【大三国志】疲労とは?【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

疲労とは?アイキャッチ

大三国志における、疲労について解説しています。疲労になる条件や疲労になった際に起こることなどを記載しているので、疲労について知りたい方はぜひご覧ください。

疲労とは?

疲労とは

出兵に使う体力がなくなること

疲労とは、編成している武将の体力が出兵に使用する体力を下回った場合に陥る状態のことを指します。疲労中は討伐・屯田・練兵など体力を消費する行動も行えませんが、帰還と徴兵は可能です。

1時間で体力が20回復する

基本的にどの武将も体力は150が最大値となっています。体力は一時間で20回復するため、体力が0の場合は全快まで6時間半かかる計算です。

消費体力一覧

出兵 -20
防守 -20
屯田/練兵 -20
開発 -30

関連リンク

topに戻る.pngWikiTopに戻る

システム解説

データ関連
名前の変更方法リンク.png名前変更の方法 リセマラはできる?.pngリセマラはできる? データの引き継ぎ方法リンク.pngデータの引き継ぎ
ゲーム内要素関連
施設とは?リンク.png施設とは? 政令とは?リンク.png政令とは? 屯田とは?リンク.png屯田とは?
徴兵とは?リンク.png徴兵とは? 内政とは?リンク.png内政とは? 政策とは?リンク.png政策とは?
疲労とは?リンク.png疲労とは? 演武とはリンク.png演武とは? 陳情とは?リンク.png陳情システムとは?
補給範囲リンク.png補給範囲とは? 主公簿とはリンク.png主公簿とは? 主要事項の進め方リンク.png主要事項の進め方
翻訳設定の変更方法リンク.png翻訳設定の変更方法 玉符の使い道リンク.png玉符の使い道 銅銭.png銅銭の使い道
将令リンク.png将令の使い道 士気とは?士気とは? 戦備区についてリンク.png戦備区について

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記