【大三国志】内政とは?

内政とは?アイキャッチ.png

大三国志における、内政の内容を紹介しています。税収や交易、市場など内政に関することを記載しているので、内政について知りたい方はぜひご覧ください。

内政とは?

内政では7つのことを行える

内政.png
内政では「陳情」「税収」「交易」「政務(移転、堅守、流浪)」「市場」「交易」「技術」合計7つのことを行えます。他にも、内政の画面からは名前やプロフィールの変更ができる「主公簿」にも移動可能です。

主公簿とは

内政の内容

1.陳情「資源調達や各種経験値を獲得できる」

陳情.png
陳情」では、ゲーム攻略を助ける、経験値や資源、兵力を獲得できます。特に国際サーバーでは、シーズン中星5武将を素材なく覚醒状態にできる仮覚醒など、無課金、微課金ユーザーを助ける内容も豊富なので、こまめに消費しましょう。

陳情システムとは

2.税収「1日3回銅銭を入手できる」

税収.png

内政では1日3回無料で、税の徴収を行うことが可能です。税を徴収をすれば、銅銭を獲得できますが、1回税を徴収すると次の徴収まで2時間待たなければなりません。ただし、玉符を使えば即時税収を徴収でき、追加で3回徴収をすることもできます。

銅銭の入手方法と銅銭の獲得量をアップする方法

3.交易「資源の交換ができる」

交易

交易所を建設すると内政から交易が使用可能です。交易では比率に応じて所持している資源を交換できるようになります。

4.市場「アイテムの購入」

市場.png

市場では資源武勲銅銭玉符を消費して、戦法経験値や銅銭など様々なアイテムを購入できます。市場の商品は24時に自動更新され、1日に1回、50玉符を使用して商品の即時更新をすることも可能です。

5.政務「堅守、移転、流浪が行える

堅守「免戦状態になる」

堅守

堅守は政務から選択可能です。堅守を有効にすると3時間の準備期間後、主城と分城(城区を含む)が5時間の休戦状態に入ります。

移転「分城の位置に移動」

移転

移転は政務から選択可能です。移転は玉符を500個消費することで行うことができ、移転すると分城の位置に主城が移ります。

また、移転後は主城があった9マスの領地を失い、軍勢の所属州は主城の移転先に変更されるため注意しましょう。

▼移転不可条件

  • 分城がある郡の郡城が他の同盟に占拠されている状態
  • 主城の施設が建設中、昇級中
  • 主城の部隊が出兵中、徴兵中
  • 陥落している状態

流浪「出生州の変更」

流浪

流浪は政務から選択できます。流浪とは出生州を変更する機能です。

流浪を行う際は、所有資源の80%が保持されますが「主城施設」「分城/要塞」「領地」「同盟情報」が喪失するためよく考えてから行いましょう。

6.技術「施設や耐久値上昇を行う」

技術.png

技術は主にシーズン2から利用するシステムです。領地の耐久値上昇や、施設に関するものが含まれていれて、名声値に合わせて解放されていきます。

関連リンク

topに戻る.pngWikiTopに戻る

システム解説

データ関連
名前の変更方法リンク.png名前変更の方法 リセマラはできる?.pngリセマラはできる? データの引き継ぎ方法リンク.pngデータの引き継ぎ
ゲーム内要素関連
施設とは?リンク.png施設とは? 政令とは?リンク.png政令とは? 屯田とは?リンク.png屯田とは?
徴兵とは?リンク.png徴兵とは? 内政とは?リンク.png内政とは? 疲労とは?リンク.png疲労とは?
演武とは?リンク.png演武とは 陳情とは?リンク.png陳情システムとは? 補給範囲リンク.png補給範囲とは?
主公簿とはリンク.png主公簿とは? 任務の進め方リンク.png任務の進め方 玉符の使い道リンク.png玉符の使い道
銅銭.png銅銭の使い道 将令リンク.png将令の使い道

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[58]
      14時くらいに終わりましたね

    • 武将の初期化をしたいのですが、後59時間などと表示されてしまい初期化できませんでした。初期化に関してはどのような制限があるのですか?

    権利表記

    トップへ戻る