【FFBE幻影戦争】7月20日公式生放送の最新情報まとめ

FFBE幻影戦争(WOTV)における、7月20日公式生放送の最新情報についてまとめた記事です。公式生放送で発表された最新情報について記載しているので、是非こちらをご覧ください。

公式動画はこちら!

7月20日の生放送情報

FFBE幻影戦争第3回リオニス国営放送

出演者
(敬称略)
・小野賢章(モント・リオニス役)
・西田望見(キルフェ役)
・FFBE幻影戦争開発メンバー

7/20(月)21:00~、FFBE幻影戦争リオニス国営放送(公式生放送)が行われました!番組内ではFF4コラボの情報や最大150連無料ガチャ、今後のロードマップが告知されました。

FF4コラボ情報

FF4コラボ

FF4コラボキャラ&ビジョンカード実装

▶URセシル(7/22~実装、キャラ)

セシル
セシルは専用ジョブ「月のパラディン」を持つUR光キャラで、攻撃も可能なアタッカーキャラになるそうです。自身のHPを消費して範囲内の味方に物理バリアを張ることもできるので、パーティ全体の耐久力を高められます。

セシルの評価とアビリティ

▶URカイン(8/1~実装、キャラ)

カイン

カインは8月1日から入手可能になる闇属性URキャラで、デバフ付きの攻撃が魅力のアタッカーキャラです。治癒力ダウン効果を持ち、敵の回復量を下げる効果があります。治癒力ダウン効果を食らったキャラが回復される時に影響されるそうなので、タンクが食らってしまうとタンクを回復する際に回復量が下がってしまいます。

カインの評価とアビリティ

▶URローザ(8/1~実装、キャラ)

ローザ
ローザはカインと同じく8月1日から入手できる氷属性URキャラで、リミットバーストで範囲回復+AP回復を持つヒーラーです。状態異常対策となるアビリティを持ち、今までのヒーラーになかった部分を補えます。また、攻撃面もホーリーや耐性ダウン後攻撃の凍輝の矢を使用できるため、万能な活躍が予想されます。

ローザの評価とアビリティ

▶URデモンズウォール(8/1~実装、ビジョンカード)

デモンズウォール
デモンズウォールは召喚獣付きのURビジョンカードです。召喚魔法では無属性範囲ダメージ+味方の攻撃アップ&敵の闇属性耐性を持ちます。育成ボードは耐性、メインビジョンカードの効果は攻撃重視で調整する予定だという話でした。

デモンズウォールの評価と付与効果

FF4コラボイベント

FF4コラボイベント

開催日時 7/22(水)15:00 ~ 8/17(月)9:59

FF4コラボイベントクエストが開催決定!期間は7月22日15時から8月17日9時59分までです。FF14コラボイベントのようにイベントメダルを集めるイベントになります。高難度クエストでは新武具「聖騎士の肩当て」のクラフトレシピも入手可能です。

FF4コラボ裁きの試練

FF4コラボ裁きの試練

開催日時 8/1(土) ~ 8/9(日)23:59

裁きの試練がFF4コラボ形式で開催決定!裁きの試練は

  • ①クエストでボスチケットを入手
  • ②ボスに挑んで【FF4】裁きの試練メダルを入手
  • ③【FF4】裁きの試練メダルでイベントガチャを回す

という流れで進んでいきます。イベントガチャからは新武具「ウインドスピア」「エルフィンボウ」のクラフトレシピが入手可能です。

コラボ記念ログインボーナス

コラボ記念ログインボーナス

開催日時 7/22(水)15:00 ~ 8/17(月)9:59

FF4コラボを記念して期間限定のログインボーナスが入手可能です。幻導石5,000個のほかに虹の想いの欠片やポッドアイテム、ストーリースキップチケットも入手できるので、忘れずにログインしましょう。

コラボチャレンジミッション

コラボチャレンジミッション

開催日時 7/22(水)15:00 ~ 8/17(月)9:59

URセシルの欠片や幻導石が入手できるコラボチャレンジミッションが開催!セシルは期間限定キャラになると考えられるので、チャレンジミッションを上手に使って限界突破を目指しましょう!

