【FFBE幻影戦争】オート周回でここを回せ!?クエスト別周回優先度

【最新キャラ&VC情報】
▶︎赫槍ヴォルケNEW
▶︎束の間の団欒

【FF13コラボ復刻開催中】
▶︎FF13コラボ情報まとめ

【注目の記事はこちら】
▶︎信銘石のおすすめ効果一覧

FFBE幻影戦争(WOTV)における、Game8攻略班が気の向くままに書き連ねるちょっとした小話のコラムです。今回は周回おすすめクエストについてそこはかとなく書きつくっています。

この日記を書いた人

Game8攻略班BGame8攻略班B SRPGが好きでよくやってはいるが肉を切らせて骨を断つようなプレイングしかしない人。SRPGにおける好きなキャラは防御面が硬いキャラが多め。
【今回の一言】
虹の想いの欠片と幻導石が5,000兆欲しい。

はじめに

皆さんこんにちは!攻略班Bです。俺は月曜日にあったアップデートから周回がはかどっていますが皆さんはどうですか?とは言え体力の回復回数に上限があるので周回したくてもできない…!!なんて場合もあるかもしれませんね。

最近はどのキャラを育成しようか悩んでいます。やはり完凸(限界突破5回)行えるキャラを育成したいところですが、そんなキャラがなかなかいないので悩みどころです。1日には新キャラが来るでしょうしそのキャラに期待ですかね。斬撃の高火力アタッカーが欲しいです。

周回すべきクエストについての戯言

今回はオート周回機能が実装されたことですし、周回すべきクエストについて述べていこうと思います。実際に俺が周回している順番やクエストを周回する際の優先度について書き連ねています。

毎日欠かさずに周回すべきクエスト(回数限定)

最優先はギルの間

ギルの間
いつ何時であろうとも、最優先で周回すべきクエストはギルの間だと思います。土日以外は1日3回までしかプレイできないので必ず3回プレイしましょう。もちろん土日にはひたすら周回するのがおすすめです。

現状、ギルは主にキャラのアビリティ強化やビジョンカードの強化、ショップでのアイテム購入で消費します。特にアビリティ強化を始めると一瞬でギルが足りなくなってしまうので、最優先で行いましょう?ね??

ギルの効率的な入手方法

ハードクエストも優先的に

ハードクエスト
ギルの間の周回の次におすすめなのがハードクエストじゃないでしょうか。1日最大10回までプレイ可能で、恒常URキャラの欠片を入手できます。URキャラの欠片は貴重なので、必ずプレイしましょう。また、限界突破が終わっているキャラのハードクエストをプレイするとURのソウルメダルが入手できる点もおすすめです。URソウルメダルをためるとキャラの欠片やUR確定ガチャ券と交換できるのもいいね!

ただし、ギルガメッシュを除くURキャラは1日2回までしかプレイできない点に注意しましょう。ロイヤルランクが6以上だと、幻導石を消費して挑戦回数を4回に、ロイヤルランク10以上では挑戦回数を6回に増やすことができます。汚いなさすがロイヤルランクきたない。

周回すべきクエスト(回数無制限)

イベントクエストは周回すべき!

イベントクエスト
イベントクエストも周回おすすめ度が高いと思います。クエストミッションで虹の想いの欠片が入手できるイベントクエストもあるので、最低1回はプレイしてクエストミッションを達成するようにしましょう。虹の想いの欠片は重要ですしおすし。

イベントの攻略と優先順位

▶最優先はコラボイベント

FF14コラボイベント
イベントの中でも周回すべき最優先のクエストはコラボイベントクエストでしょう。キャラやキャラの欠片が入手できる他、イベントメダルと「虹の想いの欠片」や「星虹の幻球」を交換できるのも嬉しいところだと思います(´ω`*)

またイベント武具も追加される傾向にあるので、クラフトレシピや秘伝書が入手できる点もおすすめできますね!

▶次点でキャラ育成イベント周回

エトア育成クエスト
エトア育成イベント憧れの王子様のようなキャラ育成イベントも周回おすすめでしょう。キャラやキャラの強化素材が入手できる以外にも、高難度EXクエストでクラフトレシピが入手できるので、周回おすすめのイベントです。

▶武具育成・秘伝書獲得クエストは余裕があれば

秘伝書獲得クエスト
武具育成クエストでは、入手できるクラフトレシピを63枚以上入手しましょう。武具を+5にするためにはクラフトレシピが最低63枚必要なので、周回して集めるのが良いと思います。「別にいらない武器だし良いや!」という方は、まぁ周回しなくてもいいです。

秘伝書獲得クエストでは、秘伝書を大量に集めておきましょう。武具を+5にするために覚醒する必要があるので、大量に秘伝書を消費します。特に消費量が多い剣の秘伝書や、必要数の多い防具、アクセサリーの秘伝書は多めに入手しておくのが良いと思います。防具を覚醒1にするために秘伝書30必要なのはまじでビビった。

また秘伝書獲得クエストでは、刻印アイテムも入手できるので武具厳選をする方は最優先で周回すべきかもしれませんね。

余裕があるときに行うクエスト

異界の城やストーリークエスト

異界の城鉱石の間
上記の周回ポイントでの周回が終わる…ことは無いと思いますが、「周回しなくても良いや!」となった方は異界の城やストーリークエストを周回して、ジョブ強化素材や覚醒素材を集めると良いでしょう。あとは武具の強化に必要な「アダマンタイト」やLB(リミットバースト)の強化に必要な「バーストポット」の周回をする方はするんじゃないでしょうか!( ^ω^)<実はめっちゃ重要かもしれないお…

まとめ

今回は俺が思う周回おすすめクエストについて書き連ねてみましたがいかがでしたでしょうか!あくまでも俺個人のおすすめクエストなので他の方は違うかもしれません(-_-;)実際にここを周回すると良いよ!というクエストがありましたらぜひぜひコメントしてくださいね!あと笑いましたってコメントも待ってます。ではでは!以上、攻略班Bでした!

P.S.Game8幻影戦争Discord始まりました!攻略班Twitterとともによろしくお願いします!

関連リンク

プレイ日記バナー

プレイ日記
第1回:モント 第2回:SSRアタッカー
第3回:SSRサポーター 第4回:所持キャラ紹介
第5回:コラボキャラ性能予想 第6回:ガフガリオン
第7回:罠アビリティ 第8回:エンゲルベルト
第9回:周回優先度 第10回:序盤のキャラ育成
第11回:アリーナの状況 第12回:ヴィネラ
第13回:初心者向け編成 第14回:グラセラ
第15回:ルシア 第16回:キルフェ
第17回:メディエナ 第18回:ミランダ
第19回:第1部名シーン3選 第20回:女性ライターの推し
第21回:ASキャラ予想 第22回:ゴルベーザ育成
第23回:ルシオ育成 第24回:FFⅥを語る
第25回:P5Rキャラ編成 第26回:FF13・FFT編成

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記