☆Ver4.2:予告番組のまとめはこちら!
★新限定キャラ:銀狼LV.999/緋英(ひえい)
☆Ver4.1限定: 不死途(しなず)が登場!
★新ストーリー:「荒れ狂う暁の空」攻略
☆イベント:「初の乱世録」の攻略はこちら
崩壊スターレイルの質問掲示板です。スターレイルで困ったことや分からないことがあれば、誰かが解決してくれるかもしれません。
上記の項目に当てはまる書き込みにつきましては、発見次第削除及び書き込み禁止措置を取らせて頂く場合があります。節度を持った書き込みのご協力をお願いいたします。
雑談掲示板 |
質問掲示板 |
フレンド掲示板 |
パロディ共有掲示板 |
復帰イベント募集掲示板 |
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
耐久 敵の攻撃に耐えられなきゃ話にならない
サポーターと耐久枠ではどっちが育成優先度高いですか?
相手による 単体にも比較的強いのがキャス 範囲火力最強マダム キャスは2凸してないと龍は残す方が強くなるから結果的にテンポ遅く感じた、そして第2,3形態あるやつだと死龍が敵の行動に割り込んでくれないから、敵の行動を待って、そして死龍のターンまで待って…ってのがめんどくさい マダムは敵の入れ替わりが激しすぎると解読たまらないのが大変
結局キャスパとマダヘルパどっちのが強いの
ありがとうございます 主人公の速度を少し落とすことにします
キャラ指定系は大体内部に共通の優先度がある 有志wikiでオートの挙動とか書いてるけど、豊穣と調和は優先度は同値 この場合は速度が高い方が優先されるから調和主をギャラガーより遅くすると解決する
パーティ編成
巡狩なのかがオート使用時に師匠を選ぶ基準は何で決まっているのでしょうか? 現在ギャラガーを師匠に選んで欲しいのですがオートだと調和主人公を師匠に選んでしまいます
待ちといってもその復刻が次がいつ来るか分からないし、サフェルは組む相手を選ばず空き枠にとりあえず入れられる性能だから別に引いてもいいよ
パーティ編成
2凸キャスだと記憶開拓者のバフ切らしやすいから、サフェルの方が強いかなと思ったんですけど、サフェルが最後のパーツって感じがしないから、キャストリスの為だけにサフェルを引くのは地雷な気がするのですが、みなさんどうでしょうか。
さすがに限定調和いないならサフェルより復刻のトリビーサンデー待つほうがいいですよね?
分かりやすい解説ありがとうございます! かなり使いやすくなるようなので復刻で引きたいと思います!
餅武器のメリットは ・EP縄だけで必殺3tが確定する ・SP収支が3tで+2になる(通常は0) というSP周りが良好になる点 SPがカツカツな編成でもスキルをずっと使えるようになるから見えない部分で火力の底上げが出来る SPの工面に苦労してるなら確保するといいよ
ガチャ,光円錐
サンデー餅は必須級ですか? サンデー無凸で星4武器過去と未来完凸使っています。 マダムとモーディスパーティーで使うことが多いです。 編成や速度あるかと思いますが、 餅があると火力や回転率だいぶ変わりますか? もしよかったら教えて下さい。よろしくお願いします。
良かったです!ありがとうございます!気持ちが軽くなりました
天井を80連くらいだと思えば、十分完凸の可能性はあります。
パーティ編成,初心者
現在姫子クラーラなのか(1凸)白露のPTでストーリーをやっているのですがオンパロスの与えし者、千軍の首、天罰の矛が2ゲージ目で瞬殺されて倒せません。 限定ガチャは気に入ったキャラが出来た時に引きたいので引いてないので凸や持ちキャラが壊滅的ですがこのボスの編成例でギャラガーを使った編成がありました。 ギャラガーはイベントで入手出来たてほやほやですが無凸です、というか編成例のキャラが記憶主人公2凸ペラ1凸ほか無凸です。 同社別ゲーの原神でいくなら星四は完凸前提だと思いますが現状の凸数でも編成例通りに変えて育てた場合攻略の可能性はあるでしょうか? また、編成で他の案があれば教えていただけると幸いです。(ここまでカジュアル無しで来れたのでできる限りは最善を尽くして無理になるまでは使いたくないんです…) 始めて4ヶ月の初心者ですがよろしくお願いいたします。
拡大ガチャ,初心者
無課金で640連分貯めてファイノンというキャラに全ぶっぱする予定です。完凸する事は可能ですか?難しいですか?あまりガチャ詳しくなくて教えて貰えると助かります
キャスとルアン、マダムとペラの組み合わせ ペラが全体必殺だし解読溜めるのに役立つ キャスとルアンは属性耐性貫通同士で速度バフでヒアンシーの治癒量バフにも一応繋がる
周年から初めてキャストリスとマダムヘルタの2パーティができたのですが、ペラとルアンをどちらのパーティで使うか迷ってます。マダムヘルタは餅有なのでSPにはあまり困らなそうです。 相性の良し悪しなど教えてください!
