【大三国志】呂蒙 星5の評価とステータス

【アップデート情報を紹介!】

大三国志における、呂蒙 星5の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。呂蒙 星5の固有戦法や分析可能戦法なども記載しているため、呂蒙 星5の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。

呂蒙 星5の評価と基本情報

呂蒙(りょもう)の基本情報

呂蒙 稀少度 5
兵種 弓兵
陣営
コスト 3.5
攻撃距離 4
評価点 準備中

総合評価

▼通常攻撃を開始2ターン封じることができる

呂蒙の戦法「白衣渡江」は戦闘開始後2ターン、敵軍複数の通常攻撃を封じることができます。そのため、通常攻撃をメインとして戦うアタッカーに対しては、特に有利を取ることが可能です。

さらに戦法には効果が終了した後、策略系攻撃(ダメージ率107.5%)を行う効果もあるので、火力枠としても活躍してくれます。

▼防御が高いため前衛におすすめ

呂蒙は防御が高い武将なので、前衛に配置するのをおすすめします。大三国志の中でも特に強力な部隊「東呉大都督(ゴレン)」を組む際に必須な武将なので、入手したら優先的に育てておきたいです。

呂蒙 星5のステータスと戦法

ステータス(最大)

攻撃 167 攻城 51
防御 201 速度 96
知略 173

固有戦法

戦法名 白衣渡江
効果(初期値) 戦闘開始後2ターン、敵軍複数が通常攻撃が行えなくなる。効果が終了すると、敵軍全体に強力な策略系攻撃を行う。(ダメージ率107.5%、知略の影響を受ける)。与えるダメージは回避を無視。
対象 敵軍複数(有効距離内の2体)
発動確率 -
戦法種別 指揮

分析戦法

分析可能戦法 神兵天降

呂蒙 星5の武将連携

東呉大都督

成員武将
魯粛(呉) 呂蒙(呉)
周瑜(呉) 陸遜(呉)
効果
速度・知略

呂蒙 星5の列伝

孫呉の重臣。若い頃は貧しい出自もあって武勇一辺倒であったが、孫権の助言を受け学問に励んで学識を深め、ついには知性を兼ね備えた大将となり、「士別れて三日ならば、即ち刮目して相待つべし」の言葉で知られる。
逍遙津の戦いでは張遼軍の追撃に勇敢に立ち向かい、濡須口において何度も魏軍の攻撃を防いだ。さらに荊州奪取を企て関羽を撃破するなど、数々の戦功をあげた。

呂蒙 星5のおすすめ戦法

準備中です。

呂蒙 星5のおすすめ部隊

準備中です。

関連リンク

陣営別

群アイコン.PNG群武将 魏アイコン.PNG魏武将 蜀アイコン.PNG蜀武将
呉アイコン.PNG呉武将 漢アイコン.PNG漢武将 -

稀少度(レア度)別

星5.png星5武将 星4.png星4武将 星3.png星3武将
星2.png星2武将 星1.png星1武将 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「呂蒙 星5の評価とステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 次のシーズンどうなるんかなー?
      すぐ勝負つくところとか最悪やな

    • >>[10]
      同盟の土地から隣接している土地を取る際、使った同盟の土地のこと

    権利表記

    トップへ戻る