【大三国志】序盤におすすめな武将【初心者必見!】

◆ライターコラム第2弾を掲載しました!

◆土地攻略の参考に是非!!

◆おすすすめ編成を追加しました!

大三国志における、序盤におすすめな武将を紹介しています。序盤に使えるおすすめの武将を紹介しているので、どの武将を編成すればいいか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

序盤におすすめな武将

序盤の優秀な前衛!「盧植」

武将 戦法効果
盧植の画像盧植 敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率42.5%、知略も影響を受ける)。さらに自身が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが34.5%減少(防御の影響を受ける)。2ターン持続。

盧植はログインボーナスで一番最初にもらえる武将です。序盤は前衛としてかなり優秀なので迷わず編成しましょう。そのまま育てていけば戦争でも活躍できるのでおすすめの武将です。

コスト1.5の星3武将「劉虞」

武将 戦法効果
劉虞の画像劉虞 味方単体の一定の兵力が回復(回復率54%、知略の影響を受ける。)

劉虞は星3武将では数少ないコスト1.5の武将です。序盤はコスト不足で、高レアの武将を編成することができないため、劉虞はコスト調整役として重宝するでしょう。

また、攻撃距離が3あるので、序盤に手に入る武将で数少ない本営に配置可能な武将です。

先攻効果が強力!「朱儁」

武将 戦法効果
朱儁の画像朱儁 戦闘開始後2ターン、自軍複数が毎ターン先攻効果を獲得。その間、敵軍複数が動揺状態になり、毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率60%)。動揺状態によるダメージは回避を無視。

朱儁は高レベルの土地攻略や、武将のレベル上げなど活躍の場が非常に多い武将です。朱儁の戦法「節鎮関東」には2ターンの先攻効果があり、敵に先制で攻撃できるため、格上の敵でも確実にダメージを与えることができます。

また、朱儁の攻撃距離は4と高く、序盤に不足しやすい本営の武将として汎用性が高いため、朱儁を複数体入手した場合は必ず取っておきましょう。

▼朱儁を使った武将のレベル上げ方法

効率的な武将レベルの上げ方

恐慌効果の戦法が強力!「李儒」

武将 戦法効果
李儒の画像李儒 敵軍複数を恐慌および臆病状態にする。対象は毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率41.5%、知略の影響を受ける)し、さらに通常攻撃を行えなくなる。2ターン持続。

李儒は星4武将の中で、トップクラスの知略を誇ります。2ターンの間一定の兵力を減少させ、通常攻撃を行えなくする戦法は強力なため、終盤まで活躍できる武将です。

また、李儒は防御が低いため、本営に配置するのをおすすめします。

関連リンク

初心者攻略

演舞について 武将のレベル上げ方法
武将の進化と覚醒について解説! 武将の攻撃距離について
太守府と軍団の使用方法 兵種の種類と相性
能力値とは? 武将コストと部隊コスト
戦法とは? 分析戦法の入手方法
戦法経験値の入手方法 戦法経験値の使い道
疲労について解説! 領地の拡大方法
城の発展方法と発展の恩恵 同盟のメリットと加入方法
同盟攻城について解説! 内政の内容を紹介!
玉符の入手方法と使い道 個人勢力値の上げ方
任務の進め方 賊兵とは?
政令とは? 施設とは?
屯田とは? 徴兵とは?
銅銭の入手方法と
獲得量をアップする方法
戦備区について解説
高級兵種について 汎用技能について
兵種技能一覧と効果 汎用技能一覧と効果
外交関係の役割と設定方法 典蔵・典籍の解説と戦法一覧
状態異常の効果一覧 部隊補正効果の詳細と解説
シーズン引き継ぎ情報一覧 -

効率系

効率的な武将レベルの上げ方 石材の効率的な入手方法
糧食の効率的な入手方法 鉄材の効率的な入手方法
木材の効率的な入手方法 -

土地難易度一覧

S2土地難易度一覧 S3土地難易度一覧
決勝中原土地難易度一覧 -

システム関連

名前変更はできる? データの引き継ぎと連携方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤におすすめな武将【初心者必見!】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る