【新キャラ登場!】
黒蝕の剣士
【最新ストーリー】
「選ばれざる者 序章」
※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

| 掲示板一覧 | |
|---|---|
ネタバレあり考察掲示板 |
|
以下に該当する書き込みはご遠慮ください。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
※解析情報に関する書き込みを見つけた場合、当該ユーザーには即時アクセス禁止処分を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
水着を4凸できて他の強アクセや強キャラも持っているなら不要ですね 覚醒石で交換が何がいいかと質問なさっている方は、そういうことが出来ないと考えると上限盛る方法が少ないので必要だと考えますよ
でも、そんな敵います?わたしは、前述のやり方でアオイex3、アオイex2、カゲムネex2、名鑑への道1と2をクリアできましたから、ぐーのねもでない と納得できません だってアクセ一枠を100000はいいとして、50000ごときに2枠目つかわないとダメージ上限足りない敵なんていませんよ。
装備以外で上限上げても、その5万ごときが必要やから言うてるんやで
してます
ご見解もわかりますし、一理ありますよね。 ただ、テメノスアクセ、ヒカリアクセともに、本体テメノスとヒカリが弱いのは抜きにして考えても、ダメージ上限アップ50000ごときで、一枠アクセ枠を使いますかね?わたしは、それならアヴィーテ(+神獣2回発動)や、ロンドex(+HPバリアで威力100%アップ)の付帯攻撃つきでダメージ上限100000から250000あげれるキャラの配置をして、大事なアクセ一枠は50000ごときではない他の効果のアクセをねらいます。どちらかで言うと7994さんのご見解よりかと。ありがとうございました。
速度デバフについての質問なのですが、アクセによる開幕速度デバフは1ターン目から行動順に影響してますか?それともバトアビと同じで次のターンからですか?
それで言うと、ヒカリとテメノスの凸を進める価値はある 本体性能とかどうでもいいくらい2人のアクセは強い
自分は覚醒石の交換について基本的に天賦アクセが有用かで考えてる どんなキャラも基本インフレで使わなくなっていくし、1凸〜3凸の性能アップは無くても困らないことが多い だったらアクセが強いキャラに絞って優先的に交換していったほうが将来的にも無駄にならないと思ってる
水着は6000欠片で交換できないのを知っています。あさって28日までエルトリクスexが開催されているから、まだ4凸間に合うのと、天賦覚醒についての質疑応答が下に多くてわたしなりに疑問に思ったのでテメノスとヒカリについて質問しました。ありがとうございます。
1ターン目から200%必殺技を使うような攻略、つまり短ターン攻略をしたいなら必要だけど、これをやる意味がある人は短いターンで一気にバフデバフを終えられる人に限られる。要はキャラ天からアクセ・支炎獣が揃っている人。そうじゃないなら無理しなくて良いと思う。 あと、エルトリクスexを4凸する話をしているけど、水着キャラは欠片6000で凸出来なくて、ガチャで凸するしかないのわかってますかね?
テメノスについて テメノスを1凸していても使い物にならないくらい弱いですが、天賦覚醒アクセはやはり有用なのでしょうか? ダメージ上限アップで有用な天賦覚醒アクセではバルジェロのカフスを集めるならば、バルジェロ本体が強いから4凸していこうという気になりましたが、完全型落ちのテメノスやヒカリを4凸するのは、酷な気がしますが、やはりがんばるべきなのでしょうか? 今なら、本体自体が強いエルトリクスexを4凸して、計16被弾無敵の天賦覚醒アクセをねらうべきなような気がします 型落ちではなく最新だし。テメノスやヒカリはがんばるべきなのでしょうか?
バフ延長は持っておかないと痒いところに手が届かないよ シャナのBP3回復が1ターン→2ターンとか
返信ありがとうございます! 確かに“一部を除く”の状態異常が防げないと辛いですもんね。。 パルテティオはちょっと悩んでましたが、テメノス→ヒカリ→EXエリカの順に集めていきます!
