☆【Ver2.7】予告番組のまとめはこちら!
★【性能判明】サンデー/帰忘の流離人の性能が公開
☆【新キャラ】アグライア/マダムヘルタ/記憶開拓者
★【復刻①】限定虚無アタッカー「黄泉」が復刻!
☆【復刻②】限定存護「アベンチュリン」も復刻!
崩壊スターレイルの質問掲示板です。スターレイルで困ったことや分からないことがあれば、誰かが解決してくれるかもしれません。
上記の項目に当てはまる書き込みにつきましては、発見次第削除及び書き込み禁止措置を取らせて頂く場合があります。節度を持った書き込みのご協力をお願いいたします。
雑談掲示板 | 質問掲示板 |
フレンド掲示板 | パロディ共有掲示板 |
復帰イベント募集掲示板 |
軌跡がレベル75と80で解放あるから上げた方が良いですよ
自分はアタッカー以外はほぼ70で運用して地道にレベル上げたけど、コンテンツ星3クリアもできてきてる サポーターを早期に80にするのは個人的には進めないけどまぁ人それぞれでしょうな 余ったリソースはメインアタッカーの遺物厳選に使ったので無駄じゃなかったですし なんならまだ花火75ですし、停雲に至っては70 レベル上がらなきゃ開けれない軌跡に早く取りたいのがあればサポーターもレベル上げ大事ですけどね
寒鴉の天賦与ダメアップは持続ダメージにも有効なのでしょうか?
なるほど、言われてみればそうですね。素材集めてきますありがとうございます。。
ちょっと調べれば光円錐の効果は分かるでしょ?どう違うかなんて一目瞭然じゃん。今何使ってるのか知らんけど、多分継戦能力上がってバフ撒いてくれるようになるだけだよ。つ~かモチーフ無くても符玄は一人で耐久出来る。出来ないのは符玄自身かアタッカーの育成不足。
その節約したリソースを誰に使うの?メインで使うキャラを出来るだけ限界近く強化するのが普通じゃないの?わざわざ苦戦したいならご自由に。 黄泉いるなら雑 魚狩りでじっっっっくり上げていけばリソースの節約になるね。
符玄がそろそろ復刻きそうだなと思っているんですが、符玄のモチーフがあれば耐久は1人でも安定しますか?モチーフあっても流石に全体攻撃には弱いままですか?あれば安定するか、無くても変わらないか、どちらでしょうか?
そろそろ均衡5になりそうなので聞きたいのですが、キャラのレベルは80まであげた方が良いでしょうか、それか突破だけして70で止めてリソースを節約したほうがいいでしょうか。
最近崩壊スターレイルをPCで始めたのですが、しばらくプレイしていたら音が鳴らなくなりました。なぜか音が鳴らないのはイヤホンだけで、イヤホンを外すと音が鳴ります。イヤホンが原因と思い、買いなおしましたが、それでも音が鳴りません。ゲーム内の音量も、PCの設定も問題がなかったので、本当に困っています。それとなぜかアプリ内のお知らせだけは、イヤホンをつけても音が鳴ります。誰か原因がわかったら解決策を教えてください。
帰ったら試してみます!
すみません、羅刹とルアンだけ1凸です
自分はこんな感じでフルオートで行けました
聖遺物が若干弱いためか白昼夢国記の12が微妙にラウンド20クリア出来ません。女性キャラ全員所持男性キャラは羅刹ジン以外育ててません。星5無凸星4完凸でクリア出来た方どんな編成で行ったか教えて欲しいです。
質問者側なので分析が甘いと思いますが、花火が通常攻撃をせずにスキルを打つので、HPが減ってる場面が多い気がします。 遺物厳選の時などに2ラウンド目で行動順がリセットされるからもあるかもしれません。 ギャラガースキルの回復量がかなり高いので、リカバリーできますけど。
返信ありがとうございます。 ペラのステータス詳細読みました。 防御ダウンが結構高くて、黄泉の瞬間火力が更に上がりそうですね。 次に決汗がピックアップされるガチャは回しまくろうと思います。
黄泉PTの花火とギャラガーはどこがかみ合っていないですか?
