【大三国志】内政とは?【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

内政とは?

大三国志における、内政の内容を紹介しています。税収や交易、市場など内政に関することを記載しているので、内政について知りたい方はぜひご覧ください。

内政とは?

内政では7つのことを行える

内政.png

内政では「税収」「交易」「市場」「政務(移転、堅守、再起)」「演武」「政策」「任命」合計7つのことを行えます。他にも、内政の画面からは名前やプロフィールの変更ができる「主公簿」にも移動可能です。

主公簿とは

内政の内容

1.税収「1日3回銅銭を入手できる」

税収.png

内政では1日3回無料で、税の徴収を行うことが可能です。税を徴収をすれば、銅銭を獲得できますが、1回税を徴収すると次の徴収まで2時間待たなければなりません。ただし、玉符を使えば即時税収を徴収でき、追加で3回徴収をすることもできます。

銅銭の入手方法と銅銭の獲得量をアップする方法

2.交易「資源の交換ができる」

交易

交易所を建設すると内政から交易が使用可能です。交易では比率に応じて所持している資源を交換できるようになります。

3.市場「アイテムの購入」

市場.png

市場では資源武勲銅銭玉符を消費して、戦法経験値や銅銭など様々なアイテムを購入できます。市場の商品は24時に自動更新され、1日に1回、50玉符を使用して商品の即時更新をすることも可能です。

市場での商品出現確率
銅銭 30%
戦法経験値 35%
星3パック 20%
星4パック 15%

4.政務「堅守、移転、再起が行える」

堅守「免戦状態になる」

堅守

堅守は政務から選択可能です。堅守を有効にすると3時間の準備期間後、主城と分城(城区を含む)が5時間の休戦状態に入ります。

移転「分城の位置に移動」

移転

移転は政務から選択可能です。移転は玉符を500個消費することで行うことができ、移転すると分城の位置に主城が移ります。

また、移転後は主城があった9マスの領地を失い、軍勢の所属州は主城の移転先に変更されるため注意しましょう。

▼移転不可条件

  • 分城がある郡の郡城が他の同盟に占拠されている状態
  • 主城の施設が建設中、昇級中
  • 主城の部隊が出兵中、徴兵中
  • 陥落している状態

再起「挙兵地の変更」

再起

再起は政務から選択できます。再起とは挙兵地を変更する機能です。

再起を行う際は、所有資源の80%が保持されますが「主城施設」「分城/要塞」「領地」「同盟情報」「部隊兵力」「実施済み政策」が喪失するためよく考えてから行いましょう。

5.演武「戦闘訓練を行い報酬を獲得」

演武

演武は武将を自由に組み合わせて戦闘訓練を行えます。毎日1回行うことができ、戦闘に勝つと資源や銅銭などの報酬が獲得可能です。

演武とは?

6.政策「様々な政策効果を得られる」

政策

政策は「通常政策」「文官政策」に分かれており、内政 Ptを使用することで政策効果を得ることができます。

政策の種類は「軍務」「農業」「商業」「土木」があり、建築物を増やしたりあらゆるシステムに補正をかけることができます。

政策とは?

7.任命「城邑か建築物に文官を配置する」

任命

任命では文官を建築物に配置することでができます。任命後に辞任させることも可能で、実行した場合は再度任命できるまで24時間かかります。

他軍勢に城邑や建築物を解体された時は、すぐに文官の再任命が可能です。

関連リンク

topに戻る.pngWikiTopに戻る

システム解説

データ関連
名前の変更方法リンク.png名前変更の方法 リセマラはできる?.pngリセマラはできる? データの引き継ぎ方法リンク.pngデータの引き継ぎ
ゲーム内要素関連
施設とは?リンク.png施設とは? 政令とは?リンク.png政令とは? 屯田とは?リンク.png屯田とは?
徴兵とは?リンク.png徴兵とは? 内政とは?リンク.png内政とは? 政策とは?リンク.png政策とは?
疲労とは?リンク.png疲労とは? 演武とはリンク.png演武とは? 陳情とは?リンク.png陳情システムとは?
補給範囲リンク.png補給範囲とは? 主公簿とはリンク.png主公簿とは? 主要事項の進め方リンク.png主要事項の進め方
翻訳設定の変更方法リンク.png翻訳設定の変更方法 玉符の使い道リンク.png玉符の使い道 銅銭.png銅銭の使い道
将令リンク.png将令の使い道 士気とは?士気とは? 戦備区についてリンク.png戦備区について

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記