【大三国志】手紙で使えるコマンド一覧【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

手紙で使えるコマンド一覧.png

大三国志における、手紙で使えるコマンド一覧です。手紙を送る時に改行や文字色の変更の仕方を知りたい方は是非、ご覧ください。

手紙で使えるコマンド一覧

効果 コマンド
改行 改行.png
空白行
改行.png改行.png
文字色(緑) 緑文字.png
文字色(黄) 黄文字.png
文字色(赤) 赤文字.png
座標 (,)
(122,222)
ゲーム内絵文字 絵文字.png
プレビュー プレビュー.png

手打ちの場合は全て半角入力

手紙を書く際のコマンドは、必ず半角で入力してください。半角で入力ないと、テキスト編集が行われず、そのままの文章で送られてしまいます。

コマンドボタンを使ったらプレビューで確認

入力時 プレビュー確認時

手紙を書いたらプレビューボタンを押して手紙を確認しましょう。文字色などがどう送信されるのか確認することができます。

※絵文字はプレビュー反映されない場合もあります。

使用例

攻城の通知の場合

入力時
攻城連絡改行.png改行.png

攻城時間が確定しましたので連絡します。改行.png改行.png

・12/1河東(520,569)[3]全体改行.png
・12/2永安(552,600)[3]◯◯分隊改行.png
   苑林((578,617)[3]◯◯分隊改行.png改行.png
以上攻城連絡です。張り切っていきましょー!
送信時
攻城連絡

攻城時間が確定しましたので連絡します。

・12/1河東(520,569)全体
・12/2永安(552,600)◯◯分隊
   苑林(578,617)◯◯分隊

以上攻城連絡です。張り切っていきましょー!

城名一覧もご活用ください

攻城の際の城名の変換が面倒な方はこちらの城名一覧もご活用ください。
全州の城、関所の読み方一覧

手紙テンプレ募集中!

皆さんが同盟向けに手紙を書く中で使いやすいテンプレートなどありましたら是非、コメント欄にお書きください。

大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班 同盟によって手紙のレイアウトに個性が出ますよね!今まで見てきたどの同盟の幹部の方も手紙はわかりやすくまとめていて感心しています。

関連リンク

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記