【ツムツム】8月イベント「海の仲間を探そう!」攻略と報酬一覧まとめ

【引くべき?】セレクトボックスピックアップ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

8月イベント画像

この記事では、ツムツムの8月イベント(海の仲間を探そう!)を効率よく攻略する方法と、クリア報酬一覧をまとめました。8月イベントに最適なおすすめツムや、イベント内容も掲載しています。

8月イベントの効率的な攻略方法

4つのイベントを一気にクリアしよう

イベントカードミッションの画像

イベントカードに4種類ずつ表示される魚ミッションはすべて同時進行できるので、なるべく全てのミッションに当てはまるツムを使って、効率よくミッションをクリアしていきましょう!

有利にクリアできるツムを使おう

イベントに有利な「ファインディング・ニモ」のツム
ドリーの画像ドリー ニモの画像ニモ クラッシュの画像クラッシュ

8月イベント(海の仲間を探そう!)を有利にクリアできるニモドリークラッシュを使うと、魚探しミッションで獲得できるポイントが2倍になります!魚探しミッションでは上記の3体を使うのがおすすめです。

ただし4種類ずつ表示される魚ミッションでは何の効果も持たないため、その都度有効なツムを見極め、効率よくミッションをクリアしていきましょう!

カード別ミッション攻略方法

イベントカード1枚目のミッション内容

1枚目ミッション内容の画像

ミッション内容
【左上】 合計ボム消去 16個
【右上】 合計マイツム消去 450個
【左下】 合計スコア 525万点
【右下】 1プレイで7チェーン


プレイ画面で見つける魚の数
18匹

効率よく攻略するポイント

8月イベントカードの1枚目は比較的簡単なので、1番難しいマイツム消去を意識し、マイツムを沢山消去できるツムを選んでプレイするのがいいでしょう。

8月イベントカード1枚目におすすめなツム

オススメなツム一覧

ヤングオイスターの画像ヤングオイスター エンジェルの画像エンジェル オズワルドの画像オズワルド

イベントカード1枚目を効率よくクリアしたいなら、マイツムを増やすヤングオイスターや、スキル発動中、ツムを2種類に減らせるエンジェルオズワルドがおすすめです。

中でも高得点を狙いやすいヤングオイスターを使えば、ミッションの1つである525万点を1プレイでクリアできる可能性を秘めています!

8月イベントカード1枚目で受け取れるメイン・サブ報酬

サブ報酬

サブ報酬
500コイン
「+Score」チケット×1

メイン報酬

メイン報酬
5000コイン

イベントカード2枚目のミッション内容

2枚目イベントカード画像

ミッション内容
【左上】 合計イニシャルMのツム消去
180個
【右上】 合計フィーバー回数 20回
【左下】 合計コイン数 2250コイン
【右下】 合計大きなツム消去 13個


プレイ画面で見つける魚の数
28匹

効率よく攻略するポイント

8月イベントカードの2枚目を効率よく攻略したいなら、「大きなツム消去」→「イニシャルMのツム消去」を優先的にこなすのがいいでしょう。コイン数やフィーバー回数は、プレイしていれば自然とクリアできるので、とくに気にすることはないと言えます。

8月イベントカード2枚目におすすめなツム

オススメなツム一覧

ベイマックスの画像ベイマックス ミニーの画像ミニー マイクの画像マイク

2枚目のイベントカードを効率よくクリアするなら、ランダムなツムを大きくするベイマックスマイク、ミニー系のツム(※かぼちゃミニーを除く)を使うのがいいでしょう。

ベイマックスを使えば、大きなツム消去13個は1プレイでクリアできます。運がよけれはサブツムとしてイニシャルMを持つ「メーター」が出現するので、同時にイニシャルMのツム消去もこなすことができます!

マイクはイニシャルMのツムで消去数も期待できるため、コインも同時に稼ぐことができます。かぼちゃミニー以外のミニー系ツムも全てイニシャルMを持つため、初心者でも簡単にミッションを達成できるでしょう!

