☆Ver4.2:予告番組のまとめはこちら!
★新限定キャラ:銀狼LV.999/緋英(ひえい)
☆Ver4.1限定: 不死途(しなず)が登場!
★新ストーリー:「荒れ狂う暁の空」攻略
☆イベント:「初の乱世録」の攻略はこちら
崩壊スターレイルの質問掲示板です。スターレイルで困ったことや分からないことがあれば、誰かが解決してくれるかもしれません。
上記の項目に当てはまる書き込みにつきましては、発見次第削除及び書き込み禁止措置を取らせて頂く場合があります。節度を持った書き込みのご協力をお願いいたします。
雑談掲示板 |
質問掲示板 |
フレンド掲示板 |
パロディ共有掲示板 |
復帰イベント募集掲示板 |
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
パーティ編成,混沌の記憶
裏庭12が星3取れなくて困ってます。 この手持ちでパーティ組んでくれませんか?星4は全員います。凸は画像にもありますが、黄泉1凸餅有、アベ餅有、ロビン1凸、サンデー完凸餅有です。その他限定は無凸無餅です。恒常はジェパ5凸、それ以外1凸です。
拡大自分なら黄泉無凸ならサンデー抜いて虚無2編成する。 黄泉の必殺回さなきゃ意味ないし。もう一つはそのまま花火飲月パかな
自分なら ストーリーだったら黄泉、サンデー、アベ、ペラ 2パーティーなら黄泉、花火、ペラ、フォフォ 飛霄、アベ、モゼ、サンデー
追記 ヴェルトはレベルだけ上げている状態で他に育っている虚無キャラもいないのでサンデーを編成しています。
パーティ編成
画像の一番上の4人のパーティーでいつも戦っているのですが、今ある程度育っている手持ち(画像参照)の中でこのパーティーより強い編成が組めますか?あったら教えてほしいです。 黄泉は無凸餅あり、サンデーは1凸餅あり、姫子は2凸、記憶開拓者は完凸です。他の星5は無凸無餅、星4は全員います。
拡大ありがとうございます
すみませんまちがえました。 Ver3.0の後半です。
これから始めます。 Ver3.1で引くべきキャラを教えてください。 よろしくお願いします。
均衡レベルが分からないから具体的なこと何も言えないけど、なんかもう育成が間違ってる気がするのでとりあえずここ読みましょう https://game8.jp/houkaistarrail/525998 育成の指南ページみたいなとこです 厳選しなくていいけど無理しない程度に色んなところをあげないと HP2000とかちゃんと光円錐レベル上げてます? 繫ぎの微妙遺物も別に育成しても後々餌になったりで無駄にならないんでせめて胴体とか脚は9か12にはしましょう それとパーティーの基本の組み方とか、自分の持ってるキャラページは隅から隅まで読むといいですよ
HP2200でもすぐに死んじゃうので白露蘇生に頼ってるんです( ; ; )遺物厳選とか始めた方がいいんですかね、、、?とりあえずアタッカー入れてみます!ありがとうございました
白露抜いてアタッカー入れた方がいいですよ
初心者
サンデーVSハルモニア聖歌隊戦の第2形態のシールドが壊せなくて困ってます。あと2、3%で壊せる所までいって回復されます、、、ちゃんと育成はしてるつもりです。 パーティは調和主人公、アベンチュリン、サンデー、白露にしてます
いつ使わなくなるか不明なキャラは適当な育成でいいんですよ レベルは最低70にして光円錐もそこそこ上げる 遺物はアタッカーの余ったのつけとけばいいです軌跡は負担がない程度に使うものだけ上げる 初期は育成リソース足りないので自分はQPのために毎日1時間位雑 魚狩りしてましたね アタッカーも軌跡いきなり10目指したりは非効率なので8あたりで一旦様子見たり、遺物15レベルはきついのでまずは12目指す、腕とか頭とかは余裕ないうちは9で止めといても問題ないです レベルだけはアタッカーはマックス目指すの優先ですがね
ご意見ありがとうございます。 ギャラガーいますが、育成リソースをどうしても星5に回してMヘルタ→霊沙→飛ショウときてからのロビンで手一杯で中途半端に育てたままになってます。Mヘルタのサブとしてヘルタは育ててありますが。 確かにアベンチュリンの復刻は当面無いかもですよね〜 ギャラガーを育成するのが正解かもですね。
別に片側は星4でいいのでは?ギャラガーかリンクスもいないの?いなきゃナターシャでもいい いきなり完璧を求めずにやれるところまでやればいい キャラ死 んでもある程度の星は取れたりしますしそこを試行錯誤するのがむしろ初期にしかない醍醐味です 自分も最初は片側ナターシャ+炎主、もう片側ジェパードとかでやってましたよ それにアベの復刻とか下手したら1年後なので初回復刻終わったキャラはあまり計画に入れないほうがいいです
ver3が始まるちょっと前に始めた初心者です。 石かき集めてMヘルタ、霊沙、飛ショウ、ロビンを無凸無餅でとりあえず集めてストーリーを進めてます。 しかし、耐久が霊沙のみなため2PT組めず高難易度で弾かれます。アベンチュリンを待つか、調和のトリビーを狙うか悩んでます、アドバイス頂けたら。 恒常はブローニャと1凸クラーラはいます。
限定ないならリンクスでいいのでは?
自分のHP減らさなきゃダメっぽいからヒーラーの方が良さそうですね
モーディスはヒーラーがいないと厳しいですか?耐久キャラアベンチュリンと符玄しかいないんですけど、代用できますかね?
ありがとうございます。 とりあえずロビン狙ってみます。
ですね
アグライアはいらないですかね、銀狼に合わせて黄泉とかとるかロビン取ってこの先ロビンに合ったアタッカーとるか。 自分なら限定耐久とりますが
また、ホタルの強化攻撃って必殺技判定でもないですか?
教えていただきありがとうございます
ガチャ
久々に復帰して☆5が姫子、ジェパード、ヴェルト、ブローニャ、銀狼しかいなくてアグライアかロビン引こうと思うのですがどっち引いた方がいいでしょうか? それとも次にくるであろうトリビーとかのために様子見のほうがいいのでしょうか?
ならない 追加攻撃はちゃんと追加攻撃である文言がある
ホタルが必殺技使って、強化状態になって攻撃する時って必殺技→攻撃と続きますが、これは追加攻撃扱いになりますか?
そうなんですね、では今のタイミングで無理してまで育成しなくてもナターシャで良さそうですね。素材含め余裕が出来たら育ててみます。ありがとうございました。
そうだったんですね…光円錐引きたいと思います!ありがとうございました!
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板
Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
初めて2ヶ月ほどです 現在 ①ホタル+霊砂+調和主人公+姫子1凸 ②アグライア1凸+停雲4凸+ロビン で組んでます 次verでフォフォが来るとのことなので、それは確保して②のパーティに入れようかなと思っていますが、ヒーラーとして他に良い選択肢はあるでしょうか 特に①に関しては姫子が蛇足でしかないので、ルアンが復刻来るまでの繋ぎとして何かオススメがあればききたいです