【新キャラ登場!】
黒蝕の剣士
【最新ストーリー】
「選ばれざる者 序章」
※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

| 掲示板一覧 | |
|---|---|
ネタバレあり考察掲示板 |
|
以下に該当する書き込みはご遠慮ください。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
※解析情報に関する書き込みを見つけた場合、当該ユーザーには即時アクセス禁止処分を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
教え方が足りない!って他人を批判しておきながら、自分にお鉢がまわってきたら、今度は教えすぎはよくない!って逃げるの草
前はしてたけど教えすぎるのは教育上良くないし、うざいかなって思ってやめた。 これもうざかったよね、ごめんなさい。
そう思うなら補足しなよ
回答見てると足りなかったり、もっとこうした方がいいんじゃないの?って思うのがけっこうあるから、鵜呑みにはしない方がいいよな!
ありがとうございます、写記はまったくの触れてないので、その辺もやっていきますね。スゴロクは高レベル黒龍クリアー出来なかったの思い出したのでチャレンジしてみます。
やってないコンテンツがイコールやったほうがいいコンテンツだよ 写記exをクリアしてルビー回収 波闘の写記でアーティファクトをもらえるものがいくつかあるので、とりあえずそのゲットを目指す スゴロクの黒龍lLv10を周回して経験値ナッツ極上大を大量に入手 余力があれば星3星4キャラもLv120にして影響力アビリティやルビーもゲット もちろん残りのLv100&120NPCと闘技場をクリアしてルビーゲット 一番は、毎日ログインボーナスをもらうこと
復帰勢です、オルステラのストーリーを攻略した後から放置してる状態です。100NPCやら闘技場も途中までしかクリアーしてない状態ですが、他にルビー集めをできるコンテツややったほうがいいことあったら教えて欲しいです。
7872のほうも、教えてくださりありがとございます バルジェロの必殺技でカゲムネの必殺技とか回復するんですね よく記載文を見てから戦闘に入ってみます。カザンの権謀術数の効果ターンはよく確かめながら、攻略動画を参考にアオイex2を撃破してみます!
カザンは自らのバフ効果等を1ターン延長するサポアビを持っています。 3ターン目にブースト2で使用た権謀術数は5+1で6ターン有効となり、8ターン目まで有効です。 8ターン目、前にかけたものが1ターン残っているうちに再度ブーストMAXで撃てば効果は6+1=7ターン有効です。 全く同じ技なので残りターンは加算され、15ターンまで効果が続きます。
11ターン目にバルジェロが使用した必殺技によってカゲムネの必殺技回数が1回復したため。
7870のほかにもう一点、 不明な点がありますので、教えてください。 カゲムネは、必殺技ヤミシグレを合計で2回しか発動できないのに、ゲームエイトさんのアオイex2攻略動画では、 2ターン目、11ターン目、12ターン目の計3回、ヤミシグレを発動させています。そんなことできるんですかね? わたしの認識に抜けがあるのでしょうか?これもおかしい。
なるほど、その理由でその時は多段軽減が外れているんですね あと一点不明なのが カザンが8ターン目にブーストマックスで権謀術数をかけているので、6ターンの効果で、13ターン目の終了で超絶熱砂嵐の100%3回発動が切れるはずです。 なのに、どういうわけか、シメの14、15ターンまでも何故かまだ権謀術数が継続しており超絶熱砂嵐がともに超絶熱砂嵐の100%3回発動がおきています。おかしいです。 その間、カザンが権謀術数をかけた画像がないように見えるのですが、わたしの認識が抜けているのでしょうか?なぜシメ14、15ターン目まで100%三回発動が起きているのか分かる方、どうか教えてください。お助けお願いします。
1回目のブレイクではバフ掛ける余裕なくて火力出せないからです。止陽の型の攻撃がシャナなしで耐えられず、ブレイクするので手一杯のためダメージだす準備が出来ていません。 多段軽減は止陽の型時に外れるからです。攻略ページにも書いてあります
YouTubeにアップされているG8動画倉庫さんのカザン編成、シャナ無し、15ターンのアオイex2の攻略動画でわからないことがあるのですが、 1回目ブレイクして何も攻撃してないのは何故なのでしょうか? 2回目のブレイクの10、11ターンはアオイに多段軽減ではない通常多段ダメージが入っていますが何故多段軽減になってないのでしょうか?わたしが9ターン目にブレイクしたら多段軽減でしてダメージがほぼ入りませんでした。 また、3回目ブレイクの14、15ターンも同様に多段軽減になっていないのは何故でしょうか? アオイex2の攻撃周期が記述のターンのみ多段軽減ではない周期なのでしょうか?撃破された方々教えてください。よろしくお願いします。
月が綺麗ですね、みたい
「良いキャラですか?」って漠然と聞かれたら 「良いキャラですよ」って漠然と返す
質問の意図がわからなかったら無視するのが一番いいよ。 日本語が変だし、こちらの意図が伝わってなさそう。
ちゃんと回答したいからこそ、質問の意図を明確にしてほしかったんだけどね そんな言い方するならこちらももう結構
ご回答ありがとうございます 使われないのですね そのためにがんばるのはやめときます ありがとうございます!
質問なんだから、ブレようがブレなかろうが良いでしょうに それなら、回答しないで、いいです
なんか性能の話をしてみたり、好きかどうかの話をしてみたり、ブレブレなんだよね 性能については点数でわかるはず あの点数でも良いキャラと思う人もいるだろうし、そのへんは自分で判断してください
ミルガルディ?使ったこと無い カゲムネとアオイは有能
盗賊の試練と、学者の試練ともにEX2が未クリアで、ミルガルディがゲットできていません。 盗賊の試練なんかラスボスより強くて一ヶ月程度放置していました。やる価値はミルガルディしだいです。どうでしょうか、ミルガルディは良いキャラでしょうか? 古いYouTube動画ですが、YouTuberのこへーさんはミルガルディは声優さんともに好きだとおっしゃられてはいましたが。
ネフティは試練の塔で使用してみます。ソロンはさすが評価9.7ですね 最近の強キャラと同点なので使えるようでよかったです。
ネフティはキツイ ソロンは必殺技目的で採用できるからまだ強い方
アヴィーテのガチャで、アヴィーテのほか、ソロン王とネフティが出ました。そこで、ソロン王とネフティの2キャラの感じを知りたいのですが、2つともたぶん古いですが、型落ちで出る幕はない感じでしょうか?せっかく出たので有用に使用できたらいいですが、、
ありがとうございます 最近のキャラがすさまじいのに、ライブアライブのキャラはご意見の感じからスクエニの箸休め的な印象を受けましたので、やめときますね 教えてくださりありがとうございます!
自分なら引かないね わかってると思うけどコラボキャラや覇者キャラは、他のキャラと違って覚醒石の欠片で凸出来ないので、仮に覚醒アクセを狙うとしてもガチャするしか道が無いんだよね 最新の強キャラならまだしも、こんな2年も前に出た型落ちキャラにルビー使う必要無いよ
なるほど、いまはライブアライブのキャラたちは使っておられないのですね ご回答ありがとうございます。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板【オクトパストラベラー大陸の覇者】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板【オクトパストラベラー大陸の覇者】

Thank You

ゲームの権利表記 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社スクウェア・エニックス

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ロンドexは、ダメージ上限上げるのがすごすぎて、ダメージ上限足りず赤ゲージまで行けては負けていたアオイex2を撃破できました!ロンドexは、ダメージ上限上げまくりであんなに強いのに9.8点になってますが、9.9はあると思いませんか?すごい唯一無二感ですけど、、