【大三国志】屯田とは?【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

屯田とは?

大三国志における、屯田について掲載しています。屯田の条件や屯田で得られるものなどを記載しているので、屯田について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

屯田とは?

資源収益を獲得できる

資源収益を獲得できる

屯田は占領済みの土地から資源収益を獲得する機能です。名声が2500に到達すると行えるようになりますが、1回の屯田には政令を3、体力を20消費します。

屯田で得られる収益は土地レベルに依存する

屯田で得られる収益は土地レベルに応じて上昇し、同時に周囲8マスの占領済みの土地から収益を15%獲得できます。屯田を行う際は周囲の土地も確保しておくと効率が良くなります。

屯田の注意点

部隊が屯田時間の終了前に撤退または敵に撃破されると、その回の屯田の産出収益はゼロになります。また、倉庫のストックが上限以上の資源は獲得できないので注意しましょう。

序盤は石材と糧食の屯田がおすすめ

S1の序盤は建設で使う石材と徴兵で使う糧食が不足しがちです。土地Lv.3を取れるようになった頃には屯田機能も開放されていくので不足している資源を土地Lv.3の土地から屯田しましょう。

関連リンク

topに戻る.pngWikiTopに戻る

システム解説

データ関連
名前の変更方法リンク.png名前変更の方法 リセマラはできる?.pngリセマラはできる? データの引き継ぎ方法リンク.pngデータの引き継ぎ
ゲーム内要素関連
施設とは?リンク.png施設とは? 政令とは?リンク.png政令とは? 屯田とは?リンク.png屯田とは?
徴兵とは?リンク.png徴兵とは? 内政とは?リンク.png内政とは? 政策とは?リンク.png政策とは?
疲労とは?リンク.png疲労とは? 演武とはリンク.png演武とは? 陳情とは?リンク.png陳情システムとは?
補給範囲リンク.png補給範囲とは? 主公簿とはリンク.png主公簿とは? 主要事項の進め方リンク.png主要事項の進め方
翻訳設定の変更方法リンク.png翻訳設定の変更方法 玉符の使い道リンク.png玉符の使い道 銅銭.png銅銭の使い道
将令リンク.png将令の使い道 士気とは?士気とは? 戦備区についてリンク.png戦備区について

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記