【ピカブイ】モンスターボールPlusの使い方【ポケモンレッツゴー】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

【おすすめ最新情報!】
最強ポケモンランキング
マスタートレーナーの場所と攻略一覧
ポケモンソードシールド攻略wikiはこちら

ピックアップ情報

モンスターボールPlus(モンボプラス)の使い方を紹介している記事です。「モンスターボールPlusとは?」という情報から購入特典のミュウ、予約特典、ピカブイやポケモンGOでの使い方など、あらゆる情報を掲載しているので、ぜひご覧ください。

モンスターボールPlus(モンボプラス)とは?

モンスターボールPlus

モンスターボール型の多機能コントローラー

モンスターボールPlusは、ポケモンレッツゴーにおいては、モンスターボール型のジョイコンとして使えるデバイスです。モンスターボールPlusを使えば、ポケモントレーナーになりきってプレイできるというのがウリの一つです。勿論、他にも使用するメリットはありますが、それは後述します。

ポケモンGOと連動して使える

また、モンスターボールPlusは、ポケモンGOと連動して、ポケモンGOプラスとして使用することも可能です。モンスターボールPlusのGOプラスとしての使い方は、記事の下部に記しています。

モンスターボールPlusの使い方

ポケモンレッツゴーでの使い方

モンスターボールPlusの使い方

コントローラーとして使う

モンスターボールPlusのもっともシンブルな使い方は、スイッチのジョイコンの変わりとして使用することです。ポケモンレッツゴーではボールを投げる動作をジョイコンで行うのですが、モンスターボールPlusを使えばよりポケモントレーナーの気分になりきることができます。

ポケモンを連れ出して経験値を稼ぐ

モンスターボールPlusでポケモンをゲームから連れ出している画像

また、モンスターボールPlusでは、ピカブイのゲーム内で所持しているポケモンをボールに入れて、現実に連れ出すことが可能です。連れ出したポケモンはボールの中で光ったり、ゲーム内に戻した時に経験値などを入手できる模様です。

レベル上げの効率的なやり方とおすすめの場所

ミュウ引換券としても使える

ポケモンレッツゴーのミュウの画像2

これはモンスターボールPlus自体の使用方法ではありませんが、コントローラーやポケモンの連れ出しに使わないという人は、購入特典であるミュウとの引換券として使うこともできます。この使い方だけでも、人によっては価値があると言えるでしょう。

ポケモンGOでの使い方

ポケモンGOプラスとして使える

モンスターボールPlusのポケモンGOでの使い方

モンスターボールPlusは、ポケモンGOではポケモンGOプラスとして使用することが可能です。スマホの画面をずっと見ていなくてもポケモンGOをプレイできるようになるので、ポケモンGOのプレイがかなり快適になります。

モンスターボールPlusの接続・操作方法

接続方法

モンスターボールプラスの接続方法

Xボタンでメニュー画面を開いたらYボタンを押して設定画面を開きます。設定画面の「コントローラー設定」から接続できます。その後にモンスターボールPlusの真ん中のボタンを押すことでSwitchと接続ができます。

操作方法

モンスターボールプラスの操作方法

モンスターボールPlusは真ん中のスティック、スティックの押し込み、上部の赤ボタン、振るの4種類を使って操作します。各操作の動作は以下の通りです。

操作方法一覧

操作 動作
スティック フィールドの移動
項目の選択
スティック押し込み 決定ボタン
ボール上部の赤ボタン メニューを開く・閉じる
キャンセルなど
振る ボールを投げる
メニューで設定画面を開く

モンスターボールPlusは買うべき?

モンスターボールPlus

ポケモンが大好きな人は買うべき!

モンスターボールPlusがおすすめなのは、ポケモンが大好きで、もうポケモントレーナーになりたいと考えているような人です。モンスターボールPlusがあればいつでもポケモンを一緒にいることができますし、ピカブイでもトレーナーになりきってプレイできます。ミュウも手に入れることが出来るので、一石二鳥の魅力が詰まっています。

実用性重視なら買わなくても良い

モンスターボールPlusの購入は、実用性重視の人には購入の必要はありません。なぜなら、モンスターボールPlusはトレーナーになりきった気分でピカブイをプレイするのには役に立ちますが、ゲーム面での実用性はほぼないからです。購入特典のミュウに魅かれる場合を除き、実用性重視の方にはあまり魅力が無いかもしれません。

モンスターボールPlusの予約特典

ポケモンセンターオリジナルポーチ

モンスターボールPlusの予約特典ではなく早期購入特典となっていますが、ポケモンセンター限定で、ポケモンセンターオリジナルポーチを入手することができます。ポーチの外見などは、購入ページから確認することができます。

ポケモンセンターオンラインでの購入ページ(外部リンク)

ビックカメラ限定オリジナルシール

こちらはモンスターボールPlusの予約特典で、ビックカメラでモンスターボールPlusを予約すると、ビックカメラ限定オリジナルシールが付いてきます。シールの内容は、購入画面からは確認できませんでした。

ビックカメラでの購入ページ(外部リンク)

モンスターボールPlusの購入特典

ミュウ

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のミュウ

モンスターボールPlusの購入特典として、ポケモンレッツゴーにてミュウを入手することができます。ミュウは入手手段に乏しい貴重なポケモンなので、ミュウが欲しい方はそのためにもモンスターボールPlusを購入することを推奨します。

ただし、モンスターボールPlusのミュウはピカブイ限定で、ポケモンGOとの間で行き来させることはできません。

ミュウの詳細はこちら

ミュウの受け取り方法

ミュウの受け取り方法

ミュウの受け取り方法は以下のとおりです。また、ミュウをゲットするにはインターネットに接続できる環境である必要なので注意しましょう。

  1. メニュー画面で設定を開く
  2. 不思議な贈り物を選択してモンボプラスを選ぶ
  3. インターネットに接続してミュウをゲット!

モンスターボールPlusの商品情報

モンスターボールPlus

商品名 モンスターボール Plus
内容 モンスターボール プPlus本体
USB充電ケーブル
保証書
発売 任天堂株式会社
販売 任天堂株式会社
発売日 2018年11月16日(金)予定
価格 4980円(税別)

関連リンク

新要素の関連記事

新要素まとめ
CP 新ポケモン
主人公 相棒
二人プレイ 捕獲方法
ジョイコンの操作方法 ポケモンのサイズ
ポケモンGOとの連動 GOパークの使い方
コンボボーナス ふしぎなはこ
モンスターボールPlus -

おすすめ記事

ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の最新情報
最新情報
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のポケモン図鑑
ポケモン図鑑
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の技
181113_00003.png
ストーリー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマップ
マップ
最強ランキングのアイコン最強ランキング
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマスタートレーナー
マスター
トレーナー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のお役立ち
お役立ち
育成のアイコン育成
道具のアイコンアイテム ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の掲示板
感想掲示板

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

ボールplusを接続してミュウを受け取った状態で最初からやり直したくてセーブデータを削除したのですが、もう一度ボールplusのミュウを受け取ろうと思ったら受け取れない状態になっていました。 こんな事する人はいないと思いますが皆さん気をつけてください! ああ…欲張って2周目しようなんて思うんじゃなかった(´;ω;`)

    攻略メニュー

    権利表記