【ツムツム】イニシャルBのツム一覧【ミッション用】

イニシャルBのツム一覧.png

ツムツムにおける、イニシャルBのツムの一覧です。ビンゴやイベントミッションで必要になるツムの特徴の1つです。イニシャルBのツムでスコアやコインやコンボが稼げるツムはどれか、イニシャルBのツムでボムを出しやすいツム、ロングチェーンが作れるツム、マイツムをたくさん消すツムはどれかなどもおすすめ度順に掲載しているので参考にしてください。

イニシャルBのツム一覧

イニシャルBのツムの入手方法別一覧です。各ツムをタップするとミッション適正度とミッション別の攻略手順を確認できます。

ハピネスツム

該当のツムは存在しません

プレミアムツム

バズ・ライトイヤーのアイコンバズ・ライトイヤー バンビのアイコンバンビ ミスバニーのアイコンミスバニー ティンカーベルのアイコンティンカーベル
ベイマックスのアイコンベイマックス バースデーアナのアイコンバースデーアナ 野獣のアイコン野獣 ベルのアイコンベル
オーロラ姫のアイコンオーロラ姫 ブルーフェアリーのアイコンブルーフェアリー ブー(Mインク)のアイコンブー(Mインク)

プレミアムツム(期間限定)

ハチプーのアイコンハチプー ウサプーのアイコンウサプー ウサティガーのアイコンウサティガー BB-8のアイコンBB-8
ブライドラプンツェルのアイコンブライドラプンツェル ベイマックス2.0のアイコンベイマックス2.0 ロマンスベルのアイコンロマンスベル ロマンス野獣のアイコンロマンス野獣
ブギーのアイコンブギー ホリデーベイマックスのアイコンホリデーベイマックス ウィンターオーロラ姫のアイコンウィンターオーロラ姫 ウィンターベルのアイコンウィンターベル
スペースレンジャーバズのアイコンスペースレンジャーバズ ビッグバッドウルフのアイコンビッグバッドウルフ スプリングミスバニーのアイコンスプリングミスバニー ブライドアリエルのアイコンブライドアリエル
ブライドジャスミンのアイコンブライドジャスミン ビアンカのアイコンビアンカ ソーのアイコンソー ハルクのアイコンハルク
ボーピープのアイコンボーピープ ブライアンメイのアイコンブライアンメイ バニーのアイコンバニー 勇者ミッキーのアイコン勇者ミッキー
勇者ドナルドのアイコン勇者ドナルド 勇者グーフィーのアイコン勇者グーフィー ブリンキーのアイコンブリンキー

イベント限定ツム

ほねほねプルートのアイコンほねほねプルート バットハットミニーのアイコンバットハットミニー

ビンゴ限定ツム

該当のツムは存在しません

ピックアップガチャ限定ツム

うさぎどんのアイコンうさぎどん

イニシャルBのツムのミッション別おすすめツム

スコア(Exp) コイン コンボ
ロングチェーン フィーバー スキル発動回数
マイツム消去 ツム消去 大ツム消去
マジカルボム消去 スコアボム消去 コインボム消去
スターボム消去 タイムボム消去
おすすめ度の指標
おすすめ度:★★★…ミッションに最適!
おすすめ度:★★☆…ミッションに適している
おすすめ度:★☆☆…ミッションに使える

イニシャルBのツムでスコア(Exp)を稼ぐなら?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

▼スキル1ならハチプーが強い

イニシャルBのツムでスコアを稼ぐなら、上記のツムを使いましょう。消去系スキルのツムはスキルレベルがある程度上がらないとあまりスコアが稼げませんが、ハチプーならスキルレベル1でも最高1000万点が獲得できる見込みがあるので、おすすめです。

▼スキルレベルが上がらないと使いにくいツムもいる

野獣はスキルレベル5以上、バットハットミニーはスキル3、ホリデーベイマックスはスキル3以上と、ある程度スキルレベルが育っていないと全く使えないツムもいるのでツム選びの際は注意しましょう。

高得点をとるための5つの裏技!