後衛必殺やると前衛がやってる扱いになってるっぽい。 テレーズEXが伝説付与する条件は 自身がバトルアビリティでHP回復時 1人でもHP回復効果が回復対象の最大HPを超える場合 味方前衛全体に特殊効果”伝説”を付与 だけど、テレーズEXがまわしげりして相方がHP回復する後衛必殺やると伝説付与できて、まわしげりだけだと付与できない。 バグくさいけど、ずっと直らないからバグだけど仕様って事になったんだと思う。
この中ならテメノス、ヒカリ、EXエリカのアクセを優先したいね パルテとエリカの状態異常無効化はあると便利だけど特殊異常は無効にできないから高難易度だと役に立たないことも多い パルテはBP回復もついてるけど今は他に回復する手段が多いから前ほどありがたみはないかな
はいそうです
ありがとうございます。 テメノスとヒカリなら、開幕必殺100のテメノスの方が良さそうですね! 交換してきます。
ネーハ祈った次のターンに後衛必殺打ったら祈り継続してるんだけど、前からこの仕様だったっけ? ネーハがSP枯渇もしくは行動したら解除って書いてあるけど、後衛必殺は行動に入らないの?
バフデバフ系はインフレで不要なので、何においても上限 次にハスミとexプリムロゼのバフ延長、必殺技ゲージ
天賦覚醒アクセサリーについて質問です。 先日、ゴッドファーザーのカフスを取得したので、次にどの天賦覚醒アクセサリーを取るか悩んでます。 手持ちの限定キャラでアクセサリーが有用そうなものをピックアップしてみたのですが、使用感などを含めてどなたかご意見頂けたらと思います。 ★第一候補 エリカ、パルテティオ、ヒカリ、テメノス ★第二候補 ディトレイナ、オズバルド、EXヒカリ、 ライ・メイ、EXエリカ ★第三候補 ティツィアーノ、ゼニア、レオン 以上、よろしくお願い致します。
ご回答ありがとうございます!気兼ねなく交換できることがわかりました
状況は関係なく4週間で全部リセットされます。
始めたばかりのため教えてください。 商人の塔で「商人の煉片(期限付き)」を入手したのですが、 煉片を余らせた状態で期限を迎えると、踏破状況はどうなりますか? 煉片のみ消失し踏破状況もリセットされないのであれば端数を消耗品に交換しようと考えています。
とりあえず必殺にしてみようと思います。ありがとうございました。
黒巫女の必殺技は強力なので回数やゲージ増加量を増やす意義が大きいです。 アクセはやっぱりルメール用感ありますが、ルメール起用するにしても相手によっては必殺技や三元素のオーラでいいですからねえ… 属性耐性ダウンは悪くはないんですが、単属性ダウンと枠が同じなので属性統一パなら代用が効くものも多い印象です。
同じように属性攻撃時に扇弱点をつけるドルシネアアクセを持っていますが、ルメールにしか装備させていません。そしてそのルメールをもうほぼ使っていません。。 黒巫女なら自分はアクセよりも必殺凸を優先しますね。
黒巫女2凸で交換すればアクセまで届くのですが、必殺凸と迷っています。この先強い属性踊り子がでたとしてもデフォルトで扇弱点つけそうですし、属性耐性10ダウンがメインになると思うのですがどうでしょうか。
ありがとう、倒したら報酬がデンって画面に出るんじゃなく、功績に入ってたのね 無事に貰えたよ!
ずっと貰えてるけど塔とか写記で倒して既に貰ってるんじゃね
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板【オクトパストラベラー大陸の覇者】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板【オクトパストラベラー大陸の覇者】

Thank You

ゲームの権利表記 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社スクウェア・エニックス

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
すみません たしかにおっしゃるとおりですね 装備以外でダメージ上限あげてもなお さらに必要 と強調されたので、環境が整ったと言われながらも なお テメノスアクセ又はヒカリアクセがいると言われたので、わたしの考えで反論しました。 環境が整ってないなら、 有用ですよね。ありがとうございました。