【ピカブイ】GOパークの使い方と場所【ポケモンレッツゴー】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

【おすすめ最新情報!】
最強ポケモンランキング
マスタートレーナーの場所と攻略一覧
ポケモンソードシールド攻略wikiはこちら

ピックアップ情報

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)における、GOパークの使い方を解説した記事です。「GOパークとは?」という基本情報や、場所に関する情報まで、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

ポケモンGOとの連動方法・内容を紹介!

GOパークとは?

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のGOパークの画像

ポケモンGOから転送したポケモンの行き先

GOパークとは、ポケモンGOからポケモンレッツゴーにポケモンを転送した時の行き先のことです。今作ではポケモンGOとポケモンレッツゴーを連動させることができるのですが、その際にこのGOパークを利用することになります。

転送したポケモンを捕まえることができる

GOパークにポケモンGOからポケモンを転送すると、ポケモンレッツゴーではGOパーク内でそのポケモンを捕まえることができるようになります。GOパークは基本的に、この用途として使うことになります。

アローラの姿のポケモンをゲットできる

アローラのポケモンたちの画像

GOパークでは、ポケモンGOから送られてきたアローラの姿のポケモンを入手できます。アローラの姿のポケモンは野生では出現しないようなので、是非GOパークを駆使して入手しましょう。アローラの姿のポケモンに関しては以下のリンクをご覧ください。

アローラの姿のポケモンの入手方法

ミニゲームが遊べる

ポケモンレッツゴーのミニゲーム

GOパークでは、ミニゲームで遊ぶことが出来ます。このミニゲームはGOパークに同じ種類のポケモンを25匹以上預けていないと解禁されないため、ポケモンGO側で同じポケモンを複数体揃えておきましょう。

また、ミニゲームをクリアすることでポケモンの強化に必要なアメを入手することができます。アメの詳細については下記のリンクを御覧ください。

アメの効率的な入手方法と使い道

GOパークの使い方

ここではGOパークの使い方を、ポケモンGOからGOパークにポケモンを転送することから始まり、捕まえ方まで紹介します。

使い方1:ポケモンGOからポケモンを転送する

GOパークに転送されたポケモンの画像

まずはポケモンGOからポケモンレッツゴーにポケモンを転送しましょう。転送後は、ポケモンGOからそのポケモンがいなくなってしまうため注意です。

使い方2:ポケモンに近づく

GOパークでポケモンに近づいている画像

GOパークに転送されてきたポケモンを捕まえるには、まずはお目当のポケモンに接近する必要があります。GOパークの中のどこにそのポケモンがいるかを探しましょう。

使い方3:catch(捕獲)を選択

GOパークのメニュー画面

GOパークで捕まえたいポケモンに近づいたら話しかけ、メニューを開きます。メニュー画面ではCatch(捕獲)という選択肢があるので、これを選択すると、ポケモンの捕獲画面に移行します。

使い方4:実際にポケモンを捕まえる

GOパークでのポケモン捕獲完了画面の画像

ポケモンの捕獲画面に移行したら、GOパーク以外の時と同じように、モンスターボールを投げてポケモンを捕獲しましょう。GOパークで捕獲したポケモンは、ポケモンレッツゴーで使用することができます。

GOパークの場所

セキチクシティの北部

GOパークは、セキチクシティの北部である、かつてサファリゾーンがあった場所にあります。今作ではサファリゾーンは存在せず、代わりにGOパークとなっています。

まとめ

以まずはポケモンGOからGOパークへとポケモンを転送し、その後GOパークのポケモンをポケモンレッツゴー側で捕まえるというのが、GOパークの使い方の要約です。この記事とあわせて、ポケモンGOとの連動方法に関する記事もご覧いただけたらと思います。

関連リンク

新要素の関連記事

新要素まとめ
CP 新ポケモン
主人公 相棒
二人プレイ 捕獲方法
ジョイコンの操作方法 ポケモンのサイズ
ポケモンGOとの連動 GOパークの使い方
コンボボーナス ふしぎなはこ
モンスターボールPlus -

おすすめ記事

ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の最新情報
最新情報
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のポケモン図鑑
ポケモン図鑑
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の技
181113_00003.png
ストーリー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマップ
マップ
最強ランキングのアイコン最強ランキング
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマスタートレーナー
マスター
トレーナー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のお役立ち
お役立ち
育成のアイコン育成
道具のアイコンアイテム ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の掲示板
感想掲示板

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

スイッチでやっているならxボタンを押し、上から二番目の受付に戻るというボタンを押し、レポートするにしてください。

1 名無しさん

go パークから出れせん。どうしたらいいでしょうか?

    攻略メニュー

    権利表記