8月イベントカード2枚目で受け取れるメイン・サブ報酬

サブ報酬

サブ報酬
「+Exp」チケット×1

メイン報酬

メイン報酬
「+Bomb」チケット×2

イベントカード3枚目のミッション内容

3枚目イベントカードの画像

ミッション内容
【左上】 合計Exp 2400
【右上】 合計ボム消去 56個
【左下】 合計コイン数 1800コイン
【右下】 合計プレミアムツム消去数800個


プレイ画面で見つける魚の数
40匹

効率よく攻略するポイント

Exp(プレイヤー経験値)を稼ぐことに集中!

8月イベントカードの3枚目を効率よく攻略したいなら、イベントカード左上のExp(プレイヤー経験値)を達成することだけに集中しましょう!その他は普通にプレイしていても達成できそうなものばかりなので、プレイヤー経験値をためることに集中すれば、効率よく3枚目のイベントカードをクリアできるでしょう。

「+Expアイテム」を使い、高得点を狙おう!

+Expアイテムの画像

8月イベントカードの3枚目を攻略するために、「+Expアイテム」を使って高得点を狙いましょう。イベントカード左上のExp 2400ポイントは、高得点をとればとるほど獲得数が上がります。さらに500コインで「+Expアイテム」を使うことで、獲得できるプレイヤー経験値が10%上がるため、より効率的にクリアすることができますよ!

8月イベントカード3枚目におすすめなツム

オススメなツム一覧

サプライズエルサの画像サプライズエルサ マレフィセントドラゴンの画像マレフィセントドラゴン ハチプーの画像ハチプー

3枚目のイベントカードはExpを獲得するため、自分が1番高得点を出せるツムを使うのがベストです!あえて候補を上げるなら、高得点が狙えるサプライズエルサマレフィセントドラゴンハチプーなどがおすすめです。

上記の3体は高得点が狙えるツムの中でも優秀です。サプライズエルサを使うならスキルレベル4以上で雪だるまを2〜3回に分けてツムを消し、ボムを発生させることで、右上のミッション「ボム消去56個」も効率よくクリアできます。

マレフィセントドラゴンは上級者向けですが、同じくボムを発生させながらExpを獲得できます。ハチプーはスキルレベルに関係なく高得点を狙えるツムなので、Expを獲得しやすいでしょう。

8月イベントカード3枚目で受け取れるメイン・サブ報酬

サブ報酬

サブ報酬
「+Time」チケット×1
500コイン

メイン報酬

メイン報酬
5000コイン

イベントカード4枚目のミッション内容

4枚目イベントカードの画像

ミッション内容
【左上】 1プレイで11チェーン
【右上】 合計スキル発動 20回
【左下】 合計黄色のツム消去 800個
【右下】 合計スコア 1,050万点


プレイ画面で見つける魚の数
40匹

効率よく攻略するポイント

8月イベントカードの4枚目を効率よくクリアしたいなら、イベントカード左下のミッション「合計黄色のツム消去数 800個」を優先するのが良いでしょう。その他のミッションは黄色のツムを800個消すことに集中していれば簡単にクリアできるため、黄色のツム消去800個を達成させることに集中しましょう!

8月イベントカード4枚目におすすめなツム

オススメなツム一覧

ナラの画像ナラ アリスの画像アリス ハチプーの画像ハチプー

4枚目を効率よくクリアしたいなら、黄色のツムであるナラアリスハチプーがおすすめです。ナラのスキルは横ライン状のツムを黄色のツムである高得点シンバに変化させる効果を持ちます。通常1プレイで100個前後しか消せないマイツム数を180個前後まで伸ばすことができるので、黄色のツム消去数を一気に稼ぐことができます!

アリスのスキルは、ツム数13個分の大きなアリスを中央に出現させます。そのため黄色のツム消去数を稼ぐことができ、同時に1プレイ11チェーンのミッションも簡単にクリアすることができます。ナラを持っていない方はアリスを使うと良いでしょう。

ハチプーは高得点を狙えるツムなので、合計スコアを稼ぎながら、黄色のツムを消去できるのでおすすめです!

