☆Ver4.2:予告番組のまとめはこちら!
★新限定キャラ:銀狼LV.999/緋英(ひえい)
☆Ver4.1限定: 不死途(しなず)が登場!
★新ストーリー:「荒れ狂う暁の空」攻略
☆イベント:「初の乱世録」の攻略はこちら
崩壊スターレイルの質問掲示板です。スターレイルで困ったことや分からないことがあれば、誰かが解決してくれるかもしれません。
上記の項目に当てはまる書き込みにつきましては、発見次第削除及び書き込み禁止措置を取らせて頂く場合があります。節度を持った書き込みのご協力をお願いいたします。
雑談掲示板 |
質問掲示板 |
フレンド掲示板 |
パロディ共有掲示板 |
復帰イベント募集掲示板 |
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
フォフォに司祭✖️4って効果ありますか? 戦闘スキル使ってみたんですが会心ダメージが上がりません。
基本的には凸するより他の相性いいキャラを引いた方が強いよ。 ヒアンシーはキャラ設定や新オーナメント的にヒーラー説が濃厚なのと、公式発表で風属性の記憶キャラって事しか判明してないから、ヒアンシーを引くべきかはリークでも見ないと分からない どちらにせよさっき言った通りモチーフ光円錐か2体目以降を確保するより、相性の良いキャラを引いてPT作った方が強いから、キャストリスは母体確保or母体+モチーフが良いと思う。残りのガチャ石はヒアンシーに使ったり、他の相性の良いキャラとかに使うと良い。 それと、崩スタには創作体験サーバーっていうのがあって、崩スタの解説動画出してる人とかはキャストリスを先行体験で使って解説動画出してる人も居るから、そういう解説動画参考にしても良い。おすすめの人は「崩スタ マグロ」で調べると出て来る人(名前は一応伏せとく)
母体と餅確保であとはヒアンシー引くよりはアタッカーを引くのがおすすめ
追加でお聞きしたいのですが、カチャ400連分はキャストリスに全て使った方が良いのか、母体だけ入手してあとはヒアンシーのために温存するか、または別の選択肢にするのが良いのかを教えてもらえるとありがたいです。
返信ありがとうございます。しばらくはこれを参考にして進めたいと思います。ありがとうございました。
ジェパードは必殺でバリア貼るキャラで、序盤は耐久枠として良いと思う。場合によってはジェパードよりギャラガーの方が強い。
ごめん、自分の理解力が終わってて何の使い方を聞いてるのか分からない状態で答えるんだけど、まず星玉は限定ガチャを回す為に使って、開拓力(スタミナ)の回復に使うのは基本的に非推奨。余程せっかちな人じゃない限り使わない方が良い ガチャの回すタイミングは、欲しいキャラがPUされた時に回すのと、恒常ガチャ回すのは基本的に非推奨。欲しいキャラがPUされて無いのなら大人しくガチャ石溜めよう。 個人的におすすめしたいキャラは1週間後のアプデで実装されるキャストリスって子のガチャがおすすめ。星4のギャラガー、1週間後のアプデで配布されるアイテムヲタク使用して交換出来るルアンメェイ、メインストーリー第4章1幕で開放される記憶キャラの3人+キャストリスでPT組める。あと可愛い。現状はギャラガーが最適っぽいけど、その枠は5月頃に来るver3.3で実装されるヒアンシーに変わるかも。 姫子は敵のHPの上についてる白いバーを削る事で追加攻撃が発生するキャラで、虚構叙事っていうエンドコンテンツで強い。1週間後にPU来る虚妄の流離人と一応相性良いけどその為に引くのは非推奨。あとルアンと相性良い
ガチャ,初心者
2週間前ぐらいにはじめた初心者です。周年で課金する予定なので400連ぐらいの星玉があります。めぼしいキャラは姫子とシェパードしか持ってません。どなたか、どうゆう使い方をするのが良いのか教えてください。
この2つなら会心ダメ服だけど、サイコロ振るか、もっと良い服が出るまでの繋ぎにするのが良い HP服についてる会心率は詩人4でいっぱい盛れるしね
回答する気が無いなら一々コメントしなくて結構ですよ。
実装してから質問して
すみません、こっちがHP服着けたやつで、会心ダメ190行ってる方が会心ダメ服です
拡大HPの方着けた時のステータスです
拡大遺物
質問です キャストリスの為に遺物厳選中なのですが、メインとサブを指定して合成して育成したら効果命中全伸びしました。終わってます。 このどちらかを装備する場合、どちらを装備するべきですか?
拡大完凸するなら、6人新しいキャラとった方が全然良いですよ。ストーリー終わってないって事は新規の方なのかなって思って助言しますが。1人完凸持ってても、どーにもならん
ホタルパならかならずルアン持ってるって事だから羅刹で良いんじゃない?ただ、羅刹はモーディス用。モーディス、キャス、トリビーorサンデーとかで使うなら良いけどモーディス居ないなら羅刹使わないと思う。
ガチャ
ファイノンを完凸させたくてガチャ券を貯めているのですが、現在220連分貯めててまだピノコニーの任務とオンパロス未探索任務をしていないのですが後400連程貯められると思いますか?(2倍課金はする予定です。)
今、耐久キャラがギャラガーしかいない状況でホタルパーティを使っています。2つ目のパーティ用にキャストラスを引こうと思うのですが、耐久用に羅刹を交換するべきですか?それともヒアンシーまで待つべき? 今は撃破PTしかないため、高難度ができません
泥率が確率なので、紫出る量次第で全然変わります
毎日3回は遺物やっといた方が良いと思いますが揃ってるなら別にそれで大丈夫かと
自分なら姫子2凸にして残り1はステイか、クラーラ2凸するかですかね
開拓力200使ったら軌跡素材ってどれくらい集まりますか?
あと遺物残骸は3万あります
前にも同じようなことを聞いたのですが育てたい星5キャラが3体いて遺物2倍無視して軌跡素材集めたほうがいいですか? 育てたいキャラはキャストリス ルアン 椒丘で椒丘とルアンの軌跡素材はほとんど集まってません
現在、贈り物の交換と恒常チケットの200連が貯まって2体交換出来るのですが強い凸のキャラか未所持のキャラのどちらを交換すれば良いのでしょうか? ちなみに、恒常星5キャラは姫子1凸、クラーラ無凸、ブローニャ2凸で限定星5キャラはロビン、アベ、飛しょう、ホタル、新停雲、霊砂、マダム、ジェイドを所持しています
モーディス「と」キャストリス引くといい この2人は範囲攻撃できてかつHPの増減をトリガーとするものがあるから互いにシナジーを形成してる
困ったらとりあえず育成ガイド指定してそれに従うといい アナイクスが火力を出せる設計なのかは分からないけど
ガチャ,パーティ編成
範囲攻撃キャラがいないのでマルタパを引こうと思っているのですが、もう1つパーティー作る場合モーディスかキャストリスどちらがいいと思いますか? 限定星5はルアン以外の調和、流離人、アベ、フォフォ、ブートヒルは所持しています。
モゼはスキル使った敵に3回ぐらいしか攻撃しないからレイシオでいいと思う むしろ巡狩なのかのほうがいい
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板
Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
司祭は戦闘スキルor必殺技を味方「単体」に向けた時に効果発動。 フォフォのスキルは拡散、必殺技は全体だから単体っていう条件の入らないね。