☆Ver4.2:アプデ最新情報はこちら!
★新限定キャラ:「銀狼LV.999」が登場!
└ユーザーレビュー/ガチャシミュ/引くべき?
☆復刻キャラ:キャストリス/ホタル/ダリア
★3周年:周年記念イベント情報まとめ
崩壊スターレイルの質問掲示板です。スターレイルで困ったことや分からないことがあれば、誰かが解決してくれるかもしれません。
上記の項目に当てはまる書き込みにつきましては、発見次第削除及び書き込み禁止措置を取らせて頂く場合があります。節度を持った書き込みのご協力をお願いいたします。
雑談掲示板 |
質問掲示板 |
フレンド掲示板 |
パロディ共有掲示板 |
復帰イベント募集掲示板 |
創造物収集掲示板 |
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
スワンか花火かって話? どっちをより使っていきたいか次第じゃない? スワンはカフカの拡張パーツだけど、花火は飲月の強化だけじゃないから、より適した相方が見つかると飲月が外れていく可能性がある点は注意 花火じゃなくて飲月凸の話でも同じ
円錐は銀狼イベントのやつがあればブラックスワンに合致してるから持ってるならそこまで追う必要はないよ ルカモチーフも独自の強みがあるからこれでもいいし、模擬宇宙のやつでもいい 凸は強くはなるけど原神と違って円錐よりコスパ悪いから凸狙うなら円錐、円錐いらないならどちらも不要って感じかな
GA9HW2EY9N 復帰勢の方対象の招待コードです。14日以上未ログインの方が入力すると星玉もらえます。よろしくお願いします。 イベント→準星の帰路→帰路ガイ
2種しか起こせないので、今回は見送ることにします。 ヴェルトの武器はタイムラグも気にしないといけないんですね、意識してみます。 助かりました、ありがとうございます!
初心者です。ストーリーを進めやすいように使いやすいキャラを引きたいのですが、どのキャラを引けばいいのか分かりません。花火のビジュが好みで引こうと思っているのですが、アタッカーは飲月と相性がいいのでしょうか? 今のところ気になっているアタッカーは鏡流ですが復刻がいつ来るか分からないので迷っています。
そう、予見の最大獲得には4種の持続ダメージの付与が必須 条件を満たすには4種用意するかブラックスワンと併用するしかない ヴェルトモチの方が使い勝手はいいけど、持続ダメージはダメージを起こすのにタイムラグが起きるから運用に注意が必要
現在飲月1凸とカフカ無凸所持なのですが、どっちを引けばいいでしょうか・・・
アップデート後ピノコニーについてからコントローラーモードにして再起動すると何度やってもブラックアウトしてしまうようになってしまった 修復方法ありますか?
幸運にもブラックスワンを予定より少ない石で確保できたのですが凸や武器を追わず、耐久の星5などの為に貯めておくのが得策でしょうか? 現在限定はカフカとブラックスワンだけしか持っておらず、持続パを使っています。
星4持続ダメージキャラを強化したく、ブラックスワンの「時間の記憶を再構築して」を取るか悩んでいます。 装備キャラが風化、燃焼、感電、または裂創状態の敵にダメージを与える時、それぞれ「予見」を1層獲得する。とは風化、燃焼、感電、裂創が無いと4層獲得できないと言うことでしょうか? あと今はヴェルトの「世界の名を以て」を持たせてるのですが、ブラックスワン以外のキャラならこちらの方が良いのでしょうか?
ガチャは ①限定キャラPU ②限定光円錐PU ③恒常 でそれぞれ天井や内容が分けられている 限定キャラPUからPU外の限定キャラや限定光円錐が出る事はないし、光円錐PUの方から限定キャラが出ることも無い 天井に関しては①②③がそれぞれ同種のものと共有、引き継ぎする形 例えばレイシオとカフカのガチャが同時開催されていたとして、レイシオ側ですり抜けすると、カフカレイシオどちらのガチャも天井カウントはリセットされて、かつPU対象が確定するようになっている 一方で恒常の方で天井しても、限定キャラPUの方には何も影響を与えない
パーティー強化したいんならその二人じゃなくて耐久キャラを引こう。アベンチュリンはまだイマイチ性能分かり切ってないけど、羅刹辺りは近々だろうし符玄もその内くるだろうし。 どっちかじゃないとヤダってんなら・・・花火の方が汎用性ありそうかな。カフカ軸の持続ダメパーティーをとことん強く使いたいって気持ちがあるんならスワンで良いと思う。断言は出来んね。
質問です。カフカと飲月を無凸で所持しており、(飲月のみモチーフ所持)石はバージョン2.0との配布分を合わせてピックアップを一体引けるかな程度です。そこで質問なのですが、パーティを強化したい場合、花火とブラックスワンどちらを引くべきでしょうか。 他に所持している星5はジェパード、ルアンメェイ、姫子、白露などです。 回答お願いします。
ガチャの質問なのですが、限定キャラ、限定光円錐、恒常とありますが、限定キャラのガチャから限定光円錘がでることはあるのでしょうか? また90連で☆5確定の天井とのことですが恒常ガチャで☆5光円錐が出ました。この場合でも天井カウントはリセットになるのでしょうか
花火よりそのキャラ確保したいって気持ちが強いなら良いんじゃない? 何が最強だなんだって言われてるけどどのみちスタレは必須キャラというものはいないから自分の好きなキャラと手持ちで足りない役割のキャラを相談して自分で決めた方がいい
今後のガチャ優先度について 2.1辺りで復刻が来るであろう符玄(もしくは羅刹)と鏡流を引きたいのですが、花火をスルーしてこの2キャラを揃えに行っても良いでしょうか? 現在所持している星5が刃,レイシオ,ゼーレ,ルアン,銀狼,ジェパ,ヴェルト(全員無凸無餅)で、鏡流に関しては餅も確保したいです
ブロ凸そんなに変わらないならジェパ―ドにしておきます。 遅くなりましたが回答ありがとうございました!