8月イベントカード4枚目で受け取れるメイン・サブ報酬

サブ報酬

サブ報酬
「+Score」チケット×1

メイン報酬

メイン報酬
ツム5▶4チケット×1

イベントカード5枚目のミッション内容

イベントカード5枚目の画像

ミッション内容
【左上】 合計フィーバー 35回
【右上】 合計白色のツム消去 400個
【左下】 合計大きなツム消去 25個
【右下】 1プレイボム消去 8個


プレイ画面で見つける魚の数
40匹

効率よく攻略するポイント

8月イベントカードを効率よく攻略するなら、「大きなツム消去→白色のツム消去」の順にクリアするのがおすすめです。その他のミッションは比較的簡単にクリアすることができるので、あまり気にしなくても自然とクリアできるでしょう。

8月イベントカード5枚目におすすめなツム

オススメツム一覧

ベイマックスの画像ベイマックス オズワルドの画像オズワルド

イベントカード5枚目を効率よくクリアしたいなら、白いツムのベイマックスと、同じく白いツムのオズワルドを使うのがおすすめです。

ベイマックスは白色のツムで、ランダムなツムを複数個大きなツムに変化させる効果を持っているため、大きなツム25個を1〜2プレイでクリアできます。

次にオズワルドを使い、スキルを発動し2種類になったオズワルドを沢山消しましょう。既にベイマックスで白色のツムを100個前後消している状態なので、1プレイで300個以上白色のツムを消去できるオズワルドを使えば、白色のツム消去数400個を効率よくクリアすることができるでしょう!

8月イベントカード5枚目で受け取れるメイン・サブ報酬

サブ報酬

サブ報酬
500コイン
「+Time」チケット×1

メイン報酬

メイン報酬
プレミアムチケット×1

イベントカード6枚目のミッション内容

イベントカード6枚目の画像

ミッション内容
【左上】 合計Exp 2940
【右上】 合計タイムボム消去 3個
【左下】 1プレイ コンボ 100回
【右下】 男の子のツム消去 2000個


プレイ画面で見つける魚の数
40匹

効率よく攻略するポイント

8月イベントカードの6枚目を効率よくクリアしたいなら、「+Exp」アイテムを使って高得点を目指すのがいいでしょう。6枚目のイベントカードは「合計Exp 2940」をクリアしなければならないので、自分が最も高得点を出せるツムを使えば、効率よくクリアすることができるでしょう!

その後に「男の子ツム消去 2000個」クリアを目指せば、その他のミッションも自然とクリアできるでしょう。

8月イベントカード6枚目におすすめなツム

オススメなツム一覧

女の子ツム

女の子のツム
サプライズエルサの画像サプライズエルサ アナの画像アナ バースデーアナの画像バースデーアナ

6枚目は「合計Exp 2940」を効率よくクリアするため、自分が最も高得点を稼げるツムを使うのが得策ですが、あえて候補を上げるならサプライズエルサアナバースデーアナがおすすめです。

上記3体のツムは得点稼ぎはもちろん、使い方によってはタイムボムも出現させやすいため、合計Expミッションと合計タイムボムミッションを2つ同時に達成できる、効率のいいツムだと言えるでしょう!

タイムボムを出す方法について知りたい方は、下記のリンクを参考にしてくださいね。

男の子のツム
ヤングオイスターの画像ヤングオイスター コンサートミッキーの画像コンサートミッキー オズワルドの画像オズワルド 白うさぎの画像白うさぎ

8枚目の「男の子のツム消去数2000個」をクリアしたいなら、ヤングオイスターコンサートミッキーオズワルド白うさぎがおすすめです。

上記の4体は男の子ツム消去数を稼ぎやすくタイムボムを出しやすいツムでもあるため、タイムボム消去3個も同時にクリアできるでしょう。

8月イベントカード6枚目で受け取れるメイン・サブ報酬

サブ報酬

サブ報酬
「+Exp」チケット×1

メイン報酬

メイン報酬
8000コイン

イベントカード7枚目のミッション内容

イベントカード7枚目の画像

ミッション内容
【左上】 合計スコア 1260万点
【右上】 合計スキル 60回
【左下】 男の子のツム消去数 660個
【右下】 合計ボム消去数 108個


プレイ画面で見つける魚の数
45匹

効率よく攻略するポイント

8月イベントカードの7枚目を効率よくクリアするコツは、「合計ボム消去数108個→男の子のツム消去数660個→合計スキル60回」の順にクリアするのが1番効率がいいでしょう。ぱっと見大変そうなミッションに見えますが、男の子のツム消去数はサブツムでもカウントされるため、7枚目開始時はまず、ボムを出現させやすいツムを使うことで効率よくクリアできるでしょう。

