☆Ver4.2:アプデ最新情報はこちら!
★新限定キャラ:「銀狼LV.999」が登場!
└ユーザーレビュー/ガチャシミュ/引くべき?
☆復刻キャラ:キャストリス/ホタル/ダリア
★3周年:周年記念イベント情報まとめ
崩壊スターレイルの質問掲示板です。スターレイルで困ったことや分からないことがあれば、誰かが解決してくれるかもしれません。
上記の項目に当てはまる書き込みにつきましては、発見次第削除及び書き込み禁止措置を取らせて頂く場合があります。節度を持った書き込みのご協力をお願いいたします。
雑談掲示板 |
質問掲示板 |
フレンド掲示板 |
パロディ共有掲示板 |
復帰イベント募集掲示板 |
創造物収集掲示板 |
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
彦郷メインならジェパード(必須)、停雲(優秀なキャラなので育てておきましょう)、白露かペラ(ジェパードで耐久持たないなら白露) 裏庭用にナターシャ、炎主人公、姫子、アスターあたりを育てておく(メインメンバーの育成に余裕がでてからでいい) 恒常の☆5しかいないから恒常ガチャしか回していないのかな?ガチャは限定を回して限定キャラを引いたほうがいいです 上記のメンバーでボチボチ育てながら石貯めていきましょう
システムをよく理解する前にやめてしまい最近復帰しました。 優先的に育成すべきキャラと現在の所持キャラで組めるパーティなど教えていただきたいです。 できれば彦卿メインでお願いいたします。 また、以前は 姫子 白露 主人公 丹恒 固定で使用してましたが、模擬宇宙第4世界、忘却の庭10までが限界でした。 やはりアタッカーは複数属性育成しておいた方がいいでしょうか? 以下凸状況です。 5凸 ヘルタ ナターシャ 3凸 停雲 2凸 なのか アスター 青雀 アーラン 1凸 主人公 姫子 丹恒 ペラ セーバル 他無凸
拡大夢華って公式チャージセンターで買ったものをPS5版で受け取ることはできますか? 公式のF&AにはPS5版はPlayStationストアか公式ストアからの課金ができるとなっていたのですが、原神ではPS5版は公式チャージセンターで買ったものは直接受け取れなかったので有識者の方教えて欲しいです。
上限は無い 出来ない
星玉の所持上限ってありますか?? いつの間にか星玉9999個持っててカンストしていて、獲得したの無駄だったのかな。。。
キャラクター画面ではキャラが仲間になった順に並んでいますが、これをレベル上げ以外の方法で任意に並べ替えることはできないでしょうか。 例えば、同じレベル・レア度のセーバル > ヘルタ > フックを、セーバル > フック > ヘルタのように並び替えたいです。
ありがとうございます。 その当たりが来るのを狙ってもう少し貯めておこうと思います。
耐久枠の優先度的にはフォフォ羅刹符玄は同格で考えて内2人までは確保推奨だと思いますが、SPがプラスにならないフォフォはSP問題で組める編成は1番少なくなるのが注意点ですね。 手持ち的にはとりあえず白露もいるので、フォフォよりアタッカーを先に確保するのもいいと思います。 確保優先度の高いキャラ達はいますが、さらにその中での順位は好みと言うか価値観と言うか、甲乙付けがたいので何とも言えないです。 今強いキャラは鏡流飲月符玄羅刹フォフォだとして、新規ユーザーがどれを引くのが正解かと言われると多分十人十色になると思います。
引くべきガチャに悩んでいるのでアドバイスが欲しいです。 一月ほど前に始めて羅浮終了から現在のイベントが始められるところまで進み、パーティーレベル60程で素材集めなどをしている段階です。 ガチャ排出の☆5は白露のみで、主にパーティに編成しているキャラクターは アタッカー 丹恒 素裳 セーバル 青雀(凸なし) タンク 主人公 バフ アスター デバフ ペラ ヒール ナターシャ 白露 で、他に所持しているガチャ排出キャラクターは フック サンポ ルカ アーランという感じです。 現在の手持ちの場合、今やっているフォフォは必要でしょうか? また、現在のガチャと発表されている後に来るアップデートで優先して取得した方がいいキャラクターは何でしょうか? 補給標章のみの微課金で50連分ほどの星玉と限られたリソースなので慎重になっています。
