【大三国志】宝物強化素材の入手方法

強化素材の入手方法
大三国志における宝物強化素材の入手方法を掲載しています。強化素材の入手方法や、強化素材の効果などが知りたい方はぜひご覧ください。

宝物強化素材の入手方法

宝物を分解する

分解

強化素材は宝物を分解して入手できます。特に低級の宝物は強化ができないため、分解して素材にするのがおすすめです。

屯田で入手

Lv.3,4土地
(木、鉄)
鉄:青銅
木:梧桐木
×1
Lv.5,6土地
(木、鉄)
鉄:精鋼
木:白樫
×1
Lv.7,8土地
(木、鉄)
鉄:精鋼
木:白樫
×2
Lv.9土地
(木、鉄)
鉄:烏鋼
木:柞木
×3

土地9から高級を取得できないことが判明したため、内容を修正しました。

屯田では、強化に使用する初級~中級の素材が入手できます。強化時は、中級素材を使用するのが最も効率的なため、より高いレベルの土地で屯田を行いましょう。

流浪軍強奪で強化材料を入手

流浪軍がLv.3以上の木材・鉄材資源地に強奪を行うと、強化材料を入手できます。強奪は土地が隣接していなくても、出兵距離が10マス以内で目標が所有者なしの資源地であれば実行可能です。1回の強奪で政令が3つ消費されます。

探索で入手

陳情で「探索」事務が出現することがあります。探索では宝物強化材料や銅銭を獲得することが可能です。

山賊で入手

山賊

山賊取締は、山賊を討伐すると宝物を獲得できる事務で、毎週3回更新されます。月曜・木曜・土曜の午前8時に出現し、通常陳情枠を使用しません。山賊は通常の賊兵と同様、主城から5マス以内の領地に出現します。 

宝物賊兵の武将レベルと兵力は同レベルの資源賊兵と同じです。資源賊兵も宝物賊兵も、所属する領地が失われたり、放棄されたり、築城されたりすると消失します。宝物賊兵を殲滅すると、商隊から材料が進呈されるか、商隊来訪陳情が出現する場合があります。

商隊から入手

商隊

山賊を討伐後、商隊来訪通知が来たら、内政画面の商隊から購入が可能です。

材料専門の市場

販売内容.png

商隊からは銅銭または玉符で材料が購入できます。高級素材は高額の玉符が設定されている場合があるので、基本的には銅銭購入できるまで我慢するのがおすすめです。

材料 玉符 資源 銅銭 上昇確率
小葉紫檀 700 - 8万 -
赤珠山鉄 700 - 8万 -
鳥鋼 60 4万木材/鉄剤 3万 20%
柞木 60 4万木材/鉄剤 3万 20%
精鋼 40 3.5万木材/鉄剤 2万 10%
白樫 40 3.5万木材/鉄剤 2万 10%
青銅 30 2.5万木材/鉄剤 1万 5%
梧桐木 30 2.5万木材/鉄剤 1万 5%

ログインボーナスで入手

ログインで入手

素材はログインでも入手できます。累計25日ログインすると高級進化材料「赤珠山鉄」を1つ、累計53日ログインすると「小葉紫檀」を1つ必ず入手できますが、効率自体はあまり良くありません。 

しかし、高級素材を入手するチャンスは少ないので、1シーズンの中で必ずもらっておくようにしましょう。

シーズン報酬で入手

シーズン報酬

征服報酬の場合、5州府以上を占領すると、赤珠山鉄と小葉紫檀を3つずつ入手できます。割拠報酬では赤珠山鉄・小葉紫檀を2~4つ獲得できますが、乱世では素材報酬はありません。 

流浪軍の場合、一定数の州府を占領し、かつ武勲が5万を超える場合、赤珠山鉄・小葉紫檀を2~4つ獲得できます。

関連リンク

topに戻るWikiTopに戻る

宝物関連記事

宝物攻略まとめリンク宝物攻略情報まとめ
宝物一覧宝物一覧 強化材料一覧リンク強化材料一覧 品質別おすすめ宝物リンク.png品質別おすすめ宝物
宝物の入手方法宝物の入手方法 強化素材の入手方法リンク強化素材の入手方法 宝物の強化方法リンク宝物の強化方法
開発者インタビューリンク開発者インタビュー 新刃.png新刃お試しの選び方

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る