【大三国志】イベント情報まとめ

大三国志のイベント情報を掲載しています。イベント情報の他に、メンテナンスの実施期間なども記載しているため、最新情報をいち早く知りたい方は、ぜひご利用ください。

「東京の迷霧を晴らす」の概要

大三国志_キャンペーン (1).png
新シーズン「八陣図」の登場を記念して、シーズンの特性である「迷霧区域」に因んだイベントが開催されました。

実施予定日
2020/06/05(金)〜

参加操作手順は3つ

STEP1:ゲーム内の「活」をタップ
手順1.png
STEP2:「東京の迷霧を晴らす」のバナーをタップ
手順2.png
STEP3:注意事項を確認し、「継続」をタップ
手順3.png

▼参加にはTwitterアカウントとの連携が必要!

今回のイベントはTwitterアカウントと軍勢の連携が必要です。Twitterアカウントは簡単に作成できるので持っていない方も作成さえすれば気軽に参加することができます。

また、大三国志公式Twitterアカウント(@daisangokushi)では、ゲームの最新情報ツイートや、大三国志に因んだプレゼントキャンペーンも行っています。この機会にフォローしてそちらもチェクしましょう!

「東京の迷霧を晴らす」のルールと報酬

5つの街を照らす

イベント.png
キャンペーンに参加したら迷霧で包まれているマップを一つ照らしましょう。選択する街は好きなところで構いません。全ての街を照らすには4人に強力する必要があります。 

協力をしてもらうにはフレンドを正体して照らすを選択して連携したアカウントでツイートを行いましょう。また、ツイート時のURLをコピーして、知人同士で共有することもできます。

友人の街を照らして強力しあおう

イベントTwitter.png
共有ツイートのURLからは持ち主の街に飛ぶことができます。自分の街を照らしてもらう代わりに友人の街も照らしましょう。

全てを照らすと報酬がゲットできる

イベント報酬.png

全ての街を照らしきると報酬を得ることができます。豪華な報酬をゲットするチャンスなので是非参加しましょう!

豪華報酬一覧
100%獲得 ☆5・侍衛1体
抽選で獲得 Amazonギフトカード(1000円)×20名+5名
iPhone11×2名+1名

参加者が増えたことで6/12に報酬枠の増加が発表されました!まだイベントは続くのでまだ参加していない方も商品をゲットしちゃいましょう!

▼公式のゲーム内告知文

本キャンペーンはHTML5形式で実施され、アプリアクセス権限が必要とされます。
プレイヤー自身が1つのエリアを照らすことができて、残り4つのエリアはキャンペーンをシェア友人の強力で照らす必要があります。
全エリアを照らした方は必ず☆5「侍衛」を獲得することができ、さらにAmazonギフト券、iPhone11を手に入れるチャンスもあります。
※自分のエリアを自分で照らすことができるのは1回のみです。
他人のエリアを照らす回数制限はありません。他人のエリアを照らすことで、Amazonギフト券抽選に参加することができます。
※照らした対象がキャンペーン終了時に、5つに達成できなくても抽選対象になれます。複数の対象エリアを照らしても、抽選の回数は1回のみとなります。
当選された方のみに連絡をさせていただきます。

過去のアップデート・イベント情報

新武将「鍾会」登場!

今回のGWイベントでは新たに新武将「鍾会」が登場します。攻撃性に優れた武将で、敵味方関係なく回復を封じる殴り合い特化の性能を持っています。戦法距離や発動率などの詳しい性能はまだ明かされていないので、詳しい性能の公開が期待されます。

「称号」限定召募開催!

GW限定召募.png
新武将「鍾会」を初め豪華なラインナップの期間限定召募が開催されます。また、星4以上確定&無料で1回チャレンジもできるスペシャルな召募なので積極的に引きましょう。

開催期間
5/1(金)12:00 ~ 5/6(水)23:59
対象シーズン
全サーバー

期間限定武将外観画像販売

期間限定武将画像.png
イベント開催に合わせて荀彧法正の限定武将画像が販売されます。限定武将画像は購入後武将の外観画面で変更可能です。主力採用されることの多い武将なのでこの機会にゲットしちゃいましょう!