ペラは必殺で5凸いってれば最大防御-42%できる 黄泉2凸で花火入れてるなら恩恵薄いかもだけど、ペラは通常と必殺だけしかしないからSP全く消費しない、凸の進んだ決意あるとほとんど確定でデバフ付けられるから黄泉とすごく噛み合ってる(銀狼よりデバフつける確率高い気がする)
返信ありがとうございます。 ペラの決汗もそうなんですが、光円錐が全然無いんですよね。 あとは育成リソースを使い切っていたので、育ってるスワンを選んだ感じです。 ペラ採用に向けて天賦などちゃんと読んでみます。 ご指摘のとおり、ギャラガーと花火は良くないですよね、少しずつアベンチュリンガチャ引いてるので、出たら交代ですね。 花火と黄泉の速度はまだ上げた方が良い感じですかね?
返信ありがとうございます。 ペラいます。確か完凸出来てたと思います。 3346さんも仰ってますが、ブラックスワンは持続パの軸にした方が虚構などでクリアしやすい感じですね。 ありがとうございます。
①ほぼ貢献しない 餅無し、かつ持続パ以外で採用するスワンは本当に補助程度にしかならない 光円錐が星3だと脆さも出るので攻撃にするぐらいなら耐久に振った方がマシかと ただこの運用だと決汗ペラで十分なのでスワン採用が勿体ない あと編成を見た上で、 ・ギャラガーと花火のアンチシナジー ・花火と黄泉の速度 これらが気になった
そのパーティまんまで組んでる人も少ないだろうから聞いても難しいだろうけど・・ スワンは感電、燃焼とかのデバフつけて継続ダメージだすキャラだからそのパーティだと靴を攻撃に変えたところでそもそもあまり火力貢献はしないような。黄泉のためにデバフをつけるというだけならブラックスワンも意味なくはないけど。 防御下げたいのならペラとかにして(持ってるなら)、ブラックスワンは普通にけいないふんとかサンポとかと組ませた方が良いのでは。
パーティの速度について質問です。 挑む敵によって変わるとは思うのですが、ブラックスワンの時に始めて、ようやく遺物とステータスを見比べ始めた頃なので、育成方針を間違えないようにご質問させていただきます。 現在、花火(0凸無餅) / 黄泉(2凸餅) / ブラックスワン(0凸無餅) / ギャラガー(完凸)の編成で、速度は以下の通りです。 (早い順) 黄泉136 花火134 スワン133 現在は、「スワン防御ダウン後に黄泉の必殺技が出る」をテーマにしているので、黄泉スキル→花火スキル→スワンスキル→黄泉必殺の流れでテーマは実現できています。 ◾️ご質問 ①ブラックスワンの速度は無駄でしょうか? 命中率が星3光円錐で40%上げた状態で100%なんですが、靴は速度より攻撃の方がダメージ貢献できるのでは?と思いました。 花火とスワンの間に敵のターンが割り込むことがあったので調整したのですが・・・。 少し固い文章になりましたが、 単純にみなさんのオススメを教えてもらえたら嬉しいです!
黄泉パの耐久枠はアベ一択?
普通はその考えでいいのですが、ルアンの場合はフラクタルの螺旋と言う天賦でルアン以外のキャラの速度が10%上昇するからです 戦闘画面からキャラステータスの速度を確認して、速度上昇してる以上の速度にするか、1T目だけならウェンワークを装備するしかないですね
使ってるキャラの能力くらいある程度把握しなさいよ・・・ルアンの天賦効果にガッツリ書いてあるよ。
速度140(ルアン)と速度134(鏡流)のキャラを編成した場合、1T目速度140のキャラが先に動けると思っていたのですが、134のキャラが140のキャラより先に動いてしまいます、どうしてでしょうか・・
むしろ頑張り過ぎなくらい。モチベの維持も大事だから、遺物やオナメ更新(厳選まではいかない)とか、均衡上がった時を見越して昇格素材集めとか色々やると良いよ。
1日一回。候補の中からランダムに来るから、始めた当初とかでキャラまとめて初入手したら中々目当てのキャラからのメッセ来ない事あるね。まぁ気長に待ちなね。別に早く見ないと何か損するわけじゃないし。
キャラを迎えたらメッセージが来ると思うんですが、一向にきません…別のキャラからのメッセージが届きます。 これは待っていたらいつか来るのでしょうか?
質問掲示板
Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
他はほぼ同意出来るけど停雲70はナシ過ぎる。自身の攻撃力でバフ量変わるし、そもそも耐久が低いから少しでもレベル上げてステアップしないとキツい。他のメンツ次第でなんとでもなるのはそうだけど、停雲レベル上げなくていいなんて事は絶対ないよ。