コラボデイリーミッション

コラボデイリーミッション

開催日時 7/23(木)5:00 ~ 8/1(土)4:59

FF4コラボ記念の期間限定デイリーミッションが開催!画像には経験キューブやグロウエッグ、体力が描かれているので、これらのアイテムや体力入手できると考えられます。

10億幻導石山分けキャンペーン

10億幻導石山分けキャンペーン

▶第一弾

10億幻導石山分けキャンペーン第1弾

開催日時 7/22(水)15:00 ~

10億幻導石山分けキャンペーンの第一弾は7月22日から開催されます。FF4コラボイベントクエスト「ドワーフ城クリスタルルーム
【中級】」をクリアできたプレイヤーで2億幻導石を山分け、FF4コラボデイリーミッションを7回クリアできた人で3億幻導石を山分けします。どちらのミッションもそこまで難しくはならないとのことなので、頑張ってFF4コラボイベントやコラボデイリーミッションを進めましょう。

▶第二弾

10億幻導石山分けキャンペーン第2弾

開催日時 8/1(土)0:00 ~

第二弾は8月1日0時から開催されます。FF4コラボ裁きの試練で「Hard#5」をクリアしたプレイヤーで2億幻導石を山分け、公式ツイートのRT数に応じて残りの3億幻導石を0~3億の段階付きで山分けされます。RTに関しては達成できれば全ユーザーで山分けされるので、8月1日以降ツイートをRTしましょう!

CM放送記念無料10連召喚

無料10連召喚

開催日時 8/1(土)0:00 ~8/16(日)4:59

FFBE幻影戦争のTVCM放送を記念して最大150連引くことができる無料10連召喚が開催!期間中毎日ログインをしなくても10連を引ける回数がストックされていくので、ログインをしなくても最終日には15回10連引けるそうです!この機会にキャラやビジョンカードをたくさん入手しておきましょう。

キャラクター総選挙結果発表

見事グラセラの圧勝!

キャラクター総選挙結果

ハーフアニバーサリーを記念して開催されたキャラクター総選挙では2位に倍近くの差を付けてグラセラが優勝しました!新衣装でURキャラとしてプレイアブル化するのでしばらく楽しみに待ちましょう!

FFBE幻影戦争最新ロードマップ

ロードマップ公開

ロードマップ

▶8月中旬のロードマップ

8月中旬ロードマップ
8月中旬以降のロードマップが公開!近いところではAIの改修やUIの改修など遊びやすくなりそうなものから、期間限定ギルドバトルが改修されます。また、サブジョブやアビリティをコンテンツ毎に設定できるようになるので、より遊びやすくなると考えられます。

武具の一括クラフト・一括覚醒機能が追加され、よりクラフト・覚醒がやりやすくなります。

▶9月以降のロードマップ

9月以降のロードマップ

6月以降のロードマップは上記の通りです。武具の性能はそのままに見た目だけを変えられる武具スキン機能や月のプレイ実績に応じたゲーム内特典など新機能を開発中だそうです。

ギルドバトルや兵舎、UIの改修が入りギルドバトルでは引き分け判定が多くなっているので、引き分けをしにくくする調整が行われます。

過去のFFBE幻影戦争情報


FFBE幻影戦争第2回リオニス国営放送
出演者
(敬称略)
・小野賢章(モント・リオニス役)
・西田望見(キルフェ役)
・FFBE幻影戦争開発メンバー

5/11(月)21:00~、FFBE幻影戦争リオニス国営放送(公式生放送)が行われました!番組内ではハーフアニバーサリーの情報やが告知されました。プロデューサーさんから発表されたプレゼントは下記を参考にしてください。

ハーフアニバーサリーイベント情報

ハーフアニバーサリーイベント

▶ハーフアニバーサリーログインボーナス

ハーフアニバーサリーログインボーナス

開催日時 5/14(木)メンテ終了後 ~ 5/21(木)14:59

ハーフアニバーサリーを記念した期間限定の特別ログインボーナスが開催!期間中ログインするだけで幻導石が計2800個入手できます。また、入手方法が限られるキングアムポッドや虹の想いの欠片を入手できるので、忘れずにログインしましょう。

▶季節限定復刻召喚開催!