▼限定武将画像詳細

荀彧 法正
荀彧_外観.png 法正_外観.png
交換に必要な玉符
1688玉符 1688玉符
期間
5月1日12:00〜5月6日23:59

ミニゲーム「巧渡龍舟(こうどりゅうしゅう)」登場

ミニゲーム.png

イベント期間
5月3日12:00〜5月6日23:59

▼遊び方

スクリーンショット 2020-04-27 10.39.59.png
道中の障害物である流木を避けつつ、龍舟を終点に到着させるとクリアです。現在公開されている画像ではしたの赤紐をくぐるのが目的になると思われます。

また、ミニゲームに参加すると玉符と限定主城名枠、吹き出し外観、進軍時船を獲得することができます。

▼限定主城名枠

スクリーンショット 2020-04-28 20.57.33.png

▼吹き出し外観

スクリーンショット 2020-04-28 20.57.20.png

▼進軍時船

スクリーンショット 2020-04-28 20.57.42.png

公式生放送「三国弈・紅顔鉄騎」開催!

EUG4khDVAAEpob6.jpeg
4月2日のアップデートで「三国弈・紅顔鉄騎」が開催しました!「三国弈・紅顔鉄騎」はユーザーが投稿した編成をトーナメントで戦わせ勝敗を予想するイベントです。準決勝、決勝はYouTubeにて公式生放送が決定しました。

プレイヤーは各試合の勝敗を予想し、イベント限定通貨「弈幣」を賭け、勝敗に応じて「弈幣」を増やすことができます。また、それに伴い、ゲーム内での特別ストアにて限定アイテムや武将画像の購入が可能です。

4月5日は公式YouTubeチャンネルにて生配信!

トーナメント戦は4月2日~4月5日の20:00~21:30の間に行われました。スケジュール詳細は下記にの通りです。

トーナメントスケジュール

4月2日 20:00~ 20:30~ 21:00~ 21:30~
Aブロック
1回戦
第1試合
Aブロック
1回戦
第2試合
Aブロック
1回戦
第3試合
Aブロック
1回戦
第4試合
4月3日 20:00~ 20:30~ 21:00~ 21:30~
Bブロック
1回戦
第1試合
Bブロック
1回戦
第2試合
Bブロック
1回戦
第3試合
Bブロック
1回戦
第4試合
4月5日 20:00~ 20:30~ 21:00~ 21:30~
Aブロック
2回戦
第1試合
Aブロック
2回戦
第2試合
Bブロック
2回戦
第1試合
Bブロック
2回戦
第2試合
4月5日 20:00~ 20:30~ 21:00~ -
Aブロック
準決勝
Bブロック
準決勝
決勝 -

4月5日の準決勝〜決勝戦は公式YouTubeチャンネルにて生配信されるので是非ご覧ください!
【生配信URL】https://www.youtube.com/watch?v=rWwzUhNDn20

▼Aブロック1回戦第1試合

トーナメントA第一試合1.png
VS
トーナメントA第一試合2.jpg
▼▼▼試合結果▼▼▼
トーナメントA第1試合結果.png

▼Aブロック1回戦第2試合

トーナメントA第2試合1.png
VS
トーナメントA第2試合2.png
▼▼▼試合結果▼▼▼
トーナメントA第2試合結果.png

▼Aブロック1回戦第3試合

トーナメントA第3試合1.png
VS
トーナメントA第3試合2.png
▼▼▼試合結果▼▼▼
トーナメントA第3試合結果1.png
トーナメントA第3試合結果2.png
トーナメントA第3試合結果3.png

▼Aブロック1回戦第4試合

トーナメントA第4試合1.png
VS
トーナメントA第4試合2.png
▼▼▼試合結果▼▼▼
トーナメントA第4試合結果1.png
トーナメントA第4試合結果2.png
トーナメントA第4試合結果3 (1).png

