【大三国志】反計之策(はんけいのさく)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、反計之策(はんけいのさく)の性能と評価を掲載しています。反計之策の性能や使い方も記載しているので、反計之策について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

反計之策(はんけいのさく)の性能と評価

反計之策の画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 4
発動確率 -
対象 敵軍複数(有効距離内の2体)
効果(初期値) 戦闘開始後3ターン、敵軍複数が主動戦法で与えるダメージが大幅に減少。さらに対象は最初のターンで50.0%の確率で猶予状態になり、主動戦法を発動できない。
分析可能武将
張角の画像 SP張角の画像 孫尚香の画像 SP孫尚香の画像

前半ターンの主動戦法を封じる

反計之策は戦闘開始後3ターン、敵軍複数の主動戦法ダメージを大幅に減少、さらに最初のターンに確率で猶予状態を与える戦法です。 

前半ターンの主動戦法被ダメを抑えられるので、主力に欠かせない戦法になっています。

分析を最優先

反計之策は汎用性が高く、S1から手に入れておきたい戦法です。分析武将はどちらも活躍できる武将ですが、まずは反計之策の分析を優先しましょう

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記