【大三国志】戦備区について解説|世界サーバーが実装!【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

戦備区について解説アイキャッチ

大三国志における、戦備区について解説しています。戦備区でできることや注意事項などを記載しているので、戦備区とは何?と疑問に思っている方はぜひご覧ください。

更新情報
9月16日 初めて征服シーズンに参加する場合」情報を追加しました。
5月9日 戦備区とは?」情報を更新しました。
1月26日 途中加入エントリー」情報を追加しました。

戦備区とは?

S2・征服シーズン終了後に移行する待機期間

戦備区とはS2・征服シーズン終了後、次の征服シナリオが開始するまでの準備期間を過ごす待機場所です。戦備区には、シーズンが決算された次の日に移行され、征服シーズンを迎えるプレイヤーが全員集まります。

他のサーバーの仲間と合流したり、新しい仲間を求めて全く知らない同盟を探すこともできる平和なひとときを過ごせるでしょう。

決算時の同盟に所属した状態で戦備区へ移行

戦備区では前シーズンの決算時に所属していた同盟が引き継がれた状態で出生します。違う同盟としてエントリーしたい場合は、戦備区で一度同盟を抜ける必要があるので注意しましょう。

戦備区で国際サーバーの選択ができる

日本サーバー 日本
世界サーバー 日本/香港/台湾/マカオ/韓国/東南アジア
アジアサーバー 香港/台湾/マカオ/韓国/東南アジア

日本ユーザーがエントリーできるサーバーは2つ

2021/11の大型アップデート後から海外のサーバーに日本が参加できるようになります。戦備区では「日本サーバー」「世界サーバー」「アジアサーバー」の3つがあり、日本ユーザーは「日本サーバー」「世界サーバー」の2つから選ぶことが可能です。

エントリー時に選択可能

エントリー時に選択可能
サーバーはシナリオエントリー時に選択できます。日本サーバーは「Japan」世界サーバーは「GLOBAL」でエントリーを行いましょう。

次シーズンのエントリー方法

同盟エントリー

同盟の仲間と同じサーバーで遊ぶには同盟エントリーを行う必要があります。同盟エントリー方法は以下の2通りです。

  1. 盟主/副盟主が同盟でエントリーする
  2. 同盟一覧から該当同盟に参加申請する

個人エントリー

個人でエントリーを選択した場合は、個人単位でサーバーの抽選が行われます。新たな出会いを求めて旅に出たい時におすすめです。個人エントリーの場合、友人などと確定で同じサーバーになることは出来ないので注意が必要です。

途中加入エントリー

既に開始しているシーズンに対して個人エントリーでのみ、途中加入ができます。エントリーを逃してしまった方は追いかけてエントリーができますが、サーバー分けと出生はランダムのため注意しましょう。

途中加入の注意事項

  1. 個人エントリーを通じて一部解放されたサーバーに加入できる
  2. 途中加入ができるサーバーと時間は各シーズンのエントリー状況によって変わる
  3. エントリー成功後、サーバーと出生がランダムに選ばれる

手順1:画面左上の「季」アイコンを選択

季アイコンを選択
戦備区に出生したら、画面左上の「季」アイコンを選択しましょう。

手順2:エントリーしたいシナリオを選択

シナリオを選ぶ

季アイコンを選択したらエントリーしたいシナリオを選びましょう。シナリオはその時開催しているもので決まっており、エントリー受付中のものしか選べないので注意が必要です。
▶シーズンシナリオ一覧

初めて征服シーズンに参加する場合

限定のイベントが開催される

限定のイベントが開催される
初めて征服シーズンをプレイする場合は「鋭意新軍」というイベントが開催されています。宝物の鍛造とゲームプレイに応じて玉符などの報酬が手に入ります。

また、最初のシーズン限定で星5武将と特選宝物をレンタルすることが可能です。先にプレイしている先輩ユーザーたちに追いつきやすくするためにも是非活用しましょう。

関連リンク

topに戻る.pngWikiTopに戻る

システム解説

データ関連
名前の変更方法リンク.png名前変更の方法 リセマラはできる?.pngリセマラはできる? データの引き継ぎ方法リンク.pngデータの引き継ぎ
ゲーム内要素関連
施設とは?リンク.png施設とは? 政令とは?リンク.png政令とは? 屯田とは?リンク.png屯田とは?
徴兵とは?リンク.png徴兵とは? 内政とは?リンク.png内政とは? 政策とは?リンク.png政策とは?
疲労とは?リンク.png疲労とは? 演武とはリンク.png演武とは? 陳情とは?リンク.png陳情システムとは?
補給範囲リンク.png補給範囲とは? 主公簿とはリンク.png主公簿とは? 主要事項の進め方リンク.png主要事項の進め方
翻訳設定の変更方法リンク.png翻訳設定の変更方法 玉符の使い道リンク.png玉符の使い道 銅銭.png銅銭の使い道
将令リンク.png将令の使い道 士気とは?士気とは? 戦備区についてリンク.png戦備区について

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記