▼Bブロック1回戦第1試合

トーナメントB第1試合1.png
VS
トーナメントB第1試合2.png
▼▼▼試合結果▼▼▼
トーナメントB試合1結果.png

▼Bブロック1回戦第2試合

トーナメントB第2試合1.png
VS
トーナメントB第2試合2.jpg
▼▼▼試合結果▼▼▼
トーナメントB試合2結果1.png
トーナメントB試合2結果2.png
トーナメントB試合2結果3.png

▼Bブロック1回戦第3試合

トーナメントB第3試合1.png
VS
トーナメントB第3試合2.png
▼▼▼試合結果▼▼▼
トーナメントB試合3結果.png

▼Bブロック1回戦第4試合

トーナメントB第4試合1.jpg
VS
トーナメントB第4試合2.png
▼▼▼試合結果▼▼▼
トーナメントB試合4結果1.png
トーナメントB試合4結果2.png

▼Aブロック2回戦第1試合

トーナメントA第一試合2.jpg
VS
トーナメントA第2試合1.png
▼▼▼試合結果▼▼▼
トーナメントA2回戦試合1結果1.png
トーナメントA2回戦試合1結果2.png

▼Aブロック2回戦第2試合

トーナメントA第3試合1.png
VS
トーナメントA第4試合2.png
▼▼▼試合結果▼▼▼
トーナメントA2回戦試合2結果1.png
トーナメントA2回戦試合2結果2.png

▼Bブロック2回戦第1試合

トーナメントB第1試合1.png
VS
トーナメントB第2試合1.png
▼▼▼試合結果▼▼▼
トーナメントB2回戦試合1結果1.png
トーナメントB2回戦試合1結果2.png

▼Bブロック2回戦第2試合

トーナメントB第3試合1.png
VS
トーナメントB第4試合1.jpg
▼▼▼試合結果▼▼▼
トーナメントB2回戦試合2結果1.png
トーナメント2回戦試合2結果2.png

▼Aブロック準決勝

トーナメントA第2試合1.png
VS
トーナメントA第3試合1.png
▼▼▼試合結果▼▼▼
トーナメントA準決勝結果1.png
トーナメントA準決勝結果2.png

▼Bブロック準決勝

トーナメントB第2試合1.png
VS
トーナメントB第4試合1.jpg
▼▼▼試合結果▼▼▼
トーナメントB準決勝結果1.png
トーナメントB準決勝結果2.png
トーナメントB準決勝結果3.png

▼決勝

トーナメントA第2試合1.png
VS
トーナメントB第2試合1.png
▼▼▼試合結果▼▼▼
トーナメント決勝結果1.png
トーナメント決勝結果2.png
トーナメント決勝結果3.png

4月5日生放送内容

▼出演者

番組MC : 小日向えりさん(歴ドル)
実況・解説 : 才木茜さん(プレイヤーゲスト)
実況・解説 : Kyoaさん(プレイヤーゲスト)

▼解説つき戦闘映像視聴やクイズ大会も

放送では三国弈のトーナメント準決勝、決勝の戦闘映像に沿って実況・解説のお2人が丁寧に解説してくださいました。また、試合の合間には大三国志にまつわる視聴者参加型の大喜利大会やMC小日向えりさんによる三国志クイズなど、視聴者参加型の企画も実施されました! 

普段プレイする中であまり見ることもない戦闘映像での観戦や視聴者参加型のクイズ大会など新鮮で楽しい放送でした。新情報の発表などはありませんでしたが今後のゲーム内告知に期待しましょう!