8月イベントカード7枚目におすすめなツム

オススメなツム一覧

シンデレラの画像シンデレラ ミスバニーの画像ミスバニー マリーの画像マリー ホーンハットミッキーの画像ホーンハットミッキー

7枚目のイベントカードにおすすめなのが、シンデレラミスバニーマリーです。シンデレラのスキルはスキルレベル1でもボムが出現する消去数でツムを消すため、1回のスキル発動でボムを6〜7個生成できます。シンデレラは得点も稼げるため、合計スコア1260万点も同時にクリアしやすいツムです。

ミスバニーやマリーはボムを出現させるスキルを持つため、2〜3回プレイするだけでボム消去数をクリアできるでしょう。

ホーンハットミッキーを持っている方はホーンハットミッキーを使用することで、ボム消去数を稼ぎながら「男の子ツム消去660個」も同時にクリアすることができますよ!

※今回おすすめしたツムは女の子ツが多いため、「男の子ツム消去数660個」をクリアしにくいと思われるかも知れませんが、男の子ツム消去数はサブツムでもカウントされるため、上記の女の子ツムを使っても比較的早くクリアできるでしょう。

8月イベントカード7枚目で受け取れるメイン・サブ報酬

サブ報酬

サブ報酬
「+Time」チケット×1
500コイン

メイン報酬

メイン報酬
スキルチケット×1

イベントカード8枚目のミッション内容

イベントカード8枚目の画像

ミッション内容
【左上】 合計コイン数 4000枚
【右上】 合計スコアボム消去数 12個
【左下】 口が見えるツム消去数 1000個
【右下】 合計フィーバー回数 30回


プレイ画面で見つける魚の数
40匹

効率よく攻略するポイント

8月イベントカードの8枚目を効率よくクリアするには、「口が見えるツム消去数1000個→合計フィーバー回数30回」の順番にクリアするといいでしょう。口が見えるツム消去数は他のミッションと比べて時間がかかるため、まずは口が見えるツム消去数を意識してプレイしましょう。

次に合計フィーバー回数30回クリアを目指すことで、コイン数、スコアボムミッションも自然とクリアできるはずです!

8月イベントカード8枚目におすすめなツム

オススメなツム一覧

マレフィセントドラゴンの画像マレフィセントドラゴン ヤングオイスターの画像ヤングオイスター かぼちゃミッキーの画像かぼちゃミッキー

8枚目イベントカードを効率よくクリアするには、マレフィセントドラゴンヤングオイスターかぼちゃミッキーがおすすめです。

マレドラは口が見えるツムの合計消去数を稼げるほか、コイン稼ぎに向いているツムなので合計コイン数4000枚も簡単にクリアできます。ヤンオイも口が見えるツムで、スキル発動するとプレイ画面の下にヤンオイを沢山増やすことができます。そのため口が見えるツム消去数を一気に稼ぐことができるほか、スコアボムを12個消去するミッションも同時にクリアできる可能性を秘めています!

かぼちゃミッキーを持っている方は、1プレイで10回以上フィーバーできるかぼちゃミッキーを使うことで、合計フィーバー回数30回を楽々クリアできるでしょう。

8月イベントカード8枚目で受け取れるメイン・サブ報酬

サブ報酬

サブ報酬
「+Exp」チケット×1
「+Score」チケット×1

メイン報酬

メイン報酬
「5▶4」チケット×2

イベントカード9枚目のミッション内容

イベントカード9枚目の画像

ミッション内容
【左上】 合計白色のツム消去 550個
【右上】 合計ボム消去 120個
【左下】 1プレイスキル 6回
【右下】 合計Exp 3360


プレイ画面で見つける魚の数
40匹

効率よく攻略するポイント

まずは消去ボム数からクリアしよう!

8月イベントカードの9枚目を効率よくクリアするには、「消去ボム数120個→白色のツム消去550個→合計Exp3360」ミッションを順番にクリアするのがおすすめです。ボムを出しやすいツム使ってから白色のツムで消去数を稼ぎ、最後に高得点を出せるツムで経験値を沢山稼いでExpミッションをクリアしましょう。

「+Exp」アイテムを活用しよう!

