【大三国志】威震逍遥(いしんしょうよう)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

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大三国志における、威震逍遥(いしんしょうよう)の性能と評価を掲載しています。威震逍遥の性能や使い方も記載しているので、威震逍遥について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

威震逍遥(いしんしょうよう)の性能と評価

威震逍遥の画像

戦法種別 主動
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 4
発動確率 30%
対象 敵軍複数(有効距離内の2体)
効果(初期値) 【通常】敵軍複数を動揺状態にし、発動または通常攻撃を受けると一定数の逃亡兵を発生させる(ダメージ率62.5%)。効果は最大2回まで発動でき、2ターン持続。同時に対象が受ける物理系攻撃ダメージは12.0%上昇し(速度の影響を受ける)、2ターン持続。上記の効果は解除されない。【追加】魏陣営の騎兵武将がこの戦法を発動させたとき、動揺効果は回避効果を無視する。
分析可能武将
張遼の画像

敵に解除不能の動揺ダメージを付与する

威震逍遥は敵軍複数を動揺状態し、解除不能のダメージを与える戦法です。

効果はダメージがきっかけで発動し、最大2回までダメージを与えることができます。また、対象の物理攻撃被ダメージを上昇できるので物理系の編成に採用しましょう。

攻撃値の高い騎兵への習得がおすすめ

動揺ダメージ通常攻撃ダメージに依存し、敵の物理被ダメ上昇は速度に依存するため、攻撃値の高い騎兵に取得させるのがおすすめです。

威震逍遥と相性の良い武将

張遼の画像 XP高順の画像 XP張郃の画像

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追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
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