【大三国志】汎用技能一覧と効果

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大三国志における、汎用技能の一覧です。汎用技能の詳しい効果を、調べたい人や比較して見たい人はぜひ、ご覧ください。

高級兵種一覧と効果

歩兵系汎用技能

兵種 汎用技能 効果
歩兵技能.png歩兵
【守備】 防御側の場合、全ての被ダメージが16%減少。
【固陣】 歩兵からの物理系攻撃被ダメージが30%減少。
【近戦】 4ターン目から、弓兵への全ての与ダメージが22%上昇。
【列陣】 主動戦法による与ダメージが10%増加。
【利刃】 主動戦法以外の戦法数に応じて、攻撃が22上昇。

騎兵系汎用技能

兵種 汎用技能 効果
騎兵技能.png 騎兵
【疾行】 最初の3ターン、先攻効果を獲得。
【乱陣】 歩兵への追撃戦法と主動戦法による与ダメージが15%増加。
【出奇】 1ターン目の全ての被ダメージが85%減少。
【側撃】 騎兵への物理系攻撃の与ダメージが20%増加。
【難側】 通常攻撃と追撃戦法による被ダメージが25%減少。。
シーズン限定
【掩襲】
群雄逐鹿
前衛の場合、全被ダメージが25%減少、全与ダメージが15%減少。
本営の場合、全与ダメージが20%上昇、全被ダメージが10%上昇。

弓兵系汎用技能

兵種 汎用技能 効果
弓兵技能.png 弓兵
【偽装】 弓兵からの全ての被ダメージが18%減少。
【迂回】 全ての被ダメージが8%減少。
【射馬】 騎兵への主動および追撃戦法による与ダメージが10%上昇。
【地利】 前衛の場合、防御が36上昇。
中衛の場合、防御と知略が16上昇。
本営の場合、攻撃。防御、知略が10上昇。
【斉射】 ターン開始後、最初の3ターンの間に与えるすべてのダメージが15%増加。

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