【大三国志】霊帝の評価とステータス

【アップデート情報を紹介!】

大三国志における、霊帝の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。霊帝の固有戦法や分析可能戦法なども記載しているため、霊帝の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。

霊帝の評価と基本情報

霊帝(れいてい)の基本情報

霊帝 稀少度 5
兵種 弓兵
陣営
コスト 3.5
攻撃距離 4
評価点 準備中

総合評価

▼汎用アタッカー

霊帝は戦法「帝臨回光」により物理系攻撃、知略系攻撃どちらも行うことができますが、それ故にどっちつかずの性能です。ステータス振りは新たに習得する戦法にあわせて攻撃か知略に極振りするのがよいでしょう。

▼本陣配置がおすすめ

霊帝は戦法「帝臨回光」の特性上、本営配置がおすすめです。防御のステータスが高いので前衛に配置したくなりますが、戦法のデメリット効果で兵力を回復できないので兵損が気になります。

また元々長い攻撃距離に加えて、3ターン目から攻撃距離を1伸ばす効果を持っているので、本営からでも敵部隊へ効果的にダメージを与えることができます。よって霊帝は本営に配置するのが良いでしょう。

霊帝のステータスと戦法

ステータス(最大)

攻撃 157 攻城 67
防御 181 速度 111
知略 161

固有戦法

戦法名 帝臨回光
効果(初期値) 戦闘開始後3ターン目から、兵力を回復できなくなるのと引き換えに、自身の攻撃距離が1増加。さらに分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える。(ダメージ率35.0%)。同時に敵軍複数を恐慌状態にし、毎ターン一定の兵力減少(ダメージ率29.5%、知略の影響を受ける)。戦闘終了まで侍読。恐慌の効果が与えるダメージは回避を無視。
対象 自身
発動確率 -
戦法種別 指揮

分析戦法

分析可能戦法 避其鋒芒

霊帝の武将連携

少帝父子

成員武将
霊帝(漢) 少帝(漢) 何太后(漢)
効果
防御

献帝父子

成員武将
霊帝(漢) 王美人(漢) 献帝(漢)
効果
防御

漢朝皇族

成員武将
霊帝(漢) 少帝(漢) 献帝(漢)
効果
防御

霊帝の列伝

後漢第十二代皇帝。愚鈍で無能であり政治に対して一切関心がなかったため、実権のすべては十常侍の手中にあった。
黄巾の乱平定後、国中が混乱する中でこの世を去る。生前に継承者を選定していなかったため、劉弁と劉協の間で皇位継承争いを繰り広げさせることになった。

霊帝のおすすめ戦法

準備中です。

霊帝のおすすめ部隊

準備中です。

関連リンク

陣営別

群アイコン.PNG群武将 魏アイコン.PNG魏武将 蜀アイコン.PNG蜀武将
呉アイコン.PNG呉武将 漢アイコン.PNG漢武将 -

稀少度(レア度)別

星5.png星5武将 星4.png星4武将 星3.png星3武将
星2.png星2武将 星1.png星1武将 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「霊帝の評価とステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る