季節限定復刻召喚

復刻されるキャラ&ビジョンカード
第1弾
5月14日15:00~ 
 5月21日14:59
第2弾
5月21日15:00~ 
 5月31日14:59

過去に期間限定でガチャから排出されたキャラやビジョンカードが復刻!過去に入手・限界突破できなかった方はこの機会に限界突破をするのがおすすめです。第1弾と第2弾に分かれているので入手したいキャラやビジョンカードが入手できる期間にガチャを引く、もしくはショップを更新しましょう。

▶キャラクター人気投票開催!

キャラクター人気投票開催

開催日時 5/11(月) ~ 5/31(日)

本日5月11日から幻影戦争のキャラクター人気投票が開催!1位に輝いたキャラは新イラストで実装されるそうです。投票回数に応じてゲーム内アイテムが入手できるため、1日1回お気に入りのキャラに投票してアイテムを入手しましょう。

▶新イベント裁きの試練実装!

裁きの試練

開催日時 5/14(木)15:00 ~ 5/31(日)23:59

イベントクエストをクリアすると、クエスト内での行動に応じてポイントやボスバトルチケットが入手できる新イベント「裁きのい試練」が実装!ポイントに応じてランキング(個人、ギルド)があり、ランキング報酬もあるようです。また、ボスを討伐すると、イベント武具のレシピや覚醒素材が入手できるイベント召喚が行える裁きの試練メダルが入手できます。

今回は新武具「リボン」が実装!リボンは原作同様状態異常に強くなる武具になる予定です。

▶憎悪に翻弄されし王子シュテル実装!

憎悪に翻弄されし王子シュテル

新キャラ憎悪に翻弄されし王子シュテル(黄金シュテル)の追加が決定!新専用ジョブ「破滅の騎士」で実装され、連続攻撃や移動後攻撃などのアビリティを持つ前衛ジョブになるそうです。防御ダウン後ダメージやダメージ後自身の素早さアップなどの追加効果があるアビリティを使用できるようなので、強力なキャラになる予感がします。

また、サブジョブとして「」「アサシン」を持つと発表!実際に回避を高められる高火力低耐久なキャラになりそうです。また、光の戦士と盾おじ(エンゲルベルト)を殺しに来ているキャラだと放送内で発表されました!

▼シュテル(破滅の騎士)についてはこちら!
シュテル(破滅の騎士)の評価とアビリティ

幻影戦争賢章ファイル

▶武具について

幻影戦争賢章ファイルまとめ

今回の幻影戦争賢章ファイルでは武具について西田さんの質問に小野さんや中井さん、藤田さんが答える形で展開されました!癒しの杖に関しては白磁の塔のようなダンジョンクエストで有用なので覚醒しておくといいでしょう。

幻影戦争クイズ

▶Q.メディエナが戦闘開始後に話すセリフは?

A.「やれやれまぁやってやるとするか」

スタジオの二人は不正解でした。小野さんが「やれやれどんだけー」西田さんが「やんばるくいな」回答されました。

▶Q.現在実装されている闇属性キャラは何体?

A.8体

スタジオの二人は不正解でした。小野さんが「5体」西田さんが「100000000体」と回答されました。

▶Q.現在実装されている土属性キャラは何体?

A.10体

スタジオの二人は不正解でした。小野さんが「12体」西田さんが「10000体」と回答されました。

結局URキャラ&ビジョンが交互に1枠確定になる無料10連召喚(6日間)と引き換えにプロデューサーさんとディレクターさんが解放されるという茶番が行われました。

教えて賢章さん

コミュニケーションコーナー

実際のユーザーから小野さんへの質問コーナーがありました。

[:ac:begin(false):攻略要素のある質問と回答]

賢章さんのお気に入りの装備やビジョンは?

▶ナグラロク(アサルト)

他にもクリムゾンセイバーやサンゴの剣を育成中だそうです。サンゴの剣はオルランドゥのアビリティ火力を大幅に上げられます。オルランドゥをPvPで使用したい場合は、作成しておきたいところですね。

FFBE幻影戦争最新ロードマップ

▶URキャラ&ビジョン確定無料60連召喚開催!

1・3・5日目にURキャラが1枠確定、2・4・6日目にURビジョンカードが1枠確定になる無料10連ガチャを毎日引くことができます。URを入手する絶好のチャンスなので、毎日忘れずに引きましょう!

▶FF7コラボはまだ先

リメイクも発売され、ユーザーに心待ちにされているFF7コラボは直近では来ないことが発表!今後必ず来るという発言も…!?

