【大三国志】分析戦法の入手方法

◆新シーズン「金印紫綬」告知
征服季「金印紫綬(きんいんしじゅ)」の概要

◆国是会Vol.10更新
公式Q&A「大三国志国是会」内容まとめ

◆編成掲示板ができました!
・掲示板はこちら

大三国志における、分析戦法の入手方法を紹介しています。分析戦法の入手方法や戦法分析に使う素材武将の数などを記載しているので、分析戦法の入手方法について知りたい方はぜひご覧ください。

分析戦法の入手方法

必要なもの ・分析元武将
・研究素材武将
簡易手順 星3以上の武将から分析する
習得したい戦法を選ぶ
「こぶしアイコン」をタップして分析する
研究進捗を100%にする

星3以上の武将から分析する

星3以上の武将を分析する.png
分析戦法は星3以上の武将から分析できます。分析戦法を入手したい人は、星3以上の武将を選んだ後「分析可能戦法」をタップしましょう。

戦法が何なのかわからない方はこちら!

戦法とは?戦法の種類・付け方を解説!

習得したい戦法を選ぶ

分析戦法画像

星3武将の中には分析可能戦法が2つある武将がいます。1体の武将からは1つの戦法しか分析することができないため、習得したい戦法を選び「分析へ」をタップしましょう。

「こぶしアイコン」をタップして分析する

「こぶしアイコン」をタップ.png
分析をタップした後は戦法経験値を消費して分析をすることができます。戦法経験値が足りないと分析が行えないので注意しましょう。

※9月1日のアップデートで分析に戦法経験値が必要なくなりました!

国際サーバーは分析しただけで習得できる

国際サーバーでは、分析後に研究レベルを100%にしなくても習得できます。しかし、研究レベルを100%にしないと戦法レベルを上げられないため、戦法レベルで発動率が上がる戦法は活かしにくいです。

研究進捗を100%にする

研究進捗を100にする.png
分析した戦法をレベルアップさせるためには、研究進捗を100%にする必要があります。戦法のレア度によって素材となる武将やレア度が異なるため注意しましょう。 

また、研究進捗画面へは、ホーム画面の「戦法」をタップすれば移動可能です。

レア度ごとの消費武将

レア度 必要戦法経験値 必要素材数
星5戦法 星4武将1体+5%
分析元武将+30%
星4武将18体
星4戦法 星4武将1体+10%
分析元武将+30%
星4武将9体
星3戦法 星3武将1体+10%
or
星3武将1体+20%
星3武将5~9体

武将を消費する際のルール

  • 初期戦法を昇級させた武将を消費する場合、昇級で消費した戦法経験値の80%が返還
  • 進化済武将を消費する場合、進化数分がカウントされるが、余剰分があっても返還不可
  • 覚醒済、兵種解放済、兵種進化済の武将を消費する場合、1体分として扱われ、それぞれ使用した素材は返還不可

関連リンク

topに戻る.pngWikiTopに戻る

システム解説

データ関連
名前の変更方法リンク.png名前変更の方法 リセマラはできる?.pngリセマラはできる? データの引き継ぎ方法リンク.pngデータの引き継ぎ
ゲーム内要素関連
施設とは?リンク.png施設とは? 政令とは?リンク.png政令とは? 屯田とは?リンク.png屯田とは?
徴兵とは?リンク.png徴兵とは? 内政とは?リンク.png内政とは? 疲労とは?リンク.png疲労とは?
演武とはリンク.png演武とは 陳情とは?リンク.png陳情システムとは? 補給範囲リンク.png補給範囲とは?
主公簿とはリンク.png主公簿とは? 主要事項の進め方リンク.png主要事項の進め方 翻訳設定の変更方法リンク.png翻訳設定の変更方法
玉符の使い道リンク.png玉符の使い道 銅銭.png銅銭の使い道 将令リンク.png将令の使い道

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る