【大三国志】毎日やるべきこと

【アップデート情報を紹介!】

大三国志における、毎日やるべきことを紹介しています。初心者の人向けに、一日のうちで最低限やるべきことを記載しているので、最初にやることや進め方がわからない人はぜひご覧ください。

毎日やるべきこと

名将の無料召募を引く

名将無料召募

召募では、12時間ごとに無料で「名将召募」を引くことができます。また、次の無料までの間、1回半額で名将召募を引くことができるので、名将召募に欲しい武将がいる場合は召募するのが良いでしょう。

武将一覧

税の徴収

税の徴収画像

1日に3回「内政」から税の徴収を行うことができます。税の徴収を行えば「銅銭」が獲得できるので毎日忘れずに行いましょう。

ただし、次の税を徴収するには2時間待つ必要があるので、定期的にログインする必要があります。

※玉符を20個使えば税の徴収を即時行えます。

内政の内容を紹介!

武将札・武将経験書の獲得

武将札画像

毎日午前10時になると、主城付近の領地に「武将札」または「武将経験書」が出現します。どちらも討伐を行えば獲得できるので、毎日忘れず討伐に向かいましょう。

また、討伐をしても戦闘は行われないので、どんな部隊で赴いても良いですが、武将経験書は取得した部隊が経験値を得られるため、レベルを上げたい武将で討伐に向かうのをおすすめします。

効率的な武将レベルの上げ方

賊兵(盗賊)の討伐

賊兵画像

名声が4000以上になると、毎日11/16/20時に主城付近の領地に賊兵が出現します。賊兵の討伐に成功すると予備兵と、石材・鉄材・木材・糧食4つの資源のうち1つを獲得できるので、毎日時間になったら討伐に赴きましょう。

また、武将札・武将経験値の獲得と違い、戦闘が行われるので武将経験値も獲得できます。

賊兵とは?

演舞を行う

演舞画像

演舞は毎日1回行うことができ、演舞をクリアすると玉符や銅銭などのアイテムが貰えます。演舞には難易度があり、高難易度の演舞ほど報酬も豪華になるため、自分がクリアできる範囲内で上位の演舞を選択しましょう。

演舞について解説!

市場の確認

市場画像

市場は「内政」から見ることができます。市場では武将札や戦法経験値などが並んでおり、資源や玉符などで交換することが可能です。

商品は24時に自動更新され、「特価」となっている商品は通常よりもお得に買うことできるので、毎日チェックだけでもしておきましょう。

※玉符を50個使えば商品を即時更新できます。

序盤の効率的な進め方【初心者必見!】

関連リンク

初心者の人はまずこちら!

リセマラはできる? 序盤の効率的な進め方
序盤におすすめな武将 序盤におすすめな編成
毎日やるべきこと 大三国志の最終目的

初心者攻略

演舞について 武将のレベル上げ方法
武将の覚醒とは? 武将の攻撃距離について
武将進化について 兵種の種類と相性
能力値とは? 武将コストと部隊コスト
戦法とは? 分析戦法の入手方法
戦法経験値の入手方法 戦法経験値の使い道
疲労について解説! 領地の拡大方法
城の発展方法と発展の恩恵 同盟のメリットと加入方法
同盟攻城について解説! 内政の内容を紹介!
玉符の入手方法と使い道 個人勢力値の上げ方
任務の進め方 賊兵とは?
政令とは? 施設とは?
屯田とは? 徴兵とは?
銅銭の入手方法と
獲得量をアップする方法
戦備区について解説

効率系

効率的な武将レベルの上げ方 石材の効率的な入手方法
糧食の効率的な入手方法 鉄材の効率的な入手方法
木材の効率的な入手方法 -

システム関連

名前変更はできる? データの引き継ぎと連携方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「毎日やるべきこと」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る