【ピカブイ】マスタートレーナーの場所と攻略一覧【ポケモンレッツゴー】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

【おすすめ最新情報!】
最強ポケモンランキング
マスタートレーナーの場所と攻略一覧
ポケモンソードシールド攻略wikiはこちら

ピックアップ情報

マスタートレーナーの画像

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)における、マスタートレーナーの場所と攻略一覧を掲載しています。マスタートレーナーの場所がわからない方や、マスタートレーナーに勝てない方は是非参考にしてください。

マスタートレーナーの場所と攻略一覧

リンクをクリックすることで、各マスタートレーナーの攻略情報を確認できます

マスタートレーナーの攻略法

レベルを上げる

最高経験値の画像.jpg

マスタートレーナーの使うポケモンはレベルが65以上なので、殿堂入り後すぐだとまったく歯が立ちません。最低でもマスタートレーナーのポケモンと同レベル帯で挑戦する必要がありますので、しっかりレベル上げをしてから挑みましょう。

レベル上げの効率的なやり方を見る

わざマシンを入手する

わざマシンの画像

マスタートレーナーとの戦いでは、ストーリーでは使わなかったわざマシンを使う場面が多々あります。入手していないわざマシンは、改修しておきましょう。以下のリンクに、マスタートレーナー攻略におけるおすすめわざマシンを掲載していますので参考にしてください。

わざマシンの入手場所一覧を見る

覚醒値を上げる

ピカブイ覚醒値

マスタートレーナーの使うポケモンは覚醒値を振った個体ばかりです。こちらも覚醒値を振っておかないと勝てないので、レベル上げと同時にアメを集めておきましょう。

覚醒値に関する詳細を見る

マスタートレーナーとは?

各ポケモンを使う最強トレーナー

リザードンマスターの画像

マスタートレーナーは、各ポケモンを使う最強のトレーナー達です。151匹のポケモンそれぞれに対応したマスタートレーナーが存在しており、「キャタピーマスター」もいれば「ミュウツーマスター」もいるため、「キャタピーを育てる」といったこれまでにはない育成をする必要があります。

クリア後に登場する

ニョロゾマスターの場所解説画像

マスタートレーナー達は、クリア後に出現します。そのため、マスタートレーナーに挑戦する前に、まずポケモンリーグを攻略してカントー地方のチャンピオンにならなければなりません。

クリア後の追加要素

倒すと通り名をゲット!

マスタートレーナーの称号入手後の画像

マスタートレーナーとの勝負に勝つと、「〇〇マスター」という通り名が貰えます。ポケモンセンターでは、持っているもしくは設定している通り名で、自分のことを呼んでくれます。自分のお気に入りのポケモンの通り名は、是非ともゲットしておきたいところですね。

マスタートレーナーとの対戦ルール

同じポケモンによる「1on1」

マスタートレーナーとの対戦画像

マスタートレーナーとのバトルは、同じポケモンによる「1on1(一対一)」です。アイテムの使用も禁じられているため、ポケモン単体の性能のぶつかり合いになります。マスタートレーナーのポケモンは、そのポケモンの弱点を突く技を使用するため、しっかり攻略する必要があります。

道具は使用禁止

マスタートレーナーとの対戦中は、道具を使うことができません。ドーピングアイテムも回復アイテムも使うことができないので、ポケモン自体の育成度合いが勝利に直結します。

負けても所持金は減らない

マスタートレーナーに敗北しても、所持金は減りません。マスタートレーナーに敗北した場合は、何も起こらず、対戦前の状態に戻ります。

関連リンク

ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の最新情報
最新情報
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のポケモン図鑑
ポケモン図鑑
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の技
181113_00003.png
ストーリー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマップ
マップ
最強ランキングのアイコン最強ランキング
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマスタートレーナー
マスター
トレーナー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のお役立ち
お役立ち
育成のアイコン育成
道具のアイコンアイテム ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の掲示板
感想掲示板

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

17 名無しさん

いけっ!メルタン!!

16 ミュウツー

ミュウだけできん…(;_;)

    攻略メニュー

    権利表記