▶5月中旬のロードマップ

5月中旬ロードマップ
5月中旬以降のロードマップが公開!近いところではAIの改修やオート周回の改修など遊びやすくなりそうなものから、裁きの試練や期間限定ギルドバトルなどイベントが実装されます。最近は高難度なイベントが多めなのでイベントの難易度は気になってしまいますね…。

裁きの試練は好評であれば恒常的な開催になる可能性もあるそうです。期間限定ギルドバトルは通常のギルバトとは違うランキングになっていたり、違うパーティ(攻撃と防御で2PTずつ、男女制限あり)を組んで戦うそうです。今後、Cost制限でPTを組むことにもなるそうなので、SSR以下のキャラを今から育成しておきましょう。

▶6月以降のロードマップ①

6月以降のロードマップ①

6月以降のロードマップは上記の通りです。クラスマッチの実装やメンバー同士によるギルドバトル模擬戦など実装が楽しみなものから、レイドの挑戦形式変更(途中で変更可能)になるそうです。

パネル指定アビリティの挙動調整は確実に当たるかどうかをAIが判断して使用するようになるそうです。また、意味のないバフアビリティを使用しないように変更!(水属性キャラがいないのに水属性バフを使用しなくなるなど)アビリティ使用後に無駄な移動がなくなったり、バリアを消すために連撃系のアビリティを選択するようにAIが調整されます。

▶6月以降のロードマップ②

6月以降のロードマップ②
クラスマッチはマッチバトルの機能を使用して期間中ランキングを競うイベントになるそうです。武具の効果重複に関しては、一部の効果のみ効果が重複するようになります。(例:素早さ10の武具と素早さ11の武具を装備した場合、素早さ+21になる)

称号機能が追加され、コレクション・実力を表明することができるようになります。おそらく超高難度クリアのような称号も追加されると予想できます。

プロデューサーからのプレゼント

▶幻導石2,000個

ストアランキング1位を記念して幻導石2,000個(10連召喚分)の配布が決定しました。

▶精錬の秘伝書

武器の育成が厳しいとの声が多かったため、秘伝書(防具、アクセ)×600ずつの配布が決定しました。

▶虹の想いの欠片&2千万ギル

今後SSRの育成をしなければならないことから、虹の想いの欠片×2と2千万ギルの配布が決定しました!

▶グロウエッグ(SR)

ビジョンカードの育成に必要なグロウエッグ(SR)1000個の配布が決定!

▶星虹の幻球

ハーフアニバーサリーに合わせて星虹の幻球×6も配布が決定です!

▶体力回復薬(大)&全属性の魔石(極)

プロデューサーさんの最後の挨拶の際に体力回復薬(大)×60、召喚獣の強化に必要な魔石(極)×20(全属性)のプレゼントも決定しました。

上記全て配布時期についてはツイッターで発表されるそうです。プレゼント時期に関してはツイッターを参考にしてください。

視聴者Q&A

▶クリムゾンセイバーの復刻は?

A.近いうちに復刻はする予定

白磁の塔を登りきれなかった人が多いので復刻はする予定。回復して再突撃、敵のアビリティ回数切れを待つ戦い方をやるといいかもとのことでした。

▶ショップのピックアップ枠

A.この前増えました!

ショップのピックアップ枠がこの前増えたので、そちらで対応してほしいとのこと。無課金でもしっかり育成できるよう、ハーフアニバーサリーのキャンペーンでハードクエストドロップ2倍キャンペーンが再度行われるそうです。

▶実装キャラおかしくない?

A.1体作成に6ヶ月かかるからもう少し待って!

男性URキャラが少ない件に関しては今後実装される予定だそうです。そのため、男性URに関してはもう少し待ってほしいとのことでした。

▶グラセラはいつ?

A.そう遠くない未来(緊急事態宣言解除後?)