できないって人いるけど前は制覇扱いされたよ。もし仕様変更されてたのならわからないけど
駄目、同時取得が前提 条件毎に項目が独立していればそれでも問題なかったんだけども
↓番号ミスりましたすみません…。
質問した者です ナターシャで頑張っていましたがキツいところも結構あるので羅刹にしようと思います! アドバイスありがとうございましたm(*_ _)m
裏庭で、あと一つの星であるラウンド20以内が取れないという状況下で、ラウンド20は取れたけど戦闘不能キャラが出てしまったという場合は星3つ制覇扱いになるのですか? 要は星は同時に取得しなきゃダメなんですか?
特にこだわりなければ羅刹を勧めるよ このゲームは敵の攻撃をテクニックで避けるみたいな事ができないから、性能のいいヒーラーやタンクがいないとそもそも耐えられなくて勝てないという事態に陥りやすくなる 敵の火力がターンごとに上がっていくような環境は模擬宇宙ぐらいしかないから、耐え続けられるならいつかは勝てる 火力キャラももちろん欲しいけど、景元は雷弱点を突ける競合相手が増え続けていてキツいという評価
ストーリー進めて集まる石はあんまり 期間限定イベントや模擬宇宙や庭みたいな週替わりの常設コンテンツが中心 あとはバージョンアップ毎に10連分毎回くれてるから、続けないとあんまり集まらない ただスワン確保分ぐらいは集まると思う
初心者です。羅刹、景元が気になっているのですが 景元が2.0で復刻、予想?で羅刹が2.1で復刻すると言われていて困っています…。 無課金勢なのでどっちにするのかアドバイス頂けたら嬉しいです。持ってるキャラがこんな感じです 星5:クラーラ・飲月・存護主人公 星4:なのか・丹恒・アスター・ナターシャ・リンクス・青雀・素裳・ルカ・フック・サンポ・セーバル・ヘルタ・アーラン 一時期やれていなかったので持ってない星4キャラも結構います…。
ブラックスワン目当てに始めたのですが、現在ゲーム内で星玉を集めた場合、合計どれくらい星玉が手に入ると思いますか? 大まかでいいので参考程度に教えてくださるとありがたいです。
単体攻撃が多めな相手なら存護主とかクラーラリンクスとかで受からない? それはそれとして、ブローニャ凸は1消費が0;75消費になるぐらいの計算だから劇的に変わるかと言われるとそこまでだったりするし、取れる択増やす意味でジェパ取るかな
恒常300交換はブロ1凸かジェパ―ド交換どちらがオススメですか? この二体なのはジェパ―ドは裏庭とかPT分けないといけない時にもう一つの方が大体弱いので欲しいかなって感じで、ブローニャ凸は少し便利になる為迷ってます。 持ってる星5は鏡流、ルアン、カフカ、銀狼、符玄、クラーラ、姫子、ヴェルトで星4は大体持ってます。 餅はジェパ―ドと白露のしか持っていません。
やっぱりブローニャですよね ありがとうございます!
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板
Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
戦闘の時間を縮めるのはアタッカーの質によるけど、攻略難易度を下げるのは耐久キャラと敵の弱点に合致した構成になる 花火はSP供給の出来るキャラという事だけは分かってるからSP消費の激しい飲月と相性がいいのは間違いないだろうけど、虚数弱点以外と戦う時は弱点撃破出来ずに敵の攻撃頻度が上がる訳だからそれを耐える手段を考えておかなければならないよ そういう訳で攻略系サイトでは余程突出したアタッカーか耐久キャラが評価が高くなる傾向にある まぁ花火は飲月じゃなくて配布の青雀とも相性がいいからその辺はよく考えて選ぶといいよ