オススメ編成は誰を主軸にするかで変わってくるので、現状のキャラでは回答しにくいです。 フォフォブローニャがいるので、ペラ鏡流で組めるようにキャラ揃えるのがオススメですが、鏡流がいつ復刻するかわかませんからね。 とりあえずフォフォブローニャに弱点に合わせて桂乃芬セーバルサンポで耐久がキツイなら一枠を存護主にチェンジって感じでしょうか。 あとブローニャの戦争は交換と桂乃芬サンポセーバルを育成するならカフカを引くのもいいですね。
羅刹ジェパード景元停雲とかで育成できてたらⅣぐらいは難なくクリアできると思います。クリア出来ないなら育成や行き道の解放等が足りてないと思います。 キャラ、光円錐、天賦解放、主要軌跡8、聖遺物15を4人分きっちり育成出来ていれば行けると思います。
最近スターレイル始めたばかりの初心者です 模擬宇宙や忘却の庭、普段使い用みたいな おすすめのptあれば教えて欲しいです! 凸状況はブローニャ1セーバル5たんこう4 けいないふん2アスター1サンポ1
拡大宇宙の蝗害Ⅳが勝てないのでおすすめのパーティーを教えてください 持っているキャラ 星4 リンクスと桂乃芬以外 星5 ジェパード けいげん(持ち武器あり) ゼーレ ブローニャ(持ち武器あり) 羅刹 景流 げんきょう(持ち武器あり)
私もそうなので、気にしないでいいと思います。仕様ミスなのか、SNSに返信できるとか、そういうのが通知トリガーになってるのかな?とか思ってます。
イベントの回収出来る物全て取ったつもりなんですがびっくりマークが消えていなくて、 全部回収出来てるか不安です。 終わっていても皆さんもこうなっていますか?
拡大ありがとうございます!
両方に惚れてるなら両方確保したいんじゃないの?先来た復刻に全力かけて、引けなくても次復刻来た時にまた全力でいいんじゃない?天井までの回数は引き継ぎだから、抱き合わせの☆4ピックアップに多少左右されるとはいえ引いた回数は無駄にならないぞ。 どっちかしか確保出来ないとしたら戦力的にどっちが良いか?って質問なら、手持ち次第ではあるけど安定した使い勝手の刃と爆発力のある飲月でどっちも有用だけど、個人的には飲月の方お勧めするかな。
刃と飲月に惚れて最近始めたばかりなんですが、次来る刃の復刻で刃取るか飲月復刻まで待つかどっちがいいですか?ちな現在天井1回分は回せます
鏡流、ふげん、ブロ所持 裏庭とかに使う2体目のアタッカーほしくてアルジェンティ引こうと思うんだけどルアンとか諸々の優先度はどうなってますか?
してません が、朝食は悪くないので取って重ねましょう
お前のPCスペック晒さんと話が始まらん 余程のポンコツじゃない限り出来るだろ
庭で交換できる光円錐は唯一Sランクとして紹介されてる朝食の儀式感を優先して交換すればいいんですかね?皆さん庭の光円錐って交換してますか?
ありがとうございます。結局付け替えが面倒だったら竜骨で統一させておいたほうが楽そうですね!
ver1.5で必要になるPCのスペック変わったのかな?起動しようとすると強制終了されちゃって、列車を拝むことすら出来ないんだが( ノД`)…
ありがとう! まずは停雲を育てつつ様子みてみますー
一概にこのキャラとはならないですね。例えば刃ブローニャで組むならブローニャにピノコニーはありですが、鏡流ブローニャならブローニャは竜骨の方がいいです。アスターを持続パで桂乃芬と組むなら竜骨よりピノコニーがいいですが、アスターを炎火力キャラと組まないなら竜骨がいい、みたいに編成次第ですね。 ピノコニーは弱くないけど、使い方が限定的ですね。量子パとかならアタッカー以外ピノコニーみたいなのはありですかね。
基本的に耐久枠は豊穣or存護で足りるので、その編成ならジェパ抜いて停雲がベターですかね。でも育成不足で耐久キツかったり、高難易度では豊穣存護を一緒に入れる事もあるので、間違いでは無いですよ。
均衡3レベルの復帰勢で育成キャラの相談です。 星5キャラにゼーレ、フォフォ、クラーラ、シェパードがいて育てていますが、バフ、デバフキャラを入れた方が良いでしょうか。 今は停雲やペラを入れるか考えています。
オーナメントについてですがサポートキャラにつける場合、竜骨よりピノコニーのほうが良いキャラっていますか?
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板
Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ありがとうございます! 挙げていただいたキャラから育成していきます。 彦卿欲しさに損承知で恒常300連してしまったので石貯め頑張ります。