勝敗を予想して弈幣を賭けよう

選択画面.png
当日の戦闘結果が発表されるまで、弈幣を消費して賭けることができます。予想が的中すれば弈幣は変換され、勝負の倍率に応じた報酬を得ることができます。しかし、予想が外れてしまった場合、消費された弈幣は返還されないので注意が必要です。

イベント限定「弈幣ストア」開設

イベントで入手できる弈幣を使用してイベント期間限定のアイテムを購入することができます。

弈幣ストア価格別商品一覧

1000弈幣
主城名枠「灯」.png主城名枠「灯」 主城名枠「率」.jpg主城名枠「率」 分城名枠「酒」.png分城名枠「酒」
分城名枠「錦鯉」.png分城名枠「錦鯉」 分城名枠「竹」.jpg分城名枠「竹」 -
800弈幣
手紙背景「決戦」.png手紙背景「決戦」 手紙背景「兵臨」.png手紙背景「兵臨」 -
500弈幣
吹き出し「錦鯉」.png吹き出し「錦鯉」 吹き出し「灯」.png吹き出し「灯」 吹き出し「結」.png吹き出し「結」

紅顔鉄騎武将画像販売

イベント開催に合わせて張春華馬雲騄の限定武将画像が販売しています。限定武将画像は購入後武将の外観画面で変更可能です。

限定武将画像詳細

張春華 馬雲騄
張春華限定画像.png 馬雲騄限定画像.png
交換に必要な玉符
1688玉符 1688玉符
期間
4月2日12:00〜4月7日12:00

新規典籍戦法が2件追加!

3月18日の定期メンテナンス終了後、典籍が2件追加しました。追加の内容は以下の通りになっています。

新戦法「疾戦」

新典籍「六韜・虎韜」
新典籍.png
交換武将 星4歩兵武将
分析可能戦法 疾戦

連戦の上位戦法にあたる疾戦が追加されます。詳しい性能と解説は下記をチェックしてください。 

新戦法「絶水遏敵」

新典籍「孫子兵法・行軍」
新典籍2.png
交換武将 星5群武将3体
分析可能戦法 絶水遏敵

高い発動率と回復封じを行える絶水遏敵が追加されます。詳しい性能と解説は下記をチェックしてください。 

市場購入戦法の調整と追加

決勝中原の市場購入戦法に調整と追加が行われました。

追加された戦法

戦法名 効果
群策群力 自軍全体の【強攻兵法】【堅守兵法】【速戦兵法】は味方全体に戦法本来の効果の30%に相当する効果を与える。

効果調整された戦法

戦法名 調整前 調整後
断鉄傾旗 自軍全体の【斬鉄】【破魂】の発動確率が5.0%上昇。 自軍全体の【斬鉄】【破魂】の発動確率が10.0%上昇し、戦法距離が1増加。さらに発動後、自身が次に与える物理系攻撃ダメージが7.5%上昇。
革甲衆行 自軍全体の【閃撃】【槍陣】の発動時に、対象数と戦法距離が1増加。さらに発動時に自身の攻撃が15.0上昇。2ターン持続。 自軍全体の【閃撃】【槍陣】の発動時に、対象数と戦法距離が1増加。【鉄戟金戈】の戦法距離が1増加。発動後、自身の攻撃は15.0上昇。2ターン持続。
乱矢蓄川 自軍全体の【箭嵐】【火積】が発動すると、50.0%の確率で敵軍単体に追加でダメージを与える(ダメージ率は対象戦法と同じ)。 自軍全体の【箭嵐】【火積】【万箭斉発】が発動すると、50.0%の確率で敵軍単体に追加でダメージを与える(ダメージ率は対象戦法と同じ)。
鉄騎衝鋒 自軍全体の【衝鋒】【車懸】の発動確率が5.0%上昇。さらに対象戦法の発動時に自身がダメージを受けるたびに50.0%の確率で、次に受けるダメージが75.0%減少。1ターン持続。 自軍全体の【衝鋒】【車懸】の発動確率が5.0%上昇し、さらに発動後自身が受けるすべてのダメージが50.0%の確率で75.0%低下する。1ターン持続。【死土突撃】【臨危】発動時、自身が兵力を損失しなくなる。

市場購入戦法が大幅強化されました。中には星5戦法が新たに効果対象になった戦法もあり、使用幅が広がっています。断鉄傾旗は発動率が10%も上昇するため、より強力な自爆隊を編成することが可能です。

兵種技能の調整

以下の兵種技能9件に調整が行われました。

対象兵種技能(歩兵)