大体1.3倍 光円錐の基礎ステータスが全然違うのもあるけど、基礎速度が上がってステータスを満たしやすくなるからその分を他に回せるのが大きい あと記憶は光円錐の選択が狭いから餅の価値が相対的に高いのもある サフェルは血汗でも役割は果たせる
アグライア1凸済です 餅が引けておらず、現在星3の辿る記憶完凸を使っています 餅に変えた場合、どれくらい火力が変わるでしょうか サフェルは間違いなく引くので、サフェル餅orアグライア餅でまよっているのですが、どちらを引いた方が良いでしょうか
敵が繰り返し出てくるから何かしらの条件で割り込みで行動出来るキャラや範囲攻撃が強い環境なのであって、マダムヘルタは別にそのうちの選択肢の一つでしかない 4層は前半氷物理、後半量子虚数弱点で固まってるからそれに合わせて構成を組むだけだよ 画像が潰れてて見えないけど、アルジェンティやモーディスっぽいのが見えるからそれらを中心に組み立てたらいいんじゃないかな あと報酬だけなら別に80000は取る必要なくて、60000を前半後半で上手く分割したらいいから苦手な方は20000とかでもいい
そこそこキャラも揃えてるつもりなんですが未だに虚構で★12取れたことがありません、めちゃくちゃ苦手です。庭と末日は余裕もってクリアできるんですが… 今の手持ちで今回の虚構だとパーティ編成どうしたらクリアできそうですか? やっぱマダムヘルタいないと虚構は厳しいですか
拡大ありがとうございます ヘルタもいるんですが、3.4の壊滅とか巡接待環境になった時に使うのはどちらかというとキャスPTで結局サフェルあんまり使わなさそうな気もしてます あまり早とちりせず待ちたいと思います
ありがとうございます! 石貯めはキャストリス狙い、先にキャストリス来た後にアナイクス来たら石残ってれば狙う 育成は符言とセーバル育ててみます!
キャストリス編成でトリビーいるなら流石にトリビーかな これが例えばヘルタとキャストリスでトリビー取り合いになってる状況ならヘルタにトリビー渡してサフェルをキャストリスに渡すみたいな形を取る
ありがとうございます トリビーとどっちがいいとかってありますか? 取り合い気味なので差が少ないならサフェル採用したいです
枠あったらとりあえずで入れられるキャラだから好きに採用したらいいよ 持続とか撃破とかと違って特別シナジーある訳ではないけど、相性悪いって事もないから
質問です キャストリスPTのサポートにサフェルありですか?
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板
Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
マダムヘルタのパーティ編成についてなんですが 知恵枠がセーバル、ヘルタ、乱破しかいないんですが 乱破を組み込むのはあまり良くないですか? ヘルタやセーバルの方がいいですか? 撃破パーティのパーツなさすぎて乱破の使い道がなくて…