【大三国志】武将の進化と覚醒について解説!

◆ライターコラム第2弾を掲載しました!

◆土地攻略の参考に是非!!

◆おすすすめ編成を追加しました!

大三国志における、武将進化について解説しています。武将の進化方法や武将進化における恩恵なども記載しているので、武将進化について知りたい方はぜひご覧ください。

武将進化とは?

能力値を10獲得できる

武将進化画像

武将を進化させるには、同じ武将が素材として必要です。武将は稀少度(星数)と同数進化させることができ、進化ごとに能力値を10獲得できます。

武将進化の方法

▼武将個別から「進化」をタップ

武将進化1

武将を進化させるには、まず進化させたい武将の画面へ行きましょう。同武将を持っている場合、右上にある「進化」の所に赤いマークが付くためここをタップしましょう。

▼素材を選択し「進化」をタップ

武将進化2

「武将の進化」画面へ移動したら、素材にする武将を選びましょう。同じ武将同士なため、選び間違いに注意です!

選んだら右上にある「進化」をタップしましょう。これで進化完了になります。

進化した武将は稀少度が赤くなる

武将進化3

進化した武将は稀少度の星が赤くなります。また、進化したことによって、右下にある「配分」から能力値を振り分けられるようになりました。

武将の覚醒とは?

3つ戦法を使えるようになる

覚醒方法画像

武将は覚醒させることで、合計3つ戦法を使えるようになります。武将を覚醒させるには、武将のレベルを20にし、初期戦法のレベルを10にしなければなりません。

▼覚醒には同じ希少度の武将が2体必要

武将を覚醒させるためには覚醒させたい武将と同じレア度の武将が2体必要になります。進化と違い、覚醒素材にした武将は初期化すると侍衞となるので注意が必要です。 

特に星5武将の少ないシーズン1では無闇に星5武将を覚醒させてしまうと、本当に使いたい武将がいる時に素材が足りなくなってしまうこともあるので、覚醒させる時は慎重に行うのがおすすめです。

関連リンク

初心者攻略

演舞について 武将のレベル上げ方法
武将の進化と覚醒について解説! 武将の攻撃距離について
太守府と軍団の使用方法 兵種の種類と相性
能力値とは? 武将コストと部隊コスト
戦法とは? 分析戦法の入手方法
戦法経験値の入手方法 戦法経験値の使い道
疲労について解説! 領地の拡大方法
城の発展方法と発展の恩恵 同盟のメリットと加入方法
同盟攻城について解説! 内政の内容を紹介!
玉符の入手方法と使い道 個人勢力値の上げ方
任務の進め方 賊兵とは?
政令とは? 施設とは?
屯田とは? 徴兵とは?
銅銭の入手方法と
獲得量をアップする方法
戦備区について解説
高級兵種について 汎用技能について
兵種技能一覧と効果 汎用技能一覧と効果
外交関係の役割と設定方法 典蔵・典籍の解説と戦法一覧
状態異常の効果一覧 部隊補正効果の詳細と解説
シーズン引き継ぎ情報一覧 -

効率系

効率的な武将レベルの上げ方 石材の効率的な入手方法
糧食の効率的な入手方法 鉄材の効率的な入手方法
木材の効率的な入手方法 -

土地難易度一覧

S2土地難易度一覧 S3土地難易度一覧
決勝中原土地難易度一覧 -

システム関連

名前変更はできる? データの引き継ぎと連携方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「武将の進化と覚醒について解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る