イニシャルBのツムでコインを稼ぐなら?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

▼コイン稼ぎなら野獣かバットハットミニー

イニシャルBのツムでコインを稼ぐなら、野獣とバットハットミニーがおすすめです。野獣はジャイロ機能を使うことで、消去数を増やすことができ、スキルレベル5以上であれば5→4アイテムありで4000~7000コイン稼ぐことができます。

また、バットハットミニーはスキルマ(スキル3)で使えば、5→4アイテムありで3500~7000コイン稼ぐことができ、なおかつ消去数も稼げるので、こちらもおすすめです。

▼スキル4以上あればオーロラ姫とブルーフェアリーも使える

オーロラ姫、ブルーフェアリーはスキルレベルが高いと、5→4アイテムを使ってコインが稼ぎやすくなります。スキルレベル3以下だとスキルの効果が切れるのが早く難しいです。

コインを効率的に稼ぐ方法とコツまとめ!

イニシャルBのツムでコンボ数を稼ぐなら?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

▼勇者ミッキーが簡単

勇者ミッキーはスキルで剣を選択するとツムを縦ライン状に1つずつ消せるため、簡単にコンボを稼ぐことができます。

▼コンボ稼ぎならバットハットミニーが適正!

イニシャルBのツムでコンボを稼ぐなら、バットハットミニーが最も適したツムです。バットハットミニーはスキルでコウモリを出現させるので、コウモリを1匹ずつタップして消せばコンボ数をたくさん稼ぐことができます。

コンボとは?知っておきたいコンボ稼ぎのコツ!

イニシャルBのツムでロングチェーンが作れるのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

▼ブーが最適!

ほっぺが赤いツムでロングチェーンを作るミッションは、ブーが最適です。ブーは、青色の扉のスキルを選択することによって、マイツムを全て大ツムサリーに変化させることができます。スキルを溜めた後にマイツムを増やしてからスキルを発動し、大ツムサリーを繋ぐことによって、ノーアイテムでも100チェーン以上繋ぐことが可能です。

▼ホリデーベイマックスはスキル1ノーアイテムでも40チェーン可能!

ブー以外のツムであれば、ホリデーベイマックスもおすすめです。ホリデーベイマックスは、目標とするチェーンの半分のチェーン数を用意できたところでスキルを使ってツムを繋げると、チェーンが2倍になるり簡単に倍のチェーンが作れます。

ロングチェーンを作るコツとおすすめツム

イニシャルBのツムでフィーバーしやすいのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

▼消去数が多いツムがおすすめ

イニシャルBのツムでフィーバーしやすいのは、消去数の多いスキルを持つ上記のツムです。ツムを30個消すとゲージがMAXになってフィーバータイムが始まるので、スキルで30個近く消せるツムを選ぶとフィーバーしやすいです。

イニシャルBのツムでスキル発動が早いのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

▼バットハットミニーはループ性が高い

バットハットミニーはスキルでツムを消す数が多く、新しいツムを降らしながらツムを消します。ツムを消しながらマイツムを降らせるのでスキルのたまりが早く特におすすめです。

▼野獣はスキルマだと早い

野獣はスキルマすると発動が14個になり、消去範囲も非常に広くなるため、スキルが溜まるのも早いです。

▼おすすめ度★1のツムは単純に発動が早い

おすすめ度★1の3体は、スキル発動に必要なツム数がバニーとほねほねプルートは12個、ティンカーベルとBB-8が14個と非常に少ないです。ただし、どのツムも消去範囲はそこまで広くないため、スキルのループ性には欠けます。

イニシャルBのツムでマイツムがたくさん消せるのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

▼バットハットミニーなど消去数が多いツムを使おう

イニシャルBのツムでマイツムをたくさん消すなら、バットハットミニーなどの消去数が多いツムを使いましょう。バットハットミニーはスキルマなら54アイテムありで300個前後のツムを消すことができます。

イニシャルBのツムでツムがたくさん消せるのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

▼星3のツムならスキルレベルが低くても大量に消去できる

イニシャルBのツムの中でも、星3のツムは強力なのでおすすめです。スキルレベル1でも5→4アイテムを使えば1プレイで900個前後ツムを消去できます。

イニシャルBのツムで大ツムがたくさん消せるのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

▼ブーがおすすめ!