人気キャラグラセラはそう遠くない未来に実装されると発表されました!一節では緊急事態宣言が解除された頃じゃないかと予想されていました。

[:ac:end]

FFBE幻影戦争第2回公式生放送

出演者
(敬称略)
・平井善之
・Lynn(マシュリー・ホルン役)
・下田レイ(ソシア役)
・広野啓
・小倉悠吾

12/24(火)20:00~、「FFBE幻影戦争」公式生放送が行われました!番組内ではFFT(ファイナルファンタジータクティクス)の新ユニットやコラボイベント情報が告知されました。クリスマスイブプレゼントとして2,000幻導石と星虹の幻球1個、1,000,000ギルも配布されます。

FFTコラボの開催日時

FFTコラボ開催日時

開催日時 12/27(金)0:00 ~ 1/15(水)14:59

FFTコラボイベントの開催日時が公開されました!今週中にコラボイベントが開催されるようですね。今からとても待ち遠しいです!

FFTコラボイベントの進め方

▼コラボキャラの入手・育成方法

FFTコラボイベント概要
コラボユニットの入手・育成方法が発表されました!「ガフガリオン」はログインで入手、コラボクエストクリアで限界突破が可能です。また、コラボイベントメダルと交換でも入手できます。

1月1日(水)からはコラボ武器「ナグラロク」のクラフトレシピが入手できる高難度EXクエストが実装されます。高難度クエストを何度も周回して+5の装備を目指しましょう!

FFTコラボイベントの攻略チャートとやることまとめ

FFTコラボの新キャラ・ビジョンカード

▼ラムザ(光属性)

ラムザ

▼オルランドゥ(雷属性)

オルランドゥ

▼ガフガリオン(闇属性)

ガフガリオン

▼べオルブの名を継ぐもの(ビジョンカード)

FFTコラボ開催日時

▲右に描かれているビジョンカードです。

生放送では新たにキャラのジョブやアビリティ、コラボビジョンカードが公開されました!3キャラとも専用ジョブでの実装なので非常に強そうですね。ガフガリオンはイベントで強化、育成できるためイベントに積極的に参加しましょう!

▼コラボキャラの性能を予想してみました!
大胆予想!?ふえぇ人権キャラ来ちゃうぅ!

▼FFTコラボログインキャンペーン

FFTコラボログインキャンペーン

開催日時 12/27(金)5:00 ~ 1/15(水)14:59

FFTコラボを記念して12月27日(金)5:00から受け取れるログインボーナスが発表されました!SSRキャラ「ガフガリオン」やガフガリオン、ラムザの欠片に加え「幻導石2,000個」が入手できるため、一日も逃さずに入手しましょう!

また、「FFTコラボイベント召喚券」ではコラボキャラが排出されるコラボガチャが引けるそうです!

▼コラボイベントボス

キュクレイン

コラボイベントの限定ボス「キュクレイン」が紹介されました。FF14コラボと同じく、高難度EXクエストで何度も戦うことになりそうですね。強力なアビリティを使用してきそうなのでしっかりとキャラの育成をしておきましょう。

コミュニケーションコーナー

コミュニケーションコーナー

実際にユーザーからの質問に答えるコーナーが実施されました!実際に攻略要素のある質問を下に記載しました。

▼AIでアビリティのON/OFFは設定できるようになる?

AIの改修として、魔法の空振りを少なくする調整が近日のアップデートで行われるようです。また、段階的に調整は行われるとのことでした。

▼ガンブレイカーの記憶はもう手に入らない?

基本的にコラボイベント中でないと入手できませんが、「名もなき英雄の欠片」を実装して対応するとのことでした。また、イベントの復刻も検討しているようです。

▼ギルの消費を緩和する予定はある?

随時バランスの調整は行って行く予定なので、少し時間が欲しいとのことでした。また、土日にはギルの間が無制限で周回できるので、そちらも有効活用してほしいそうです。

▼覚醒素材5種類は多すぎでは?

素材のドロップ率2倍キャンペーンを定期的に行っていきたいので、そこで入手してほしいとのことでした。

▼マルチの利点が少なすぎる!

