣のレベルが上がるとSPを獲得でき、召喚獣育成ボードでパネルを解放可能です。

また、召喚獣には同属性の魔石しか使用できない(イフリートには赤の魔石しか使えない)ため、レベルを上げたい召喚獣と同属性の魔石を入手する必要があります。なお、無属性のオーディンは全属性の魔石が使用可能です。

召喚獣育成ボードで強化しよう!

召喚獣育成ボード
SPを使用してパネルを解放すると、ステータス値などを強化させることが可能です。また、覚醒回数や召喚獣レベルの条件を満たすと解放可能なアビリティが増えます。しかし、獲得できるSPが限られており、全ての育成ボードを解放できるわけではありません。

また、育成ボードのリセットには幻導石が必要(初回は無料)なので育成ボードを解放する際は注意しましょう。召喚獣育成ボードやおすすめの解放ボードについては各召喚獣のページに掲載しているので、下記リンクを参考にしてください。

召喚獣の一覧
火属性アイコン火属性召喚獣 氷属性アイコン氷属性召喚獣 風属性アイコン風属性召喚獣 土属性アイコン土属性召喚獣
雷属性アイコン雷属性召喚獣 水属性アイコン水属性召喚獣 光属性アイコン光属性召喚獣 闇属性アイコン闇属性召喚獣

魔石の効率的な入手方法

入手方法早見表

入手方法 注意点など
探検チョコボ ・放置で入手できる
・時間がかかる
・入手できるかは運に左右される
ノーマル召喚 ・1日3回無料で入手できるチャンスがある
・入手できるかは運に左右される
・ギルが大量に必要
イベント ・魔石獲得クエストが期間限定で不定期開催
・イベントアイテムと交換できるイベントもある
・恒常的な入手は難しい
ショップ ・召喚獣強化パックを購入することで好きな属性の魔石を大量に獲得できる
・課金をしても良い人向け

探検チョコボで入手

探検チョコボで入手
「魔石」は探検チョコボで入手することができます。放置しているだけで入手できるので、魔石を簡単に獲得可能です。また、探索する場所によって入手できる魔石の種類が変わるため、育成したい召喚獣と同属性の魔石が入手できる場所で探索しましょう。

魔石を瞬間的に集める方法は限られているため、探検チョコボでコツコツ集めておくのがおすすめです。

探検チョコボのやり方とメリット

ノーマル召喚で入手

ノーマル召喚
「魔石」はノーマル召喚でも入手できます。入手できるかは運に左右されますが、1日3回(5時~、12時~、17時~)無料で10連を引くことができるので、忘れずに引きましょう。

イベントで入手

魔石獲得クエスト
「魔石」は魔石獲得クエストで入手可能です。開催期間中1日にプレイできる回数が限られるものの、欲しい属性の魔石が確実に入手できます。魔石獲得クエストの開催期間中は毎日忘れずにプレイしましょう。

また、ゴウガとサイガのようなイベントでもイベントメダルと交換で魔石を入手可能です。交換回数が限定されているので、1属性の魔石だけ大量に入手することはできません。しかし、運に左右されず確実に魔石を入手できるため、魔石が必要な人は交換をおすすめします。

ショップで購入して入手

「魔石」はショップで購入して入手可能です。週に3回購入できる「召喚獣強化パック」は好きな属性の魔石(極)を10個入手できるパックなので、召喚獣を強化したい場合におすすめです。同じく週に3回購入できる「召喚獣覚醒パック」もありますが、こちらは購入をおすすめできないパックであるため、間違えて購入しないようにしましょう。

共鳴度の上げ方

装備してクエストをクリア!

共鳴度
召喚獣を装備してクエストを行うと「共鳴度」を上げることができます。しかし、スキップチケットを使用すると共鳴度は上昇しないので注意しましょう。

また、召喚獣のステータスは、共鳴度Lv×10%が装備したキャラに反映されます。そのため、召喚獣のHPが50でも共鳴度がLv1の場合、召喚獣装備時に上昇するステータスは5なので共鳴度を上げましょう。

▶共鳴度が低下しなくなるアップデート!

今までは共鳴度が低下する仕様がありましたが、1月27日のアップデートで共鳴度が下がらなくなりました。そのため、より自由に召喚獣を装備することが可能です。また、共鳴度は召喚獣ページから確認できます。

召喚獣覚醒方法

獣醒石を使って覚醒しよう!

獣醒石を使って覚醒
レベルがMAXになった召喚獣は「獣醒石」を使用すると覚醒できます。覚醒を行うと、召喚獣のレベルは1に戻りますが、最大レベル上限が解放され80レベルまで強化することが可能です!

覚醒に必要な獣醒石は「召喚獣覚醒の間」や「強敵の間」で入手可能です。強敵の間は敵のレベルが非常に高いので十分に準備してから挑戦しましょう。

召喚獣のSPの増やし方

スキルポーションで追加のSPを獲得

スキルポーション

召喚獣のボード解放に必要なSPを増やすには、新たに登場したアイテム『スキルポーション』を使う必要があります。スキルポーションは、召喚獣強化の専用アイテムで、主に「PvPメダル交換所」や「アリーナメダル交換所」などで交換できます。

また、スキルポーションは召喚獣のコスト毎で種類が分けられており、今後は属性に応じたものも追加予定です。

名前 アイコン
赤のスキルポーション
(Cost20)
赤のスキルポーション(Cost20)
赤のスキルポーション
(Cost30)
赤のスキルポーション(Cost30)
赤のスキルポーション
(Cost40)
赤のスキルポーション(Cost40)

関連リンク

お役立ち情報

攻略ガイドバナー.png

初心者お役立ち
序盤の効率的な進め方 編成を強くする方法
初心者から中級者への道
幻導石の入手方法 ソウルスターの入手方法
おすすめガチャはどれ? ガチャ確率・演出まとめ
毎日やることまとめ デイリーミッション
ロイヤルランクの上げ方 おすすめ課金パック
探検チョコボのやり方 ワールドクエストとは?
称号の一覧と入手方法 データ引き継ぎ
と機種変更のやり方
バトル関連
バトルシステム徹底解説 FaithとBraveとは?
チェインの簡単な繋ぎ方 武器タイプと射程
属性相性と耐性について -
アリーナ攻略 クラスマッチ攻略
ギルド・ギルバト攻略 ピックアップマッチ攻略
キャラ育成
効率的なレベルの上げ方 JPの効率的な入手方法
キャラの覚醒方法 キャラの限界突破
アビリティの解放と強化 マスターアビリティの解放方法と効果まとめ
EXジョブについて -
他育成
ビジョンカードの
強化と覚醒方法
召喚獣の
強化と覚醒方法
武具の強化と覚醒方法 トラマスとは?
クラフト一覧とおすすめ クラフト素材の集め方
信銘石とは -
素材入手
虹の想いの欠片
星虹の幻球
微かな記憶を
効率的に獲得する方法
経験キューブの集め方 ギルの効率的な入手方法
名もなき英雄の記憶 素材一覧

ランキング

最強パーティ編成ランキングバナー.png最強パーティ 最強キャラランキング最強キャラ 最強SSRランキング最強SSR
最強ビジョンカードランキング最強VC 最強召喚獣ランキング最強召喚獣 最強トラマスランキングバナー.png最強トラマス
攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る

コメント

2 名無しさん

召喚獣の育成は、レベルカンスト→SPボード振り→覚醒の順がいいのかな?

1 名無しさん

キャラのステに影響ってあるの?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記