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ファルコかニコラ星5にするならどっちがいいと思いますか? ヒースコートやヴィオラは星5で所持しています。短剣の4連撃は強いし、spギフトがあるニコラの方がいいのか、アンチガードやアサシネイトなどがあるファルコの方がいいのか、皆様の意見を聞きたいです。長文失礼しました。
トラベラーアビリティって富51で他はそれ未満で終わり? 今富51まで上げれるのかな?
汎用的に使うのはフィオルかなあ。 コウレンは4連できるとはいえ乱攻撃なのに対して、フィオルは単体3連と全体2連だから。 あとはやっぱり物防低下のコラプスチャージが強力。 ラースが出たら使う機会が大幅に下がるのが難点と言えば難点。
■フィオルはお手軽なバランス型 ・技の火力なかなか(コウレンに比べると最大火力は劣る) ・レベルアップで一部技のSP消費下がり、SP管理もまあまあしやすい。 ・3連擊、全体攻撃もできる ・アビリティで自動で攻撃バフかかり、バフ装備やお膳立て不要 ■コウレンは火力短期型 ・もともと技の火力かなり高く、レベルアップでさらに上がる。 ・4連擊できる。 ・全体技使えない。 ・アビリティで攻撃バフかからないので最大に近い火力出すには装備やお膳立て必要。 ・レベルアップでSP消費下がらず、技の消費SP高めなのでSP管理が難しい。 ストーリーの途中とか素材集めとかはフィオルが使いやすく。ボス戦とか周回とか強敵と一回だけ全力で戦うとかはコウレンが向いている気がする。
コウレンとフィオル両方☆4.5なのですがどちらかを☆5にする場合どちらがおすすめですか? 他に所持している☆5剣士はティレキンとエリザです。
星5は何を持っているのですか?
個人的にはプリムロゼかな バフ、全体デバフ、闇全と痒いところに手が届く感じ 必殺技も使いやすいし
リュミス プリムロゼ ミロード ステッド ギルデロイ この中だったら何を☆5にしますかね 神官はアニエス一応持ってます
武器の物攻・属攻の数値ではなく、グレードの値が高い武器が火力出るのですね。 これならシンプルに考えられます。 ありがとうございます!
貴重な情報ありがとうございます。リセマラなしでそこまでいけるものなのですね。
実際のダメージの算出式は公開されていないのでわかりません。 グレードは武器のみにかかるのではなく、キャラのダメージ算出の最後のほうにかかっているらしいので、武器性能に何かを足すようなものではありません。 ダメージだけを見るなら、基本的にグレードが高い武器を優先すればいいです。 書みたいに、属攻が30ぐらい変わってきたら、グレード1メモリぐらいならひっくりかえるかも、ぐらいに思っておくのがいいかと思います。
ご回答ありがとうございます。 試しに掛け算してみました。 攻撃力310×グレード4.0=1240 攻撃力300×グレード4.1=1230 下の方がダメージが高くなるのは単純な掛け算ではないようですね。 攻撃力とグレードの数値を見て、実際のダメージ値はどのようにして分かるのですか? プチパニックです… 強化武器を作成していて、どの武器を優先して作成しようか考えたとき武器の物攻・属攻値とグレードの壁に当たりました。
サービス開始時から無課金リセマラなし 期間限定かつ天井まで回せる時のみ引く 以上の前提でやって、闘技場キャラと配布のエルヴィスを除くと21体
グレードについては1672さんの通りです。 物攻属攻の実値に関しては、例えば物攻なら、 キャラ本体の値が 物攻>属攻ならそのまま 属攻>物攻なら属攻×3/4+物攻×1/4 に補正され、それに表示されている物攻の値をかけたものが基準になってダメージが決まるそうです(なので、同じ物攻表示でも同じダメージにならない、キャラの値は二乗でかかる)。 例外が回復魔法で、表示されている属攻がそのまま基準値らしいですね。結構ややこしいです。