ドロップ率がソロプレイ時よりも高くなっているので利点が少ないことは無いという認識です。

700万DL記念ログインボーナス

700万DL記念ログインボーナス

開催日時 12/27(金)5:00 ~ 1/3(金)4:59

FFBE幻影戦争の700万DL記念突破を記念して毎日幻導石500個が入手できる記念ログインボーナスが開催されます。全部で幻導石を2,500個入手できるので毎日ログインしましょう。ストーリークエストドロップ2倍キャンペーンも27日から開始されるようです。

TVCM放映キャンペーン

TVCM放映キャンペーン

開催日時 12/27(金)5:00 ~ 1/6(月)4:59

FFBE幻影戦争のTVCM放映を記念して1日1回無料で10連ガチャが引けるキャンペーンが開催されます。最大100連分引けるので、毎日忘れずにログインをして10連ガチャを引きましょう。

新キャラ・新召喚獣公開

▼囁き(UR、闇属性)

囁き

▼キトン(UR、土属性)

キトン

▼オーディン(ビジョンカード、召喚獣)

オーディン

上記2体のキャラと1枚のビジョンカード、召喚獣が発表されました。リミットバースト演出もかっこよく、強そうなキャラでしたね…!ジョブ構成も優秀なので強キャラの予感がします!

メインストーリー5章3節公開予定

メインストーリー5章3節公開予定

メインストーリーの5章3節が近日公開予定だそうです!上記の新キャラクターと合わせて公開されるのでしょうか…。

カムバックログインボーナス実装

カムバックログインボーナス
12月24日の0時からカムバックログインボーナスが実装されています。幻導石3,000個や10連召喚チケット、覚醒魂や想いの欠片、星虹の幻球まで入手できるので7日分すべて受け取りたいですね!個人的にもめちゃめちゃ欲しいです。毎日ログインしてますけど…。

今後のロードマップ公開

ロードマップ

今後のFFBE幻影戦争におけるロードマップが公開されました!直近ではクラスマッチや素材交換所、消費体力を設定して自動で周回してくれるオート周回機能など新要素を交えつつ、レイドも遊びやすくなって帰ってきそうですね!兵舎でもFaithが上げられるようにもなるそうです。

今後のアップデートでは連戦型のダンジョンクエストや、バトル時のキャラボイス追加、召喚獣(幻獣)の共鳴値システムの改修が行われるようです。イベントに「バレンタインイベント」がある点も見逃せません!また、FFBEのキャラも今後継続的に追加されます。

クラスマッチ(マッチバトル)の攻略


FFBE幻影戦争
出演者
(敬称略)
・平井善之
・小野賢章(モント・リオニス役)
・石川由依(キトン役)
・広野啓
・小倉悠吾

11/11(月)20:00~、「FFBE幻影戦争」公式生放送が行われました!番組内ではFFBE幻影戦争の新ユニットやコラボイベント情報、マルチプレイ体験が行われ、とても盛りだくさんな内容でした!

新たなユニット(キャラ)の情報

▼リオニス所属新ユニット

ヴァライド、リレルリラ、ソシア

▼ホルン所属の新ユニット

フェデリカ

▼クリスタル教会所属の新ユニット

呟き、囁き、祈り

▼謎に包まれたギルガメッシュ

ギルガメッシュ

生放送では上記8体のユニットが新たに紹介されました。「フェデリカ」のイラストからはどこかクリスマスを感じられるので、クリスマスイベント関連で登場するのでしょうか。そして「ギルガメッシュ」はとても強力なユニットであることが予測できますね!是非入手したいユニットです。

マルチプレイを体験

マルチプレイ
出演者の小野さん、石川さん、平井さん、小倉さんが4人でマルチプレイに挑戦していました。協力してクエストに挑めるのはとても魅力的ですね。ゲームリリース後のプレイが楽しみになりました!

事前登録100万人突破

事前登録100万人突破

事前登録人数が100万人を突破しました!100万人突破報酬は何もない予定でしたが、出演者の方のおねだりにより幻導石1,000個が配布決定しました!これはとてもアツいですね!リリースを楽しみにするユーザーの一人として嬉しく思います。

FF14コラボ最新情報

▼コラボユニットの入手・育成方法

コラボユニットの入手、育成方法

コラボユニットの入手・育成方法が発表されました!「ヤ・シュトラ」は事前登録報酬で入手、コラボクエストクリアで欠片が入手、限界突破が可能です。

「サングレッド」はコラボクエストの報酬で引くことができるガチャから排出されるメダルを集めて入手できるようです。専用武具は高難度EXクエストをクリアしないといけないため、やや入手難度が高いと思われます。

▼コラボイベント限定ビジョンカード

FF14コラボ限定ビジョンカード
「FF14:漆黒のヴィランズ」コラボ限定ビジョンカードの情報も公開されました。この2枚のビジョンカードは「コラボ記念召喚」から排出され、「サングレット」と交換できるメダルも入手できるようです。

▼コラボイベントレイドボス

コラボイベントレイドボス
コラボイベントの限定レイドボス「フォーギヴン・ディソナンス」が紹介されました。レイドボスなのでプレイヤー全員で強力して討伐しましょう!