兵種技能名 調整前 調整後
利刃 主動戦法以外の戦法数に応じて、攻撃が18上昇 主動戦法以外の戦法数に応じて、攻撃が22上昇
近戦 弓兵への策略系攻撃による与ダメージが20%増加 4ターン目から、弓兵に与えるずべてのダメージが22%上昇する
負重 戦闘中、自身の速度が30%低下 戦闘中、速度が15低下する

対象兵種技能(騎兵)

兵種技能名 調整前 調整後
出奇 1ターン目の全ての被ダメージが65%減少 1ターン目の全ての被ダメージが85%減少
軽装 速度が15%増加 速度が15上昇する

対象兵種技能(弓兵)

兵種技能名 調整前 調整後
射馬 騎兵への物理系攻撃の与ダメージが20%増加 騎兵に対する主動および追撃戦法ダメージが10%上昇する
偽装 弓兵の通常攻撃と追撃戦法による被ダメージが30%減少 弓兵から受ける全てのダメージが18%減少する
地利 前衛の場合、防御が45上昇。中衛の場合、防御と知略が22上昇。本営の場合、攻撃、防御、知略が15上昇。 前衛の場合、防御が36上昇。中衛の場合、防御と知略が16上昇。本営の場合、攻撃、防御、知略が10上昇。
斉射 最初の3ターン、主動戦法と追撃戦法の与ダメージが18%増加 ターン開始後、最初の3ターンの間に与える全てのダメージが15%増加する

戦法の調整

以下の武将5体に調整が行われました。

XP典韋(古之悪来)

典韋プロフ.png

調整前 敵軍単体に猛攻を行う(ダメージ率150%)。さらにランダムに選ばれた敵軍の弓兵単体が臆病状態になる。1ターン持続。また、自身が受ける全てのダメージが15%減少。2ターン持続。
調整後 敵軍単体に猛攻を行い(ダメージ率150%)、さらにランダムな敵軍単体の弓兵に物理系攻撃を行う(ダメージ率50.0%)。同時に自身が受ける全てのダメージを15.0%低下させる(防御の影響を受ける)。2ターン持続。

▼以前より攻撃的に

追加の臆病効果付与が追加の物理系攻撃になったため、以前よりも攻撃寄りの戦法になりました。しかし、追加の攻撃は変わらず弓兵が対象なので若干の強化といったところでしょうか。

SP曹仁(平壑拒呉)

曹仁プロフ.png

調整前 防御が最も低い敵軍と、兵力が最も低い敵軍にそれぞれ物理攻撃を行う(ダメージ率70.0%)。さらに敵軍複数が臆病状態になり、通常攻撃を行えなくなる。2ターン持続。
調整後 防御が最も低い敵軍と、兵力が最も低い敵軍にそれぞれ物理攻撃を行う(ダメージ率105.0%)。さらに敵軍複数が臆病状態になり、通常攻撃を行えなくなる。2ターン持続。

▼ダメージ率の大幅強化

ダメージ率が70%→105%に調整されました。ダメージ率の強化は敵軍の防御の低い武将を攻撃できる曹仁にとって、大幅な強化と言えます。編成や運用方法は今までと変わりませんが、これまで以上に火力を出せるでしょう。

XP張郃(兵行巧変)

張郃プロフ (1).png

調整前 発動率35%
調整後 発動率40%

▼発動率が上がり、安定して発動できる

固有戦法の発動率が上がり、安定して発動できるようになりました。騎馬隊でのダメージソースや敵へのデバフが行える武将なので発動回数が増えるのは嬉しい調整です。

周姫(複誓業火)

周姫プロフ.png

調整前 発動率45%
敵軍複数が策略系攻撃で受けるダメージが10.0%増加(知略の影響を受ける)。さらに対象は火攻状態になり、毎ターン一定兵力が減少(ダメージ率66.5%、知略の影響を受ける)。2ターン持続。
調整後 発動率40%
敵軍複数に火攻を行い、(ダメージ率57.0%、知略の影響を受ける)対象を火攻状態にし、毎ターン一定の兵力を失わせる(ダメージ率57.0%、知略の影響を受ける)。1ターン持続。さらに対象が受ける策略系攻撃のダメージが8.0%上昇する(知略の影響を受ける)。2ターン持続。

