【大三国志】演武とは?

◆新シーズン「金印紫綬」告知
征服季「金印紫綬(きんいんしじゅ)」の概要

◆国是会Vol.10更新
公式Q&A「大三国志国是会」内容まとめ

◆編成掲示板ができました!
・掲示板はこちら

演武アイキャッチ.png

大三国志における、演武について解説しています。演武とは何?という疑問から、「指導演武」「自由演武」の仕様なども記載しているので、演武について知りたい方はぜひご覧ください。

演武とは?

戦闘訓練を行える場所

戦闘訓練を行える場所

演武とは戦闘訓練を行える場所です。演武では、自分の武将を自由に組み合わせて部隊を結成し、敵と戦闘することができます。戦闘に勝つと資源や銅銭などの報酬が貰えるため、演武は必ず毎日行いましょう。

また、演武には「指導演武」と「自由演武」の2種類あります。

兵種の種類と相性

演武の種類

指導演武

指導演武

演武は最初「指導演武」から始まり、指導演武を10つクリアすると自由演武へ移ります。指導演武では、兵種の相性など戦闘の基本事項を教えてくれるため、ここでしっかりと戦闘の基礎を学んでおきましょう。

また、指導演武をクリアすれば、玉符や資源などの報酬を獲得できます。

自由演武

自由演武

挑戦回数 報酬倍率
20回以下 3倍
30回以下 2倍
31回以上 1倍

自由演武は毎日1回行うことができ、演武クリアで資源などの報酬を獲得できます。自由演武は1日に何回も挑戦することができますが、挑戦回数に応じて報酬の倍率も変わるので、なるべく少ない回数でのクリアを目指しましょう。

また、自由演武には4つの難易度があり、難易度が高いほど報酬も豪華になります。

難易度一覧

難易度 敵軍最大レベル
簡単 Lv.15
普通 Lv.25
困難 Lv.36
極難Ⅰ Lv.50
極難Ⅱ Lv.50

演武に挑戦する難易度は基本的に敵軍Lv.-10のものに挑むのがおすすめです。しかし、極難に関しては相性が悪かったり、戦法レベルを上げきれていないと勝てないこともあるので、2パターンほど、部隊を用意してから挑むのがいいでしょう。

※演武は毎日24時にリセットされます。

編成のお試しに使おう

演武には様々な編成の部隊が登場します。シーズン終盤は「極難」難易度の敵に合わせて色々な編成を試すことが可能です。資源を獲得するだけでなく自分の編成の模擬戦としても活用しましょう。

▼演武で自分の編成をチェックするポイント例

チェックマーク火力担当がちゃんと火力を出せているか
チェックマーク優位を取りたい兵種に対応できているか

関連リンク

topに戻る.pngWikiTopに戻る

システム解説

データ関連
名前の変更方法リンク.png名前変更の方法 リセマラはできる?.pngリセマラはできる? データの引き継ぎ方法リンク.pngデータの引き継ぎ
ゲーム内要素関連
施設とは?リンク.png施設とは? 政令とは?リンク.png政令とは? 屯田とは?リンク.png屯田とは?
徴兵とは?リンク.png徴兵とは? 内政とは?リンク.png内政とは? 疲労とは?リンク.png疲労とは?
演武とはリンク.png演武とは 陳情とは?リンク.png陳情システムとは? 補給範囲リンク.png補給範囲とは?
主公簿とはリンク.png主公簿とは? 主要事項の進め方リンク.png主要事項の進め方 翻訳設定の変更方法リンク.png翻訳設定の変更方法
玉符の使い道リンク.png玉符の使い道 銅銭.png銅銭の使い道 将令リンク.png将令の使い道
戦備区についてリンク.png戦備区について

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[58]
      14時くらいに終わりましたね

    • >>[88]
      いつからかは分かりませんが、最近は改名してもチャットに出ないって聞きましたけど?実際、改名したの見ないもんね。

    権利表記

    トップへ戻る