イニシャルBのツムの中で大きなツムをたくさん消すなら、ブーがおすすめです。スキルで青の扉を選ぶと画面のマイツムが全てサリーの大ツムに変わるので、発動前にマイツムをためておけば、スキル1発で大ツムを大量生成できるのです。

大きい(大きな)ツムの出し方や出現条件

イニシャルBのツムでボムを出すのが得意なのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

▼ボムを直接出せるのはミスバニーと勇者ミッキー!

イニシャルBの中でスキルで直接ボムを出せるのはミスバニーと勇者ミッキーの2体です。スキルをためて使うだけ(勇者ミッキー派遣を選択しましょう。)でボムを出現させてくれてくれるので、簡単にボム消去数が稼げます。

▼バットハットミニーやホリデーベイマックスはスキルループしつつボムを出す!

バットハットミニーはスキルで出てきたコウモリをタップしてツムを7個以上で消せたときにボムができます。

ホリデーベイマックスは、スキルでチェーンが2倍扱いになるので、スキル中に4チェーンでツムを2 ~ 4回繋げてボムキャンセルを繰り返せば1回のスキル発動でたくさんのボムを作ることができます。

イニシャルBのツムでスコアボムがたくさん消せるのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

▼スキルマの野獣が最適

イニシャルBのツムでスコアボムを消すなら、スキルマの野獣が最適です。スキルマの野獣は、5→4とジャイロを使ってプレイすれば1プレイで20個以上スコアボムを消すことができます。

▼スキルで21個以上消すツムを選ぼう

スコアボムは、21個上まとめてツムを消すと確実に生成されます。スキルで21個以上消せるスキルレベルの高いツムを選びましょう。

イニシャルBのツムでコインボムがたくさん消せるのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

▼ミスバニーかロマンス野獣が簡単

イニシャルBのツムでコインボムを出すなら、スキルでランダムで特殊ボムを出すミスバニーが特におすすめです。運次第ではありますが、スキルを発動するだけで勝手にコインボムを出してくれる可能性があります。

ロマンス野獣はスキルで凍らせたツムがちょうどコインボムの出現する消去数になりやすく、こちらもスキルに頼れるので簡単です。

▼16 ~ 18個消去を目指そう

コインボムは、16 ~ 18個でツムを消すと高確率で発生します。ウィンターオーロラ姫やバースデーアナなど、なぞり消しのスキルを使う場合は、ツムの消去数が16 ~ 18個になるよう調整しましょう。

イニシャルBのツムでスターボムがたくさん消せるのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

▼ミスバニーが簡単

イニシャルBのツムでスターボムを出すなら、スキルでランダムで特殊ボムを出すミスバニーが特におすすめです。運次第ではありますが、スキルを発動するだけで勝手にスターボムを出してくれる可能性があります。

▼13 ~ 15個消去を目指そう

スターボムは、13 ~ 15個でツムを消すと高確率で発生します。ウィンターオーロラ姫やバースデーアナなど、なぞり消しのスキルを使う場合は、ツムの消去数が13 ~ 15個になるよう調整しましょう。

イニシャルBのツムでタイムボムがたくさん消せるのは?