全然違います。 グレードは乱数ではないです。 攻撃力310:グレード4.0の武器と攻撃力300:グレード4.1の武器があったら、攻撃力300:グレード4.1の方がダメージが高くなるぐらいダメージ補正がかかります。 ですが、闘技場ではグレードが反映されないので、攻撃力310:グレード4.0の方がダメージが出ます。 闘技場では装備の攻撃力や防御力だけを見て装備を選び、闘技場以外ではグレードも見て装備を選んでください。
ありがとうございます。 調べても理解できなかったので質問しました。 簡単に言えば、グレードは乱数のようなものですか? 闘技場であろうと、強化しても、物攻・属攻の数値が反映されていて、実際に攻撃した際は多少差が出るよ、って感じでしょうか。 基本的に数値が高い武器を装備させていれば良し、と考えて良いでしょうか。
普段がグレードによる補正がかかっている状態で、グレードでダメージに補正がかかります。 多少物攻属攻が低いくらいなら、グレードで簡単にひっくり返るくらい、グレードの影響が大きいです。 闘技場はグレード補正がかからないので、物攻属攻がそのまま影響します。 ただ、装備の攻撃力とキャラの素の攻撃力で扱いが違うので、単純に表示されてる数値でダメージは決まりません。 解説が複雑なので、このあたりは調べてもらったほうがよさそうです。
ありがとうございます。 属攻よりのシリーズでも、レベルの高い武器の方が属攻も高いのですね。 武器のグレードについても教えていただけますか? 闘技場でグレードは適応されない、とありますが、その意味が分かりません。 強化した武器の物攻や属攻は数値通り反映されますか? グレードが適応されないとは、普段と何が変わってくるのでしょうか。
異界IVです。 純粋な数値だと高い順に 異界IV 499 神託IV 495 無IV 495 マ・ダンIV 468 です。(Gradeも考慮すると同じ属攻でも神託と無では大きな差があると思いますが)
現状では、本の属攻が一番高いのは異界の書Ⅳですか? ベルセルクシリーズ(異界の書)は物攻が上がりやすく、アトラスシリーズ(無の書Ⅳ)は属攻が上がりやすい記事ありますが、Ⅳまで強化したらどれが属攻一番高いですか?
無課金で最初からやってる人って星5どのくらい、集まってるんですかね?
クリティカルとブレイクは同じ枠だから合わせて30パーまでだね
はい、30%までしかあがりません。
自分もあまり詳しくないですが、それに関してはサポアビ枠なので上限30%だと思うけどどうでしょ?間違えてたらごめんなさい。
属性バフ(剣とか雷とか)、物攻バフ、ブレイク時、クリティカル時で それぞれ30パー上限であがる(トータル120パー)とかじゃなかった?
ダメージアップ系は全て合わせて30%が上限という情報を見たのですが、スケアクロウのサポアビの「ブレイク中ダメージ20%アップ」と「クリティカル時ダメージ20%アップ」が両方発動しても、30%までしか上がらないということでしょうか?
それだと、大乱氷結で与えるデバフターン数だけ増えますね、後2ターン3ターンかけて同じデバフ技かけても、ターン数だけ延長されます 大乱系は違うターゲットに行く可能性もあるからか、3回付与されるけど2回3回同じ相手に当たってもターン数の延長だけされます延長は延長で大事なんですけどね 違う魔法というか、違うアビリティかな?物理攻撃のや、ダメージは与えられないけどブーストでターン数増加出来る耐性破壊、ステータスダウン系もありますから
大乱氷結魔法みたいに3回攻撃する魔法は、1ターンの間に同じ敵に2回ないし3回攻撃が当たったら30%ダウンになってるということですか? 別のターンで攻撃した時に重ねがけ判定? 違う魔法が重ねがけ対象?
ソフィアの乱氷結魔法と大乱氷結魔法や、サポートアビリティとバトルアビリティも重ねがけ出来ますよ
質問掲示板【オクトパストラベラー大陸の覇者】
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