【大三国志】甘寧 星4の評価とステータス

◆ライターコラム第2弾を掲載しました!

◆土地攻略の参考に是非!!

◆おすすすめ編成を追加しました!

大三国志における、甘寧 星4の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。甘寧 星4のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、甘寧 星4の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。

甘寧 星4の評価と基本情報

甘寧(かんねい)の基本情報

甘寧 稀少度 4
兵種 弓兵
陣営
コスト 3
攻撃距離 3

総合評価

▼攻撃特化の脳筋武将

甘寧は戦闘開始後3ターン、自身が洞察状態になり、全ての攻撃で与えるダメージが増加する武将です。前半ターンの洞察と与ダメ上昇で、前半ターンに安定したダメージを与えることができます。前半ターンに先攻効果を付与する朱儁との組み合わせは、戦争時に大活躍する自爆隊が強力です。

甘寧 星4のおすすめ戦法

中衛におすすめ

破魂 温酒斬将 掠敵之利
怯心奪志 先駆突撃 破甲

甘寧 星4のおすすめ編成例

自爆隊

武将 分析戦法1 分析戦法2
本営 朱儁の画像朱儁 反撃之策の画像反撃之策 長兵方陣の画像長兵方陣
中衛 甘寧の画像甘寧 温酒斬将の画像温酒斬将 破甲の画像破甲
前衛 凌統の画像凌統 破魂の画像破魂 百戦精兵の画像百戦精兵

▼格上相手の兵力を削れる編成

戦争において、自爆隊は活躍します。朱儁で先制攻撃効果を得て、物理ダメージが上昇している甘寧で攻撃、物理系攻撃の回避を無視する凌統で敵を暴走させる編成です。

戦争では高い確率で負けてしまいますが相手の主力部隊に損害を与えられます。防守に置いたり、相手の防守地点や要塞の先鋒として送り込みましょう。 

また、星4武将だけで編成ができ、無課金でも比較的簡単に組むことができるので、ぜひ組んでみましょう。

甘寧 星4のステータスと戦法

高級兵種

調査中 -
-

固有戦法

戦法名 軽侠妄為
効果(初期値) 戦闘開始後3ターン、自身が洞察状態になる。混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。全ての攻撃で与えるダメージが20.0%増加。
戦法種別 指揮
有効距離 1
発動確率 -
対象 自身

ステータス(最大)

攻撃 調査中 攻城 調査中
防御 調査中 速度 調査中
知略 調査中

分析戦法

分析可能戦法

甘寧 星4の武将連携

苦肉計

成員武将
黄蓋(呉) 甘寧(呉) 周瑜(呉)
効果
攻撃・防御

縦横江海

成員武将
徐盛(呉) 周泰(呉) 甘寧(呉)
効果
防御・速度

甘寧 星4の列伝

呉の猛将。粗暴な性格で、若い頃より気概があり遊侠を好み、その振る舞いは傍若無人そのものであった。後に先賢の書物に触れ勉学に励み、劉表と黄祖を頼ったが、いずれにも重用されなかった。
そこで甘寧は兵を率い孫権に身を寄せる。黄祖を討って楚関を占拠し、曹仁を攻めて実陵を奪う。さらに益陽を守り関羽の進行を防ぐ。西陵を守っては朱光を捕らえるなど輝かしい戦功を残す。

関連リンク

陣営別

群アイコン.PNG群武将 魏アイコン.PNG魏武将 蜀アイコン.PNG蜀武将
呉アイコン.PNG呉武将 漢アイコン.PNG漢武将 -

稀少度(レア度)別

星5.png星5武将 星4.png星4武将 星3.png星3武将
星2.png星2武将 星1.png星1武将 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「甘寧 星4の評価とステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る