リリース記念ログインボーナス

リリース記念ログインボーナス

サービス開始直後から12月1日4:59までのログインボーナスが発表されました!「モント・リオニスの欠片」や「幻導石1,000個」が入手できるため、一日も逃さずに入手したいところです!

リリース記念クエスト

リリース記念クエスト
「FFBE幻影戦争」のリリースを記念して、 11月30日23:59まで毎日強化素材や体力回復薬を入手できるクエストが開催されます!「経験キューブ」や「ギルガメ」などの素材を簡単に入手できるため、毎日忘れずに挑戦しましょう!

また、リリース後に初心者用クエストが実施され、プレイヤーランクを上げられるだけでなく、幻導石も入手できるため、必ず行ってほしい、とのことでした!

FFBE幻影戦争リリース記念カムバック&新規登録キャンペーン15万人突破

カムバック&新規登録キャンペーン
「FFBE幻影戦争リリース記念カムバック&新規登録キャンペーン」が15万人突破し、ユニット「フィーナ」幻導石250個が配布決定しました!「FFBE幻影戦争」で入手できるアイテムは全て配布決定です。

Mierrativコラボキャンペーン開催決定

Mirrativコラボキャンペーン
「Mirrativ」内で「モーグリペット」や「モーグリきぐるみ」が入手できるMirrativコラボキャンペーンの開催が決定しました。Mirrativ内で「FFBE幻影戦争」のゲーム実況を行うと入手できるようなので、この機会に配信してみてはいかがでしょうか。

FFTコラボ決定

FFTコラボ情報
「FFT(ファイナルファンタジータクティクス)」とのコラボも決定しました!「ラムザ」「ガフガリオン」「オルランドゥ」のユニットイラストが公開されたため、コラボイベントではこれらのユニットが入手できると考えられます。続報を楽しみに待ちましょう!

関連リンク

お役立ち情報

お役立ち バナー

序盤で一度はチェックしたい記事
序盤の効率的な進め方 バトルシステム徹底解説
おすすめガチャはどれ? ガチャ確率・演出まとめ
SSRの育成おすすめ 幻導石の入手方法
チェインの簡単な繋ぎ方 武器タイプと射程
属性相性と耐性について アビリティの解放と強化
ロイヤルランクの上げ方 おすすめ課金パック
探検チョコボのやり方 デイリーミッション
データ引き継ぎ
と機種変更のやり方
毎日やることまとめ
FaithとBraveとは? 攻撃バフについて
防御アップについて ハードクエストとは?
育成・素材集めの効率的なやり方
効率的なレベルの上げ方 JPの効率的な入手方法
ユニットの覚醒方法 ユニットの限界突破
経験キューブの集め方 ビジョンカードの強化と覚醒方法
クラフト一覧とおすすめ クラフト素材の集め方
武具の強化と覚醒方法 召喚獣の強化と覚醒方法
想いの欠片と覚醒魂・幻球の入手方法 微かな記憶の効率的な入手方法
マスターアビリティの解放方法 ギルの効率的な入手方法
名もなき英雄の記憶の入手方法 -

ランキング

リセマラランキング バナーリセマラランキング 最強ランキング最強ランキング
攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る

コメント

4 名無しさん約4ヶ月前

ライター有能

3 名無しさん約9ヶ月前

質問コーナーのことまで書いてあるのはありがたい 途中で見るのやめたから、そこら辺分からんかった

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「7月20日公式生放送の最新情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 飽きるまで無課金までやるのがおすすめ。石は貯めとけよ。お前ら

    • 【ギルド名/ギルドID】
      Carina/3753359511
      【石像】
      大蛇:5 牡牛:5 麒麟:5 獅子:5
      ※ 石像強化は強制ではないですが、
       なるべくご協力ください!
      【ギルバト】
      ・参加有無
       → 可能な限り、ご参加ください。
      ・指示
      ...

    トップへ戻る