おすすめ度:★★★
おすすめ度:★★☆
おすすめ度:★☆☆

▼簡単なのはミスバニー

イニシャルBのツムでタイムボムを出すなら、スキルで特殊ボムを出現させるミスバニーが簡単です。運任せではありますがスキルに完全に頼ってタイムボムを狙うことができます。

▼8 ~ 12個消去を目指そう

タイムボムは、8 ~ 12個でツムを消すと高確率で発生します。ウィンターオーロラ姫やバースデーアナなど、なぞり消しのスキルを使う場合は、ツムの消去数が8 ~ 12個になるよう調整しましょう。

イニシャルBのツムが使えるミッション

枚数の項目をタップすると対象のカード攻略まとめへ、ミッション名をタップすると、対象のミッション攻略ページに移動できます。

ビンゴミッション

7枚目 7-13(イニシャルBツムで大きなツム11コ消そう)
9枚目 9-10(イニシャルBのツムでスターボム8コ消そう)
15枚目 15-6(イニシャルがBのツムを使って1プレイで180コンボしよう)
15-8(イニシャルBのツムを使って1プレイで1800コイン稼ごう)
15-16(イニシャルBのツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう)
15-18(イニシャルBのツムを使って1プレイで420万点稼ごう)
19枚目 19-10(イニシャルがBのツムを使ってスコアの下一桁を7にしよう)
21枚目 21-6(イニシャルBのツムで1プレイで450Exp稼ごう)

イニシャルBのツムの特徴を解説

英語表記のイニシャルが「B」のツムのこと!

ツムツム イニシャルB 野獣の画像

ツムツムのイニシャルBのツムとは、英語表記の名前にBがつくツムのことを言います。例えば野獣は、英語に訳すと「Beast」となるため、イニシャルBのツムにカウントされます。イニシャルBのツム指定のビンゴ・イベントミッションで活躍してくれます!

一見わかりにくいツムも…

ツムツムのオーロラ姫

「オーロラ姫(Princess Aurora)」は、一見イニシャルBではないように見えますが、「ブライア・ローズ(Briar Rose)」という名前も持っていることから、イニシャルBにも該当します。

「ブライア・ローズ」という名前は、マレフィセントによる呪いを避けるため、3人の妖精に森の奥の小屋にかくまわれ、農家の娘として育てられた時のオーロラ姫の名前です。

バレンタインミニー・デイジーはカウントされない

ツムツムのバレンタインミニー

ツムツムの「バレンタインミニー」、「バレンタインデイジー」は、バレンタインの部分を英語に訳すと「Valentine」となるため、イニシャルBのツムとしてカウントされません。

その他のイニシャルを持つツム一覧

イニシャルAの画像イニシャルA イニシャルBの画像イニシャルB イニシャルDの画像イニシャルD
イニシャルMの画像イニシャルM イニシャルPの画像イニシャルP イニシャルSの画像イニシャルS
イニシャルTの画像イニシャルT イニシャルJイニシャルJ イニシャルNのツムイニシャルN

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

15 名無しさん約2ヶ月前

>>14 スキル発動してないんじゃね

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「イニシャルBのツム一覧【ミッション用】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 📢📢📢大募集です📢📢📢
      ⚠️学生不可20歳以上でお願いします🙏
      💕ノルマ10部屋(通知自由、混合)
      💕ノルマ11+α部屋(通知自由、混合)
      💕フルオート目標22部屋(通知必須)
      ⚠️ランキング送信重視で大募集です
      ▶️フルオートさん、手動さん、スイコンさん、セミオートさん、大歓迎です✌️😎
      ▶️カウント時間22時~21時59分。
      ▶️土日祝日フリーですが0送信禁止です。そこそこな数の送信をお願いします🙇‍♀️⤵️
      ▶️フルオート目標22部屋は土日祝日フリー無し。
      ...

    • ガストンとシンデレラが同じ確率とはどうしても思えないんだ
      シンデレラは勝手にスキル4まで育ったのにガストンは一匹も出ない

    権利表記

    トップへ戻る