3360Expポイントを稼ぐのは結構時間がかかるので、「+Exp」アイテムを活用しましょう。+Expアイテムを使うには500コイン消費してしまいますが、9枚目のイベントカードを早くクリアしたいなら惜しまず使うのが得策です!

8月イベントカード9枚目におすすめなツム

オススメなツム一覧

マリーの画像マリー オズワルドの画像オズワルド とんすけの画像とんすけ

9枚目のイベントカードを効率よくクリアしたいなら、「マリーオズワルド」の順に使うのがおすすめです。マリーのスキルはボムを沢山生成できるので、白色のツムを稼ぎながらボム消去120個を簡単にクリアできます!

マリーで白色のツム消去数を達成できなかったら、1プレイで白色のツムを300個以上稼げるオズワルドを使いましょう。

ボム消去、白色のツム消去ミッションを達成したら、+Expアイテムを使い、自分が1番高得点を出せるツムでExpミッションをクリアしましょう。

3つのミッションをクリアしたあと、もし「1プレイのスキル発動6回」ミッションをクリアしていない場合は、とんすけを使うと1プレイで楽々クリアできますよ!

8月イベントカード9枚目で受け取れるメイン・サブ報酬

サブ報酬

サブ報酬
「+Time」チケット×1
500コイン

メイン報酬

メイン報酬
プレミアムチケット×1

イベントカード10枚目のミッション内容

イベントカード10枚目の画像

ミッション内容
【左上】 合計イニシャルがDのツム消去
1000個
【右上】 合計スキル 48回
【左下】 1プレイスコア 230万点
【右下】 合計女の子のツム消去 1600個


プレイ画面で見つける魚の数
40匹

効率よく攻略するポイント

8月イベントカードの10枚目を効率よくクリアしたいなら、「合計イニシャルがDのツム消去」をクリアすることを目指しましょう!イニシャルがDのツムは非常に少なくクリアするのが困難なため、イニシャルDのツムを1000個消去することに専念すれば、その他のミッションも自然とクリアできるでしょう!

8月イベントカード10枚目におすすめなツム

オススメなツム一覧

ダースベイダーの画像ダースベイダー デイジーの画像デイジー

イベントカード10枚目を効率よくクリアしたいなら、イニシャルDを持つダースベイダーやデイジー系のツム(デイジークリスマスデイジーバレンタインデイジー)を使うのがおすすめです。

ダースベイダーをマイツムにすることで、イニシャルDのツム消去1000個をクリアできます。さらにスキル発動でツムを沢山消すことで、サブツムで登場する女の子ツム1600個消去も比較的早くクリアできるでしょう!

ダースベイダーを持っていない方はデイジー系のツムを使うことで、10枚目のイベントカードを効率よくクリアできますよ。

8月イベントカード10枚目で受け取れるメイン・サブ報酬

サブ報酬

サブ報酬
「+Exp」チケット×1

メイン報酬

メイン報酬
10000コイン

イベントカード11枚目のミッション内容

イベントカード11枚目の画像

ミッション内容
【左上】 合計スターボム消去数 4個
【右上】 合計コイン数 4000コイン
【左下】 ピクサーのツム消去数 1000個
【右下】 合計タイムボム消去 4個


プレイ画面で見つける魚の数
45匹

効率よく攻略するポイント

8月イベントカードの11枚目を効率よくクリアしたいなら、「ピクサーのツム消去数1000個」だけに集中するのがいいでしょう。ピクサーのツムは種類がかなり限られるため、ピクサーのツム消去に集中していれば、その他のツムは自然とクリアできます。

8月イベントカード11枚目におすすめなツム

オススメなツム一覧

マイクの画像マイク サリー(Mインク)の画像サリー(Mインク)

11枚目を効率よくクリアしたいなら、ピクサーツムのマイクサリーを使うのがおすすめです。マイクをマイツムで使用するとロッツォメータージェシー、サリーなどのピクサーツムがサブツムとして出現しやすいので、一気にピクサーツム消去1000個を稼ぐことができます!