▼攻撃性能が大幅にUP

発動率が下がったものの、調整前に比べて攻撃性能が大きく上昇しました。今までは火力が物足りないため、なかなか使われている場面を見かけませんでしたが、これから見かける機会も増えてくるかもしれません。

兀突骨(藤甲突撃)

兀突骨プロフ.png

調整前 主動
敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率50.0%)。さらに対象が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが大幅に減少。
調整後 受動
敵の指揮戦法の影響を受けず、毎ターン初めて主動戦法を発動した後に、距離が4以内の敵軍複数に物理系攻撃を行う(ダメージ率50.0%)。さらに、対象の次の物理系攻撃や策略系攻撃のダメージを25.0%低下させる。

▼完全に生まれ変わった武将

調整前の戦法と見違えるほどの進化を遂げました。敵の指揮戦法の影響を受けないため、準備ターンでの行動制限を受けません。前衛か中衛で発動率が高く敵軍複数が対象の主動戦法を積むことでしっかり働くことができるでしょう。

所持武将絵巻追加

武将図鑑画面で「絵巻」をタップすることで閲覧できます。これがまたカッコイイ!!

魏陣営

武将絵巻_魏.png

蜀陣営

武将絵巻_蜀.png

呉陣営

武将絵巻_呉.png

漢陣営

武将絵巻_漢.png

群陣営

武将絵巻_群.png

同盟合併機能の追加

同盟合併機能は「同盟」→「同盟発展度」で詳細を確認できます。

※現在選択項目の表示が無いため、新鯖や次シーズンからの機能になる可能性があります。

同盟発展度

同盟貢献度 (1).png 同盟発展度 (1).png

同盟合併

同盟合併.png

新年商店が期間限定オープン!

新年商店

▼新年商店の概要

開催期間
12/31(火) 11:30~1/8(水)23:59

新年商店は人気武将の外観やメール画面の背景、チャット画面の吹き出し背景を福幣や玉符で買える商店です。福幣は洛陽神射や同盟お年玉、「初夢」召募イベントで入手できます。

▼商品一覧

無双飛将.png呂布の外観画像「無双飛将」 主城名枠「瑞雪」.png主城名枠「瑞雪」 分城名枠「錦鯉」.png分城名枠「錦鯉」
主城名枠「灯」.png主城名枠「灯」 分城名枠「竹」.png分城名枠「竹」 手紙背景「決戦」.png手紙背景「決戦」
手紙背景「春」.png手紙背景「春」 吹き出し「獅子舞」.png吹き出し「獅子舞」 吹き出し「爆竹」.png吹き出し「爆竹」
吹き出し「錦鯉」.png吹き出し「錦鯉」 - -

同盟お年玉

同盟お年玉 購入画面

▼同盟お年玉を送り合おう!

開催期間
12/31(火) 11:30~1/5(日)23:59

同盟/義勇軍のチャンネルでお年玉を配ることができるイベントです。配られた玉符は成員にランダムで山分けにされます。またお年玉を配った側も、受け取る側も福幣を獲得できるので、積極的に参加しましょう。

▼同盟お年玉価格

購入玉符 貰える福幣 購入制限 価格
300玉符 300 毎日20個 610円
1000玉符 1000 毎日10個 1960円
3000玉符 3000 毎日5個 5020円

▼参加条件

1 今まで一度でも勢力値200に達しことがある。
2 戦備区以外、流浪軍ではない同盟Lv≥10。
3 同盟/義勇軍に加入して24時間以上。
4 同盟に今まで一度でも勢力値200に達した成員が20名以上所属。義勇軍に今まで一度でも勢力値200に達した成員が10名以上所属。

限定召募「初夢召募」開催!

