【大三国志】李儒 星4の評価とステータス

大三国志における、李儒 星4の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。李儒 星4のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、李儒 星4の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。

李儒 星4の評価と基本情報

李儒(りじゅ)の基本情報

李儒 稀少度 4
兵種 弓兵
陣営
コスト 2
攻撃距離 3

総合評価

▼敵複数への恐慌、臆病付与

李儒は敵軍複数に2ターンの間、恐慌と臆病状態を付与する武将です。コストが低いですが、策略攻撃通常攻撃制限をかけられる非常に優秀な性能を持っているので、手に入った場合は進化を優先しましょう。 

▼S1では主力、S2からはスタダ要員に

S1では主力として活躍し、S2からは低いコストを活かしてスタダ要員として活躍します。上限まで進化した場合、そこそこな知略の高さになるので策略系戦法を持たせて火力枠にするのが良いでしょう。しかし、李儒1体では多少火力に欠けるので、もう1体は火力が出せる武将との組み合わせがおすすめです。

李儒 星4のおすすめ戦法

中衛におすすめ

反計之策 避其鋒芒 落雷
迷陣 水淹七軍 焔焚箕軫
伐謀 - -

本営におすすめ

声東撃西 安撫軍心 養精蓄鋭
増援 不攻 -

李儒 星4のおすすめ編成例

S1向き簡易霊帝編成

武将 分析戦法1 分析戦法2
本営 霊帝の画像霊帝 温酒斬将の画像温酒斬将 連戦の画像連戦
中衛 李儒の画像李儒 迷陣の画像迷陣 落雷の画像落雷
前衛 何太后の画像何太后 青嚢秘要の画像青嚢秘要 危崖困軍の画像危崖困軍

▼李儒さえ当てれば誰でも編成できる

武将、戦法共に編成の難易度が低い編成です。簡単に組めるものの、S1ではかなり安定した成果を上げられるため、おすすめの編成と言えます。上位の戦法が分析できていれば変更しても構いません。

スタンダードスタダ編成

武将 分析戦法1 分析戦法2
本営 李儒の画像李儒 落雷の画像落雷 -
中衛 甄洛の画像甄洛 鶴翼の画像鶴翼 -
前衛 太史慈の画像太史慈 先駆突撃の画像先駆突撃 -

▼S2から活躍するスタダ編成

スタダで活躍する低コスト編成です。星4武将を編成しているので、比較的揃いやすい組み合わせになっています。2武将スタートの最序盤は甄洛、太史慈で始めましょう。

李儒 星4のステータスと戦法

固有戦法

戦法名 逆反毒殺
効果(初期値) 敵軍複数を恐慌および臆病状態にする。対象は毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率41.5%、知略の影響を受ける)し、さらに通常攻撃を行えなくなる。2ターン持続。
戦法種別 主動
有効距離 4
発動確率 35%
対象 敵軍複数(有効距離内の1-2体)

ステータス(最大)

攻撃 - 攻城 -
防御 - 速度 -
知略 -

※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。

分析戦法

分析可能戦法 楚歌四起の画像楚歌四起

李儒 星4の武将連携

武将連携できる武将はいません。

李儒 星4の列伝

関連リンク

陣営別

魏武将.png魏武将 蜀武将.png蜀武将 呉武将.png呉武将
群武将.png群武将 漢武将.png漢武将

稀少度(レア度)別

星5.png星5武将 星4.png星4武将 星3.png星3武将
星2.png星2武将 星1.png星1武将

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「李儒 星4の評価とステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 場違いですいません。
      三国志をプレイ中の皆様で妖怪三國志もはじめられる方いらっしゃいましたら下記からのダウンロードしてみませんか?一緒に楽しくプレイしましょう(*^^*)
      『妖怪三国志 国盗りウォーズ』を一緒に遊ぼう!
      武将妖怪たちが大激突!ド迫力のドタバタ乱闘バトルゲームだよ。
      ▼ダウンロードはこちらから▼
      https://app.yokai-sangokushi.jp/cp-line/?u=1662994618&c=c8f29c0a1f447ae0228ee470009ad2872d77a1541213e6bae02918664b7e5339&v=6000000

    • レベル4の土地などで土地生産量増加をしている方がいるのですが、どうしたら出来ますか

    権利表記

    トップへ戻る