☆Ver4.2:予告番組のまとめはこちら!
★新限定キャラ:銀狼LV.999/緋英(ひえい)
☆Ver4.1限定: 不死途(しなず)が登場!
★新ストーリー:「荒れ狂う暁の空」攻略
☆イベント:「初の乱世録」の攻略はこちら
崩壊スターレイルの質問掲示板です。スターレイルで困ったことや分からないことがあれば、誰かが解決してくれるかもしれません。
上記の項目に当てはまる書き込みにつきましては、発見次第削除及び書き込み禁止措置を取らせて頂く場合があります。節度を持った書き込みのご協力をお願いいたします。
雑談掲示板 |
質問掲示板 |
フレンド掲示板 |
パロディ共有掲示板 |
復帰イベント募集掲示板 |
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
拡大今黄泉メインで使ってて、椒丘引くつもりだったんですけどお試しのドラゴンのやばさに引かれてキャストリス迷ってます...所持キャラ的に椒丘引いた方が未来ありますか??キャス引いた時とどっちが戦いやすくなるか教えてください!
最近再開したんですけど、☆4のギャラガーってキャラより星5の白露の方がヒーラーとして劣っているのでしょうか? 白露出たときとはすごく嬉しかったんですが・・・。
ヘルタ側にトリビーつけた方がいい
ガチャ,パーティ編成
星5停雲か黄泉のどちらを引くか悩んでます キャストリス引いて主人公を調和から記憶に変えてキャストリスパーティーに入れてしまうのでホタルの超撃破パーティーが同時に混沌の記憶とかで使えなくなっちゃったので星5停雲を引いたほうがいいのか、それとも椒丘だけ持ってたので黄泉を引いたほうがいいのか 色んなアドバイスが聞けるとありがたいです! 基本的にキャラ無凸餅なしです!
パーティ編成
キャストリスの編成に迷ってます マダムヘルタももう片方に使いたいので主にトリビーを取り合ってるんですがどっちにトリビーつけるのが良いですかね 調和はトリビー(1凸)とルアンとロビンとサンデー ヒーラーはギャラガーと霊砂、フォフォ使ってます よろしくお願いします………!!!
助言ありがとうございます。 キャストリスPTを作ってみようと思います。 ありがとうございました。
終焉の視界で先にオンパロスやれた気がする
ありがとうございます♪ 羅刹交換する前に聞けて良かったです ルアンメイ交換します(こっちの方が欲しかった) ヒアンシー可愛いのでキャストリスと合わせて とても良いパーティが組めそうです
それで良いと思う。キャストリス、適当なサポorクラーラ等ⅹ2、ヒーラーで組めば良い。簡単なので行くとペラとかもおすすめ。ヒーラーは絶対入れた方が良いよ。理想はギャラガー
ホタル調和開拓者ルアンギャラガーで撃破PTが作れそうなのと、キャストリス記憶開拓者ルアン羅刹(orギャラガー)でキャストリスPT作れそう。 ホタルPTは1年前のPTな事もあってキャストリスやモーディスよりは見劣りするものの、ストーリーとか低難易度の攻略位なら出来るだろうけど、今から育成するならキャストリス記憶開拓者ルアン羅刹でキャストリスPTがおすすめかな。今日実装されたアタッカーなのもあってかなり強いし、記憶開拓者は第4章1幕で解放できるから直ぐに作れると思う。開拓者解放するまではブローニャか花火を適当に詰めときな
キャストリスの為に羅刹取るのはおすすめしないかな 次のver(約6週間後)にヒアンシーっていうキャラの実装が確定してて、キャストリスの最適ヒーラーが不在なのとヒアンシーのキャラ設定的にヒアンシーはヒーラー説が濃厚だから、ヒアンシーがキャストリスの最適ヒーラーになって羅刹はお役御免になる可能性が高い。 ルアンは撃破ptの最適サポで、撃破ptで使わないなら最適サポートより見劣りするものの、汎用性がとても高くて有用だから交換するのも全然ありだと思う
パーティ編成,初心者
ヤリーロクリアした辺りなのですが、キャストリスの編成って記憶開拓者?が解放されるまで記憶開拓者の枠はクラーラや適当なサポーターでもいいですか?