初夢召募

期間限定で「初夢召募」が開始します。排出武将の中には人気武将である呂蒙馬超がピックアップされているので、まだ入手できていない人はぜひチェックしましょう。

限定召募まとめ

新イベント「洛陽神射」

洛陽神射

▼新イベント洛陽神射

開催期間
12/31(火) 11:30~1/5(日)23:59

洛陽神射は毎日3回参加できて、玉符と福幣が貰える弓術大会の新イベントです。サーバー上位100名には特別ボーナスが用意されており、毎日初参加で100玉符貰えます。

▼洛陽神射やり方攻略

洛陽神射 やり方
洛陽神射の操作はタップしたままスライドすることで照準を移動でき、指を離して矢を放つことが可能です。1日3回イベントへ参加可能で1ゲーム制限時間60秒弓矢5本、中心に命中すれば10点獲得できます。獲得した点数相当の福幣を入手できるので積極的に高得点を狙っていきましょう。

▼洛陽神射プレイ動画

玉符初購入2倍キャンペーンリセット

玉符初回購入ボーナスリセット

▼玉符初購入2倍キャンペーン概要

価格 商品内容
価格 120円 玉符 60個 + 無償分 60個 プレゼント
価格 610円 玉符 300個 + 無償分 300個 プレゼント
価格 980円 玉符 480個 + 無償分 480個 プレゼント
価格 1960円 玉符 950個 + 無償分 950個 プレゼント
価格 3060円 玉符 1,500個 + 無償分 1,500個 プレゼント
価格 5020円 玉符 2,500個 + 無償分 2,500個 プレゼント
価格 10000円 玉符 4,900個 + 無償分 4,900個 プレゼント

初期玉符購入ボーナスがリセットされ、一度購入した人も追加ボーナスの玉符が貰えるようになります。2020/1/1(水) 0:00にリセット予定なので、玉符を購入予定でまだ初回ボーナスを貰っていない人は2019年内に玉符を購入しておきましょう。

典蔵交換に「単騎救主」が登場!

単騎救主

▼単騎救主が典蔵に追加!

新典蔵である「単騎救主」が登場します。自軍3武将が全員異なる陣営の場合に発動する効果もあり、編成の幅が広がりそうな新典蔵なのでぜひ、入手しましょう。初夢召募でも排出する趙雲から入手できます。

単騎救主の性能と評価

お祈り書き込みで星5「新春侍女」獲得

新年の祈り

▼新年のお祈り概要

開催期間
12/31(火) 11:30~1/5(日)23:59

期間中、ゲーム内の短冊にお祈りを書き込むだけで、星5「新春侍女」を入手できます。「新春侍女」はステータスが貧弱なことから、覚醒素材等に使うのが良いでしょう。

新春侍女 星5の評価とステータス

12月31日のアップデート内容

▼「夜間モード」の撤廃

午前1〜5時まで部隊の消費体力が倍になっていた「夜間モード」機能が出現しなくなります。

▼シーズン報酬紹介の改善

乱世報酬.png
城主府のレベルが8になっていればもらえる乱世報酬を改善後、「天下」画面で説明を確認できるようになります。

12月20日クリスマスログインボーナス

クリスマスログインボーナス.png

▼毎日ログインで貰える

開催期間
12/20(金)〜12/30(月)
1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
玉符×100 銅銭.png10,000 玉符×100 銅銭.png10,000 玉符×100 玉符×100

12月20日からログインすることで玉符銅銭が貰えるキャンペーンを実施中です。報酬は毎日午前0時に更新され、6日分用意されています。玉符は貴重なので、毎日欠かさずログインしましょう!

12月18日のアップデート内容

▼冬地表仕様の入れ替え

大三国志 冬地表.png
地表に雪景色の部分が追加されました。なおゲーム内の天気による影響はありません。

12月4日のアップデート内容

▼新ログインテーマ「縦横天下」追加!

