【大三国志】内政の内容を紹介!

【アップデート情報を紹介!】

大三国志における、内政の内容を紹介しています。税収や交易、市場など内政に関することを記載しているので、内政について知りたい方はぜひご覧ください。

内政とは?

内政では6つのことを行える

内政画像

内政では「税収」「交易」「市場」「堅守」「移転」「流浪」合計6つのことを行えます。また、内政の画面からは自身の勢力や領地数、生産量などを確認可能です。

内政の内容

1.税の徴収「銅銭の獲得」

税

内政では1日3回無料で、税の徴収を行うことが可能です。税を徴収をすれば、銅銭を獲得できますが、1回税を徴収すると次の徴収まで2時間待たなければなりません。ただし、玉符を使えば即時税収を徴収でき、追加で3回徴収をすることもできます。

また、徴収できる銅銭の量は民家昇級、城区拡張、守軍城占領で増やすことも可能です。

玉符の入手方法と使い道

2.交易「資源の交換」

交易

交易所を建設すると内政から交易が使用可能です。交易では比率に応じて所持している資源を交換できるようになります。

3.市場「アイテムの購入」

市場

市場では資源、銅銭または玉符を消費して、戦法経験値や銅銭など様々なアイテムを購入できます。市場の商品は24時に自動更新され、1日に1回、50玉符を使用して商品の即時更新をすることも可能です。

戦法経験値の使い道

4.堅守「免戦状態になる」

堅守

堅守は政務から選択可能です。堅守を有効にすると3時間の準備期間後、主城と分城(城区を含む)が5時間の休戦状態に入ります。

5.移転「分城の位置に移動」

移転

移転は政務から選択可能です。移転は玉符を500個消費することで行うことができ、移転すると分城の位置に主城が移ります。

また、移転後は主城があった9マスの領地を失い、軍勢の所属州は主城の移転先に変更されるため注意しましょう。

▼移転不可条件

  • 分城がある郡の郡城が他の同盟に占拠されている状態
  • 主城の施設が建設中、昇級中
  • 主城の部隊が出兵中、徴兵中
  • 陥落している状態

6.流浪「出生州の変更」

流浪

流浪は政務から選択できます。流浪とは出生州を変更する機能です。

流浪を行う際は、所有資源の80%が保持されますが「主城施設」「分城/要塞」「領地」「同盟情報」が喪失するためよく考えてから行いましょう。

関連リンク

初心者の人はまずこちら!

リセマラはできる? 序盤の効率的な進め方
序盤におすすめな武将 序盤におすすめな編成
毎日やるべきこと 大三国志の最終目的

初心者攻略

演舞について 武将のレベル上げ方法
武将の覚醒とは? 武将の攻撃距離について
武将進化について 兵種の種類と相性
能力値とは? 武将コストと部隊コスト
戦法とは? 分析戦法の入手方法
戦法経験値の入手方法 戦法経験値の使い道
疲労について解説! 領地の拡大方法
城の発展方法と発展の恩恵 同盟のメリットと加入方法
同盟攻城について解説! 内政の内容を紹介!
玉符の入手方法と使い道 個人勢力値の上げ方
任務の進め方 賊兵とは?
政令とは? 施設とは?
屯田とは? 徴兵とは?
銅銭の入手方法と
獲得量をアップする方法
戦備区について解説

効率系

効率的な武将レベルの上げ方 石材の効率的な入手方法
糧食の効率的な入手方法 鉄材の効率的な入手方法
木材の効率的な入手方法 -

システム関連

名前変更はできる? データの引き継ぎと連携方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「内政の内容を紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 次のシーズンどうなるんかなー?
      すぐ勝負つくところとか最悪やな

    • >>[10]
      同盟の土地から隣接している土地を取る際、使った同盟の土地のこと

    権利表記

    トップへ戻る