【大三国志】沃土機能とは?【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

沃土機能とは?

大三国志における、沃土機能について解説しています。沃土とは何?という疑問から詳細情報も記載しているので、沃土機能について知りたい方はぜひご覧ください。

沃土機能とは?

資源獲得量と屯田効果を上げられる

資源獲得量と屯田効果を上げられる
沃土機能とはS2以降で実装された「沃土」と呼ばれる土地を攻略し、開墾を行い豊作状態にさせることで所属県全域にいるプレイヤーに効果を及ぼします。

征服シーズン「興平烽煙」の沃土機能とは別のものになります。

沃土機能を利用するまでの流れ

沃土を攻略しよう

沃土を攻略しよう
まずは、沃土を発見したら、個人または同盟の人と協力して攻略をしましょう。攻略が完了すると「防守」「開墾」「屯田」のアクションが行えるようになります

また、沃土が「他県の勢力に攻撃される」「流浪軍に略奪される」「所属県城の所有者が変わる」のいずれかが該当する場合、中立状態に戻り肥沃度などがリセットされます。

部隊を派遣して開墾しよう

画像
沃土は部隊を派遣して開墾することによって、土地の肥沃度を上昇させることができます。出陣武将1人により肥沃度は80ずつ上昇し、最大になると豊作状態になります。

豊作状態で恩恵を受けられる

土4 (1).png
沃土は開墾を行い、豊作状態にすることで「資源獲得量50%上昇」と「屯田利得10%上昇」の恩恵を受けることが可能です。

豊作状態は12時間持続し、その間に更新される日常事務で豊作限定の陳情が発生します。その中には大量の武将経験値や資源が入手できたりするので、発生した際は忘れずに行いましょう

豊作状態中は開墾ができないので注意しましょう。

関連リンク

topに戻る.pngWikiTopに戻る

システム解説

データ関連
名前の変更方法リンク.png名前変更の方法 リセマラはできる?.pngリセマラはできる? データの引き継ぎ方法リンク.pngデータの引き継ぎ
ゲーム内要素関連
施設とは?リンク.png施設とは? 政令とは?リンク.png政令とは? 屯田とは?リンク.png屯田とは?
徴兵とは?リンク.png徴兵とは? 内政とは?リンク.png内政とは? 政策とは?リンク.png政策とは?
疲労とは?リンク.png疲労とは? 演武とはリンク.png演武とは? 陳情とは?リンク.png陳情システムとは?
補給範囲リンク.png補給範囲とは? 主公簿とはリンク.png主公簿とは? 主要事項の進め方リンク.png主要事項の進め方
翻訳設定の変更方法リンク.png翻訳設定の変更方法 玉符の使い道リンク.png玉符の使い道 銅銭.png銅銭の使い道
将令リンク.png将令の使い道 士気とは?士気とは? 戦備区についてリンク.png戦備区について

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記