大三国志 縦横天下
新たなログインテーマ「縦横天下」が追加されました。新ログインテーマに設定する場合はログイン画面から手動で変更する必要があります。

▼S2流浪軍決算仕様調整

シーズン終了後流浪軍州府占領数 武勲ランキング(累計武勲≧50000) 獲得報酬 群雄割拠パック召募可能回数 無料パック回数
≧5 1-130 英雄報酬 15 2
131-290 傑出報酬 10
≧3 1-100 英雄報酬 15
101-225 傑出報酬 10
2 1-65 英雄報酬 15 1
66-160 傑出報酬 10
1 1-30 英雄報酬 15
1-30 傑出報酬 10
≧1 上記以外 貢献報酬 5 1

流浪軍シーズン報酬における必要武勲ランキングレンジが調整されました。報酬の変更はありません。上記の調整は11月15日以降にオープンされたS2サーバーに適用されますが、それ以前のサーバーに影響はないので注意しましょう。

▼その他変更点

  • 戦備区UI改善
  • 「名将到来」キャンペーン説明文の修正
  • SE、SP武将の真価不具合の修正

11月15日のアップデート内容

▼戦備区が追加!

戦備区画像

戦備区実装後、プレイヤー達は征服シーズンを終えシーズンが決算された次の日に戦備区に移行されます。戦備区では、違う征服シーズンのプレイヤー達と、戦備区で会話することが可能です。

また、戦備区では新しいキャラクターを作ることができないなどの制限がありますが、戦備区は通常のシーズンとは違いシーズン目標がないため、つかの間の平和を楽しむことができます。

戦備区について解説

▼その他変更点

  • チュートリアルにボイスを追加
  • 戦備区実装の準備
  • 天下大勢画面に「季」の紹介ページを追加
  • 購入画面の表示「円」→「JPY」に変更
  • 追憶の金色大忘年会紹介バナーを追加
  • S2の仕様変更

10月30日のアップデート内容

▼3Dモードが搭載

3D画像.jpg

アップデート後「3Dモード」が追加されます!2D画面の全てが3D画面に一新され、UIの一部分から始まり、土地や資源地、城や建築、山や河、空の効果、経験値書、カード、賊兵、進軍動画などを3Dで楽しむことが可能です。

▼ハロウイーンログインキャンペーン

ハロウィン.PNG

キャンペーン期間
10/30メンテナンス終了後~11/3/23:59:59

期間中ログインすると最大300玉符がもらえる「ハロウイーンログインキャンペーン」が開催されます。1回ログインするごとに玉符が100個貰えるため、期間中は必ずログインしましょう。

※通常のログイン報酬には影響しません。

▼「魏蜀呉期間限定召募」の開催

魏蜀呉召募画像.PNG

メンテナンス後「魏蜀呉期間限定召募」が開催!「魏蜀呉期間限定召募」とは10回限定の召募で、召募するには玉符を398個必要としますが、確定で星4以上の武将を入手できます。

また、「魏蜀呉期間限定召募」は無料で1回召募できるので、無料分だけでも召募しておきましょう。

※無料分の次は、1回半額で召募することができます。

関連リンク

コメント

2 名無しさん約2ヶ月前

私は逆に上がってる気がしますけど。まぁどうせ乱数ですから言ってもしょうがないかも笑

1 名無しさん約2ヶ月前

GW期間(コロナ時期?)で、★5の排出率が著しく下げられてるようですが、いかがでしょうか? 本来5%と表示していますが、2%ぐらいに変えて運用してるんじゃないでしょうか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「イベント情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 場違いですいません。
      三国志をプレイ中の皆様で妖怪三國志もはじめられる方いらっしゃいましたら下記からのダウンロードしてみませんか?一緒に楽しくプレイしましょう(*^^*)
      『妖怪三国志 国盗りウォーズ』を一緒に遊ぼう!
      武将妖怪たちが大激突!ド迫力のドタバタ乱闘バトルゲームだよ。
      ▼ダウンロードはこちらから▼
      https://app.yokai-sangokushi.jp/cp-line/?u=1662994618&c=c8f29c0a1f447ae0228ee470009ad2872d77a1541213e6bae02918664b7e5339&v=6000000

    • 減ってるってよりかは足りないって感じ?

    権利表記

    トップへ戻る