マイクを持っていない方は、サーリーを使うのがおすすめです。サリーは大ツムサリーを出現させるスキルを持つため、ピクサーのツム消去を沢山稼ぐことができますよ!

8月イベントカード11枚目で受け取れるメイン・サブ報酬

サブ報酬

サブ報酬
「+Score」チケット×1
500コイン

メイン報酬

メイン報酬
プレミアムチケット×1

イベントカード12枚目のミッション内容

イベントカード12枚目の画像

ミッション内容
【左上】 1プレイスコア 300万点
【右上】 1プレイスキル 9回
【左下】 ヒレのあるツム消去 1000個
【右下】 海に住むツム消去 550個


プレイ画面で見つける魚の数
45匹

効率よく攻略するポイント

8月イベントカードの12枚目を効率よくクリアしたいなら、「ヒレのあるツム消去1000個」に集中するといいでしょう。ヒレのあるツム消去を意識することで、海に住むツム消去550個も同時にクリアすることができます。

ヒレのあるツム消去1000個をクリアした時に「1プレイスコア300万点」や「1プレイスキル9回」をクリアしていなければ、自分が高得点を取りやすいツムや、スキル発動が早いツムを使ってクリアするといいでしょう。

8月イベントカード12枚目におすすめなツム

オススメなツム一覧

ドリーの画像ドリー トリトン王の画像トリトン王

12枚目のイベントカードを効率よくクリアするなら、ドリーやトリトン王など、ヒレのあるツムを使うのがおすすすめです。ドリーはフランダー、トリトン王はクラッシュをサブツムで出現させることができるので、「ヒレのあるツム消去1000個」と「海に住むツム消去550個」を同時にクリアすることができます!

8月イベントカード12枚目で受け取れるメイン・サブ報酬

サブ報酬

サブ報酬
1000コイン

メイン報酬

メイン報酬
スキルチケット×1

8月イベント概要・報酬

イベント開催期間

海の仲間を探そう!イベント画像

開催期間 2016/8/5(金) ~ 8/23(火) 10:59まで

イベント報酬一覧

1枚目 5000コイン
2枚目 Bombアイテム×2
3枚目 5000コイン
4枚目 ツム5▶4チケット×1
5枚目 プレミアムチケット×1
6枚目 8000コイン
7枚目 スキルチケット×1
8枚目 ツム5▶4アイテム×2
9枚目 プレミアムチケット×1
10枚目 10000コイン
11枚目 プレミアムチケット×1
12枚目 スキルチケット×1
イベントクリア 8月イベントピンズ

8月イベントの遊び方

条件をクリアし、海の仲間を集めよう!

4種類の魚 イベントカードの画像

8月イベントでは、海に生息するあらゆる魚が1カードに4種類ずつ表示され、それぞれのミッションをクリアしながら、カード裏に表示された広い海に魚を集めていくイベントです。

プレイ画面に出現した魚をゲットしよう!

イベント画像

4種類クリアすると、魚探しミッションに!

4種類のミッションをすべてクリアすると、プレイ画面に隠れている魚を探しだすミッションが追加されます!

魚出現 プレイ画像

ツムの間に隠れた魚を集めよう!

プレイを開始したら、いつも通りツムを消しましょう。すると、ツムの間にひっそり隠れていた魚が飛び出します。飛び出した魚をすぐにタップして集めましょう。

1プレイで集められる魚は10匹まで

1プレイで集められる魚の数は10匹なので、取り逃がさないように集めましょう。出現した魚をすぐにタップしないと、2秒後には逃げてしまいます…。魚がプレイ画面に出現したら、すぐタップして集めることを心がけましょう!

カードは全部で12枚!

イベントカードクリア画像

今回の8月イベントは「60種類の魚を集める」ことが達成条件なので、イベントカードは全部で12枚のようです。カード1枚につき5種類の魚をゲットできるため、8月のイベントカードは12枚で達成できるということになります!

イベントクリアでピンズをもらおう!

ピンズの画像

期間中に全てのミッションをクリアすると、「海の仲間さがしクリア」ピンズがもらえます。エンゼルフィッシュのような、可愛い魚のピンズになっていますよ!

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記