初心者
スターレイル2周年という事で広告に釣られて開始 キャストリスを無凸で当てたので回復役で迷っています ギャラガー1凸がいるのですが 交換で手に入る羅刹を取った方がいいでしょうか? パーティ編成としては キャストリス、記憶開拓者、ペラ、回復役 というメンバーでプレイしようと思っています 回復役がギャラガーでいい場合はルアンメイを 交換してペラと入れ替え用と思っています
パーティ編成,初心者
ずっと引退気味だったんですが、復帰を考えています。 星5の所持状況は画像の通りで、モチーフはホタルだけ持ってます。 ストーリーを進めて行こうと思いますが、オススメ編成のアドバイスを頂きたいです
拡大性能面だと彦卿、ヴェルト、白露。 彦卿とヴェルトは単純に性能が弱いのと、白露は初心者のうちは回復キャラとして役立てるかもしれない。 ゼーレ、刃、符玄は性能は新キャラより見劣りするものの、一応限定として恒常の大半よりはまだ強い。 姫子はエンドコンテンツの虚構叙事で便利で、クラーラブローニャジェパードは初心者のうちは助けになれるはず
新キャラの方が良いかなと思います。調和でじゅうぶん キャスで記憶主人公使えないのは痛いけど
今から停雲引いてホタルPTを完成は、ホタルが大好きだって胸張って言えるなら勧めたい。性能だけで見ると停雲を引く為の石をキャストリスとかに注ぎ込む方が強いから、ホタルが推しなら勧める それと、停雲を引くな変更先は調和主人公。調和主人公は必殺技発動で超撃破を起こせる様になるキャラで、停雲は天武でその場に居るだけで超撃破起こせる様になる。
3つ目に1票
ガチャ,パーティ編成,初心者
初めて3ヶ月ほどです 現在 ①ホタル、調和主人公、霊砂、姫子 ②アグライア1凸、停雲、フォフォ、ロビン のパーティを使っています ホタルのパーティは、姫子の枠をルアンに変えるつもりですアグライアのパーティですが、EP供給が過剰な気がしていて、SPも余りがちなので、停雲の枠をもう1人アタッカーに変えようと思っています キャストリスの見た目が好きなので引こうと思っていますが、停雲の枠に入れるのは少し無理があるでしょうか やはり引くなら星5停雲の方がいいでしょうか
ガチャ,初心者
キャストリスを引く予定なのですが、すり抜けた際の出るキャラのピックから外す三人って誰がいいですか?所持している星五はクラーラのみです。
ホタルをメインで使っていて配布をルアンにすれば形はできます。(ホタル・調和主・ギャラガー) 復刻に合わせて流離人を狙うべきでしょうか? また、入れ替えるとしたら調和主ですか?
初心者
メインアカウントをどれにするか迷ってます トリビー1凸 トリビー無凸餅あり 飛霄餅あり+トリビー よければ助言頂けると助かります
メインストーリー位ならゼーレとかでも多少は行けるだろうけど、第3章か第4幕でつまづく可能性はある。 自分は初心者の時、限定0と星五がクラーラ白露で頑張ってメインストーリーを第3章のラスボス戦までクリア出来てたから、ゼーレとか居るなら全然いけるかもしれないけど、均衡レベルが6とか5とかだったら厳しいかもしれない。
キャス取るつもりなら全員使えないかな。ブロ、ジェパはまだ使うシーン別パでたまにあるけど。明日からは出番無くなる可能性もある。ゼーレ白露は、まぁ使わないのでストーリーでも厳しいです。
一年ぶりくらいに再会しました。 メインキャラはじぇぱーど、ブローニャ、白露、ゼーレなのですが、このキャラ達は今でも強いですか? 星4キャラと入れ替えた方がいいキャラとかいたりします? メインストーリーくらいなら楽勝でしょうか?
詳細ありがとうございます。 樹の周りを探索したら行けました。 助かりました。
ご丁寧な返信ありがとうございます! キャス2凸を目標に引き次第で臨機応変に対応していこうかと思います!感謝です
当日にアプデするのと事前アプデに取られる容量って同じですかね
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板
Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
停雲引いた方が幅拡がる